- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空を見上げて・・・
- 2011/07/31(Sun) -
微妙な空・・・
反対側の空は完全に曇り・・・




s-千歳1



子がががは必死に曇り空の方を見ています
ま、見てるたってお金入ってないから見えないんですけどね!
赤い家が見えたとか妄想話してましたけど(爆)




s-子ががが




そして・・・遂に来たよ~

う~ん・・・青空だったら良かったのになぁ・・・




s-千歳2




ポケモンジェット機・・・




s-千歳3




到着!!

子がががは「乗りたいねぇ~~~♪」・・・連発してました



s-千歳4




こんな飛行機も飛んできたよ!
何処の飛行機なんだろう?




s-千歳5




あいにくの空模様で残念・・・
でも、今日は飛行機を見に行った訳じゃないんですよ!
あれですよ!あれ!
もう~あたい、疲れちゃったわぁ~
今日はこれ以上書けそうにないので明日にでもアップいたします









飛行機を見るのは好きだけど乗るのはちょっとな私・・・でも旅行に行きたいなぁ~・・・どこでもドア欲しい
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
懐かしの・・・
- 2011/07/31(Sun) -
うほほほ・・・
見つけちゃった・・・
昔、めちゃハマってたパットベネター
懐かすぃ~~♪







もういい歳だよね?と思って調べたら58才だって (`ェ´) ピャー
80年代バリバリのロックだね!
それにしてもなんでこんなにniceなbody 
鍛えてるのね・・・
あれ?私も鍛えてるんだけどなぁ・・・ぽよぽよ~みたいな(爆)
ああぁ・・・かっちょええ~










よ~し!今日も鍛えに行ってくるよ~・・・今週3回目(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
街角
- 2011/07/31(Sun) -

街をひとりブラブラ~♪
素敵なショーウインドーの前でぽけ~(爆)
青があまりにも綺麗で・・・
吸い込まれそうな色だった





s-ウインドウー




ヴィトン・・・





s-ヴィトン





高級感バリバリ
向いのベンベヤのソフトクリームを頂きながら眺めてたという・・・
私の行動に高級感なし(爆)
街をキョロキョロしながら歩くといろんな発見があります












ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火大会 2011
- 2011/07/30(Sat) -
昨日の花火大会行ってきたよ~

三脚よし!レリーズよし!
という事で子がががとがががとで出動!!
とにかく人が凄くてやっと見られるところに来たけど
見上げるしかない場所でした(涙)
子がががもコンデジを片手に準備OK!(爆)



ちょっと残念な写真ですけど自分の記録としてアップしたします
まずは控えめなのから~

小さっ(爆)



s-花火1



青や・・・


s-花火2


華やかなのや・・・




s-花火6




紫に・・・



s-花火3




緑に・・・




s-花火4



ピンク・・・



s-花火5




どれもみんな実物は綺麗でした(爆)
レリーズも初めて使うので・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
タイミングが難しいよ~(T-T)
外灯が邪魔をし、大きく撮れないし・・・
結局、同じような構図になり
なんともつまらない写真になってしまいました ゴ───(ll´д`)───ン
河川敷で移せたら最高なんですが場所取りする時間もないしなぁ・・・
花火との距離が近すぎた様です
来年はもうちょっと離れた場所からの方がいいかな?(懲りない性格)
ま、初チャレンジだから仕方ないよね?
うんうん、そーだ!そーだ!
自分を慰めてみる・・・(爆)
来年こそはもうちょっとマシなのを撮りたいなぁ~♪
花火撮りは難しい・・・(号泣)










子がががはコンデジで3枚写したところで満足し、帰りたいオーラをガンガン飛ばしていました(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自然を満喫する倶楽部で・・・
- 2011/07/29(Fri) -

遂に行ってきたよ~
他のブロガーさん達がアップしてた「自然満喫倶楽部」・・・
遠かった・・・(号泣)
曲がる所を間違えて三井アウトレットモール行っちゃったぞと・・・(間違えすぎ)爆
しかも滝野すずらん公園に行く途中にあったし・・・((ヽ(;´Д`)ノ))
地図を適当に見て行った罰が・・・(爆)
すったもんだしながらようやく到着!!
しかし・・・子ががが、まさかの爆睡・・・
せっかく食べさせてあげようと思ったのに・・・
起こしてみても無理だったので仕方ないので母上と2人分買いました~





s-パフェ





おおぉ~イチゴがびっしり~
美味しそう♪



s-パフェ1




アイスはなかなか濃厚・・・
イチゴは甘酸っぱい感じですね~
一気に食べちゃいました
今度は子がががにも食べさせたいなぁ~
またその内行こうと思います・・・遠いけど(涙)










