- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出
- 2011/07/05(Tue) -
子がががが大好きな私のお友達の横縞さんとで花フェスタ最終日に突撃
今時期、大通り公園のあちこちで見かける山ボウシ・・・
とてもキレイです☆




s-山ボウシ



この日はマラソンもあったので大通りは激混みでした
見物したりしてるうちにすっかりの喉が渇いて
子がががは早速、カキ氷を食べる・・・



s-花フェス2



私の大好きなギリア・・・
風にそよそよ~



s-花フェス4



出た!久々に見たぞ!ポコちゃん顔(爆)



s-花フェス3



ハンギングのところで・・・一応かくれんぼのつもり~
ガンガン見えてるけどね(爆)




s-子ががが



珍しく素直に写真を撮らせてくれました



s-花フェス5



観葉植物を使った素敵なハンギングもありました~




s-花フェス6



それにしてもこの日は暑かった・・・
無謀にも日焼け対策をせず出かけたら日に焼けた
今のところ赤鼻のトナカイ風であります(爆)


子がががももうすぐ4歳だなぁ・・・
夏の思い出がまたひとつ増えました
憶えててくれるのかな?(笑)





それにしても暑い日の子がががのお相手はキツイわぁ~2倍疲れる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大切な時間
- 2011/07/04(Mon) -
昨日、銭函海岸を少し歩いてから前から行ってみたかったカフェに
行ってみました



大坂屋   住所:小樽市銭函2丁目3-4 TEL:0134-62-6425



蔵造りっぽい感じが超好み



s-大阪屋1



お店の周りには野草の花がセンス良く植えられていました
あやめとレースフラワーかな・・・



s-あやめ s-レースフラワー



一階はカウンターのみだったので私たちは2階席に・・・・
ヒペリカムのドライフラワーが飾ってありました




s-大阪屋4



がががはブレンドコーヒー
私は紅茶




s-コーヒー s-紅茶




私たちが座った席の窓にお庭から摘んだお花がさりげなく飾られていました
窓の外は家と家の間から海がみえました
平日の午前中にこんなにのんびりしちゃって良いのだろうか?(笑)




s-大阪屋5



店内には骨董品やジュークボックスなど・・・
懐かしいものがいっぱいでした




s-大阪屋6 s-大阪屋7



外に出るとピンクのかわいいシモツケがお出迎え・・・
楚々として可愛らしいお花です



s-シモツケ



2階席には誰もいませんでしたのでとっても静かで・・・
がががとこれからの事とお花の事やカメラの話などをしてしばしのんびり・・・


帰り際、お店の方が古いカメラを見せてくれました
ボディがレトロで素敵でした
なんんとまだ使ってるとのこと。。。。
フイルム写真は仕上がりが温かくて好きです
私も頂いたニコンのフイルムカメラひっぱり出して写してみようかな~
とても良い時間でした









いつも慌ただしかったからこんな風に過ごすと気持ちが少し楽に・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海辺を歩く・・・
- 2011/07/03(Sun) -

ふらっと・・・・海へ・・・


子がががが幼稚園へ見送ってからがががも道連れに(爆)
この日はあいにくの空模様で・・・
青空はなしなし~(涙)
でも、涼しくて過ごしやすかったです




s-海1




海に行ったらやっぱり貝を写さなきゃね!
よくお土産屋さんで売ってるような貝って何処に行ったらあるんだろう?
沖縄とかかな・・・・



s-海3




砂地に緑が・・・多肉系かな?
木の欠片も緑と調和してアートだなぁ・・・
あれ?そんなことない?私だけか?




s-海4





浜昼顔・・・
まだそんなに咲いていなかったけどとってもかわいい☆





s-海5



海の家?
青い空が似合いそうな感じですね!



s-海6



浜昼顔の葉・・・・ぴろ~ん



s-海7




砂の上を這う様に・・・・
どこまで行くんだ?(爆)

少しの間、砂浜を歩いて次の目的地に向いました
その話はまた明日~♪









今度は夏真っ盛りの海へ行こうと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恐怖の体力測定
- 2011/07/02(Sat) -


おはよ~ございます
今日はなんだか微妙なお天気ですね!
そんな中、遂に体力測定の日を迎えてしまいました
いや~恐怖だ~
しかも途中から水着って・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

でも、これを受けるといつものスポーツセンターが半年間ただになる上に
その後は半額に減額されるのだよ~
仕方あるまい・・・恥をさらしてくるとしよう(爆)

ジムに行く途中に写した芍薬・・・
私には花火みたいに見えた。
とってもキレイだ☆



s-芍薬




これはなんだろう?似たような花はたくさんあるけどこれはわかんない・・・



s-白花




白い花は本当に美しいねぇ~
ファインダーの中から見ていると私の汚れた心も(汚れてるのか?!)
洗われるようでした~











あ~体力測定行きたくねぇ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
発芽
- 2011/07/01(Fri) -

種をバカにしてました(爆)
2日前に種を植えたら・・・
すぐにこんなに出てきました~




s-種2



何を植えたかと言うと・・・・
伊藤園のお茶に付いてくるオマケの種・・・・
正直オマケだし出ないんでしょ!なんて思いながら植えてみたら
すぐに発芽してこの画像は昨日の朝に撮ったのに夕方には
のボーボーになってました(爆)




s-種1



すっかり気を良くしたあたい・・・
今度はサラダ菜を植えてみました





s-種3




4個並べてみました~



s-種4






楽しみだなぁ~
いつも苗で買ってきちゃうので種からやってみると
なんか感動しました
生命の力強さを感じます
早く食べたいなぁ~(結局そこか?!)











他にも何か植えてみようかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