凄いスピードで食べちゃった・・・アイス早食いいけるかも~(止めとけって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
滝野すずらん丘陵公園 完結編
- 2011/07/28(Thu) -

またまた昨日の続き~♪
今日はガーデン編


ここのテラスからの眺めがまたGOOD!
子がががと母上が密かに写っています(爆)




s-テラス席



太陽の光を浴びて光っていました




s-アワ



クレマチス・・・
薄い紫も・・・




s-クレマチス3



濃い紫もとても綺麗でした



s-クレマチス2



寄せ植えやキッチンガーデンもありました



s-花壇 s-看板




ハーブや野菜が植えられていてとても美味しそうでした




s-キッチンガーデン




ボリジ・・・ハーブですね!



s-ボリジ



帰り際、このお家に突撃する子ががが・・・
中には巨大リスのぬいぐるみがどっかりと座っていました



s-家



机の上の写真たてを掴んだ途端、売店で母上に買ってもらったフライパンセットを
いきなり落とす・・・
動揺していたところ、私が子がががの名前を呼んだら・・・




s-家1



凄い慌てたご様子 ∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ



s-家2




怒られると思ったのかな?(^_^)
面白いなぁ~ホント・・・
1日中いましたけど全然時間が足りなかったです
子がががも大層気に入ったようなのでまた時間を作って行きたいと思います










妊婦だった時、がががが滝野すずらん公園に連れて行ってくれると言うので
ドライブがてら行ったら全然着かなくて滝野霊園のモアイ像みたいなのを見せられて帰ってきただけだった・・・(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
滝野すずらん公園デビュー
- 2011/07/27(Wed) -
朝の記事の続き~
迷って迷ってやっと着いた・・・
いいお天気だ~



s-空




滝野すずらん公園
階段を上がると入り口~
ん?看板が・・・


「へのきたそこうよ」・・・どゆこと?



あ・・・ははは・・・逆ね・・・
真面目に一瞬悩んだという(爆)




s-すずらん公園1 s-すずらん公園2




カレンデュラ・・・そよそよ~



s-カレンデュラ



おおぉ~なかなかの眺め・・・
土でできたような建物はアリの巣だそうです



s-アリ塚 s-アリの巣




なんだか宮崎アニメに出てきそうな感じだね




s-遊び場




冷蔵庫のあった物を適当に入れたお弁当・・・
あ、これ!なにかなぁ~?と思って買ってみたらガラナだった
この日はとても暑い日で園内の温度計は32度でしたので
なにしろ喉が渇いてどうしようもない
でも微妙な飲み物でした
いつもはお茶か水が多いのでたまに飲む胃がびっくりしたわ~





s-お弁当 s-ガラナ



あまりの暑さに色白ぽっちゃり王子・・・遂に水の中に・・・



s-水2




その後は大きなボールで一緒にかけっこ 


s-ボール1 s-ボール2




子がががは興奮のあまり何度も転び腕を擦りむいていましたが
楽しい方が勝ったのかすぐにまた笑顔全開で遊んでいました




s-ボール4






とにかく広くてビックリしました
時間が足りなくてアスレチックコーナーには行けませんでしたけど
ガーデンなどもあり、お花もいろいろと楽しめました
そんなガーデンの様子はまた明日♪









季節ごとに咲く花が違うからここには春、夏、秋と最低3回は行きたいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Purple
- 2011/07/27(Wed) -

いや~またしても日に焼けちゃったよ 



ラベンダー畑



s-ラベンダー1




とんぼ・・・お尻をピーン(爆)


s-とんぼ




テラスで少し休憩



s-ラベンダー2



子がががも大好きなラベンダーがいっぱいでご満悦



s-子ががが


私が蝶の写真を写してる横で・・・

「わぁ~蝶虫さん!ご飯食べてるのかい?!」

蝶虫さんて・・・(-_-;)




s-蝶



ここで一つの疑問が浮かぶ・・・
これって蝶々でいいんだよね???
ま、まさか・・・蛾ぢゃ・・・ ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!
ハイスピードで逃げました(爆)


ここには初めて来たんだけどこのラベンダー畑は敷地内のほんの一部分ですよ~
本当に気持ちが良くてすっかりお気に入りスポットになりました~♪
何処なのかはまた後程~










ここだけは紫色の世界だった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりノリノリライブ♪
- 2011/07/26(Tue) -
2011・07・23 AM11:30・・・大通り公園の椅子で根が生える(爆)
緑の額の中に空が・・・
なぜそんなに座っていたかと言うと・・・



s-空



ここで当日券チケット発売待ち・・・




s-ホワイトロック


私のお目当てはサリナジョーンズさん
(がががはキャサリンセタジョーンズと間違ってたけど~)爆


12時半から18枚だけ販売になるということなので並ぶ人の様子を窺っていました
12時ちょっと前からみんな並び始めたので私も渋々並んでいましたら
何か様子がおかしいぞと・・・・
え~っと・・・
関係ないところに堂々と並んでいました(爆)
なんと私が並んでいた所はチケットをすでに持っている人が
座席指定をする為の列でした~
でもすぐにチケットを買い座席指定ができましたので
びっくりするくらい前列でした
その後、会場時刻まで芝生でのんびり~♪



s-サリナジョーンズ s-水



いよいよ開演時間になりサリナジョーンズさんが登場!!
とても綺麗な英語で聞き取りやすく、おバカな私でも
何を話してるかすっかり理解できちゃったという・・・
そして飲み物は・・・
先日のお祭りでとても気に入ったモヒートをオーダーしました~♪
が、しかし・・・


濃い ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


会場内が暑かったのとモヒートが濃かったので脳ミソがポワァワァ~ンみたいな~(爆)


s-モヒート


いかん!いかん!目をつぶちゃいかんよrose~(涙)
あまりの心地良い歌声にもうすぐ寝るよ~
そうこうしている内にやっと冷房が効きだしたのかちょっと涼しくなりなんとか復活(爆)
知ってる曲ばかりで好きな曲もたくさんあったのですっかりテンションが上がり
もらった団扇でリズムをとり、ひとりノリノリ(爆)


あ!これ!会場で売ってたエコバック・・・



s-エコバック



な、なんと!・・・300円  安くねぇ?

大きくてマチもそこそこついいてて使いやすくてとってもGOOD!
デザインもかわいいでしょ♪


メドレーの動画貼っておきました~
ライブ感が伝わってきます
とっても素敵な歌声よ!







いや~それにしても68歳でこの歌声!!
凄いわぁ~
歳をとっても自分に誇れる物を持つ人はイキイキとして素敵です
あれ~?あたい・・・何もないかも~(爆)
これからきっと見つかるよね~(遅っ)


ひとりノリノリライブ!楽しかったです










お友達の横縞さんに日曜日に一緒に行こう!なんて誘ったらライブは土曜日(爆)一人だけで楽しむ人でなし子rose(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
癒しの空間
- 2011/07/25(Mon) -
素敵なお店に行ってきたよ!


入り口前のグリーンのリース・・・



s-リース




ここはお友達の花屋さんのお店
ちょっと紹介してみましょう~♪


「Gravel」   →お店のホームページは→ここ






s-看板 s-店内



さっそく素敵なオブジェ風の植物発見!!






s-オブジェ



店内にあったアナベル・・・
なんて美しいんでしょ♪
横で子ががが・・・うるさい(爆)




s-アナベル



かわいい雑貨も満載よ!
オリーブもモリモリ~・・・あれ?これ、オリーブだよね?
ちら見だったからいきなり自信をなくす(爆)





s-鉢 s-オリーブ




ストロビランサス・・・
なんとも妖艶な雰囲気ですね~




s-ストロビランサス



ドーラティ・・・
土や根を必要とせず葉や空気中の水分を吸収して育つのです
エラープランツの仲間ですね
すごい不思議でしょ!
あ、これ!頭に被ったら「エースを狙え!」のお蝶婦人になれるかも~(なれるかっ?!)


s-ドーラティ



リプサリス・ネベスアルモンディ・・・長い(爆)
これまた変わってますよね!
サボテン科ですよ~
どうやら花が付くようです
見たことないけど~(無責任紹介)




s-リプサリス




途中、子ががががお店から脱走・・・
追いかけて外に出た時になぜか空を写す
空にはハイビスカスが良く似合うね!



s-空 s-ハイビスカス



オキザリス・・・可憐でかわいいお花☆



s-オキザリス



私は雑貨コーナーからブリキの鉢を選び大好きなグリーンネックレスを植えて
もらいました~
班入りのグリーンネックレスってちょっと可愛くて良いでしょ♪




s-グリーンネックレス



お店の奥の方は緑がいっぱいでちょっとした森のよう・・・
子がががは興味深々だったので・・・
「ここにはトトロが住んでいて夜になると出でくるんだよ~」って言ったら
会いたい会いたい言ってずっと見つめていました(爆)
アホやね~なんて思ってたら早く出せとか言い出しまして
ちょっとしたやぶへび的な~(爆)


店内には不思議な植物や可憐なお花や素敵な雑貨でいっぱいですよ~
興味が湧いた方は是非、癒しの空間へ行ってみてください









子がががは走る・・・私は叫ぶ・・・ちょっと迷惑なお客(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さな夏祭り
- 2011/07/24(Sun) -
ああぁ・・・疲れたぁ 


昨日は幼稚園での夏まつり・・・
園内は激混み
まずは盆踊りでスタート



s-夏まつり s-たいこ





盆踊りってなに?
かなりのはてな顔です(爆)



s-子ががが1



100円のくじをひいたら1等賞で筆箱やら消しゴムやらたくさん入ってました~
お菓子は違うくじ引きでゲットしました
それにしても幼稚園の先生達は凄いなぁと思います
園児達が喜ぶようにくじや食べ物や花火などなど
たくさん用意してくれたのですね~




s-くじ1 s-くじ2




そして恐怖の金魚つりですが金魚ではなくこの光る亀とイカ・・・
まったくもっていらない
ま、本物の金魚よりはましですけど・・・



s-釣り



園内には焼き鳥やら焼きそばなどなどたくさん食べ物もあり
買いましたが人が凄すぎて写真どころではなく画像なし(爆)
子がががはずっとごきげんでこんな顔してました~



s-子ががが2



最後に自分の願いを書いた七夕を探して持ち帰ることになってたのですが
みんないろんなかわいいお願いごとが書いてありました
運転手になりたいとか・・・
お花屋さんになりたいとか・・・
ほほーなかなか現実的ではないか・・・
そんな中、子がががの願いはと言うと・・・・



s-七夕




小さっ ( ゚д゚ )


あまりにも小さすぎる夢・・・
あたい、しばらく遠くを見つめちゃったわ(爆)
それにしてもなんでケーキ・・・
お腹でも空いていたのかなぁ・・・
そんなてんやわんやの夏祭りは終わったのでした









いよいよ本格的な夏休み突入であります(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も忙しいどぉ~
- 2011/07/23(Sat) -


いや~快晴 

気持ち良いね~


s-空



子がががはAM6:00起床でじんべいを着る・・・
なぜなら今日はちょっとしたお祭りがあるから・・・
夜に行くのに今から着てるという・・・
若干、先走り系の性格(爆)





s-子ががが2




なんだか今日も忙しくなりそうだ~
仕事を辞めても全然暇にならん今日この頃・・・
育児を頑張りすぎて逆に疲れてるという(爆)
さてさて、いろいろと準備をしましょうか・・・







金魚すくいをやると言われやしないか内心ハラハラ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
悩み
- 2011/07/22(Fri) -
ブログ・・・まるでやる気なし子の今日の話題?は・・・

去年、金魚すくいでゲットした金魚たちの話・・・
5匹釣ったんですけど、やっぱりお祭りの金魚は弱いのか
次の日1匹がお亡くなりなっており、またその次の日にも1匹・・・
3匹残っていたのです



(去年の画像)
s-去年の金魚



しかし、また何日かしてもう2匹・・・
1匹しかいなくなってしまいました(涙)
残りの1匹も、もう時間の問題だわ~なんて思ってたんです
でもね!その1匹はそれから3ヶ月生き延びそろそろか?・・・と思ったんですけど
それからまた3ヶ月・・・なんとか生きている・・・・
元々、母上と子がががで面倒を見る約束だったので
気にも留めずにろくに見てもいなかったんですけど
この前マジマジと見たら・・・・


あんなに小さかった金魚ちゃんがこんなんになってました
お腹の辺りなんてパンパンじゃね?
もうこんなの金魚ちゃんだなんてかわいいこと言ってられないわっ!
メタボ金魚で十分よ!(爆)



s-金魚2011



これは1枚目の写真でいくと一番奥の金魚のようです
いや~たまげました~(爆)
連れてきた時は7cmくらいだったのに今や15cmはあります
1枚目のフィルターの前と今回のフィルター前を比較してもらえると
わかると思います
まだ1年も経っていないのにこんな大きくなって・・・
これ以上大きくなられてもどうしたものか・・・
どこかの立派なビルとかにいる水槽とかに入れてくるとか(やめとけって)
大きくならない方法を知ってる方いましたら教えて下さい(号泣)
かなり必死なががが一家の悩みであります(爆)










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パスタでランチ~♪
- 2011/07/21(Thu) -


お花屋さんのお友達とクッチーナでランチ~♪
まずはサラダとフォカッチャ




s-クッチーナ1



ボンゴレ



s-クッチーナ2



渡り蟹のトマトソース・・・ブレブレ(爆)



s-クッチーナ3



2人で食べたのですが微妙に食べきれませんでした(涙)
その後、子がががを幼稚園に迎えに行き連れて帰ってきたのはいいけど
うるさくて話もしてられないぞと(爆)
母上と公園に行ってもらいました~(追い出し作戦)
お花の話や近々、購入予定の一眼レフの話などなどお話していたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました
滅多に会えないのであれもこれも話をしてしまい
収拾がつかなくなるという(爆)
帰り際、子がががのいる公園に寄ってもらい2人でお見送り~
とても楽しい時間でした
また遊びにきってね~
子がががと2人でお待ちしておりま~す (〃∀〃)









渡り蟹のパスタ、見た瞬間にお腹がいっぱいになった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨上がりのアジサイ
- 2011/07/20(Wed) -
おはようございます!
今日は良いお天気になりそうですね!


雨上がりの葉っぱの上にたくさんの水滴がついて綺麗だったので写してみましたよ!
なんだか気持ち良さそうですね~


s-葉1


札幌にもついにアジサイの時期がやってきましたね~
まだまだ咲き始めたばかりですがだんだん色づいてきました
私、アジサイの花が大好きなんです
先日の円山動物園へ行く途中にアジサイが咲いていましたので
子がががにブーブー言われながら写してみました(爆)
背景は林だったせいか黒くなりアジサイが浮き出ていい感じになりました~




s-アジサイ1




アジサイって本当に雨が似合う花



s-アジサイ2




そんなことを思いながらゆったり眺めてたら・・・
「おかん!早く~!もうこなさい!(こなさいって)

それでも知らんぷりして見てたら~

「おかん!

あ~もう~わかったってば~
ああぁ・・・うるさい(爆)








まったく~親切心で動物園に連れて行ってるのに・・・子がががの要求三昧にキィッーーーーー(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の円山動物園
- 2011/07/19(Tue) -
あ~散々だったよ3連休・・・
お天気は悪いし・・・
でも家遊びにも飽き飽きした様子だし知恵が付いてきて
いろいろ要求されて大変なので二人で出かける事にしました~
子がががも楽しくて私も楽しいところ(お前もかい?!)
そーだ!円山動物園にしよう~♪

レッサーパンダ・・・だら~っとしてました


s-円山動物園 s-レッサーパンダ1



おくつろぎの所すみません(爆)



s-レッサーパンダ2


クマさんにワラビー
ワラビーはずっとこのままの体勢で微動だにせず・・・
何処見てんだろ?(爆)




s-クマ s-ワラビー



子ががが~頭はまりすぎてちょっと大丈夫?って思ったわぁ
本人はご満悦のようでしたけど(笑)


s-子ががが2



ん?立ち寝?
器用である


s-ペンギン


そんなペンギンをじっと見つめる子ががが・・・


s-子ががが5  s-ごはん




思いつきで来たのでお弁当は作れませんでしたので
園内のコンビニでお昼ごはんを買いました
しかし、子がががが頼んだから揚げ棒は入ってなく代わりにアメリカンドックが
入っていました

な~ぜ~ (ノ*´Д`)ノオォオォ


ポテトをモリモリ食べる子ががが・・・


s-子ががが3


その後、ゴマフアザラシちゃんの所へ・・・
かわいい☆
髪はないのになぜかオールバックに見えるのは私だけか?(爆)



s-アザラシ



そうこうしてる内に雨が降ってきたので
藤棚の下で雨宿りをしていました
子がががは・・・
え?何してるの?謎~(爆)
何かの動物のまねかな?
面倒くさいから放っといた(ざ・放置プレイ)



s-子ががが4


少し小降りになってきたので白くまさんのところへ行ってみました
凄い寝方じゃねぇ?と思ってたら・・・



s-白くま1


雨がじゃんじゃん降ってきて・・・
写真にも若干、雨が写ってるのがわかるかな?
いきなりサァーと降ってきたんです
白くまさんは知らん振りで寝てます
子がががは雨でテンションまる下がりになり残念ですが帰る事にしました



s-白くま2





それにしても円山公園駅から動物園までの坂は険しいねぇ・・・
むしむししてたのでベビーカーを押していたら着く前に汗だく(ヒント:デブりすぎ)
入り口前につくと子がががが、帰りは大変だからタクシーがいいよと言い出しましたので
子がががはお金を持ってるの?って聞いたら持ってないというので
おかんも持ってないからタクシーには乗れないし警察に捕まるよと言ったら
地下鉄で帰ろうね!って言ってたんです
しかしながら帰りは結構な降りでしたので駅までタクシーに乗ることにしました
するとすご~い小さな声で・・・

「おかん!お金持ってるのかい?!警察来たら困るよ!」

自分の発言を忘れてたので吹いちゃいました~

雨が降ったりカラスの乱闘に遭遇したり大変でしたけど
なかなか楽しかったです
年間パスポートを買ったのでまたその内、行こうと思います













3連休でこれじゃ・・・週末からは夏休み突入
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地獄の3連休
- 2011/07/17(Sun) -
この小さなお花・・・かわいい
千日紅かな?ひっそりと咲いていました




s-千日紅




今日も雨の予報ですね・・・
雨続きでお出掛けも出来ずジム通いのみで話題もなしなし(爆)
こんな日は家でのんびりか・・・
ゴンチチでも聴きながら・・・・







といきたいところだけど今日は日曜日で子ががががいるので無理~
みなさんはどうぞ私の分までのんびり過ごして下さい (ToT)
昨日、子がががは「プアゼリー買ってきて~」を連発!!(プアゼリーって)
HORIのメロンピュアゼリーのことなんですけど・・・
しつこくて仕方なく雨の中買いに行ったという・・・
1日中、家にいると無理な要求ばかりされて激ストレス(爆)
今日もどうやることやら・・・
地獄の3連休(涙)











昨日の筋トレで筋肉痛ナウ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス買い
- 2011/07/16(Sat) -


いや~もう~あたい・・・酷い目にあったわ・・・・
正確にはがががもだけど・・・
子がががの歯医者でぐったり・・・
治療室から聞こえる子がががの声
「もう~やめてぇ~」
いや、まだ何もしてないちゅーのに(爆)
あと2回で終わりだけどあと2回もあるのよ~
どないしよ・・・・
そんなことで終わった後、かなりのストレスに思わず衝動買い(爆)

ジムとアエロのウエア買っちゃいました



s-ウエア




この前、買ったばかりだけど仕事を辞めて行く機会が増えたので
もう1枚用意しました
あれから体重は減っていません
デブは簡単には痩せられないってことね!
しかし、確実にサイズはダウンしていってるのがわかるので
ちょっと嬉しい・・・
筋肉は重たいからなかなか減らないのよね~
あ、でもね!この前の体力測定でアスリートに近い
立派な筋力を持ってるって言われた(爆)
ジムとエアロと激走チャリで更なるサイズダウンを目指して頑張るわ~ 











もうすぐ子がががの夏休み・・・一ヶ月も密着って・・・自信ない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どんより気分・・・
- 2011/07/15(Fri) -
「明日、幼稚園にお迎えにいくよ!」と言ったら
ごきげんで歌う子ががが・・・・
しかしながらこの笑顔は昨日まで・・・(爆)




s-子ががが





今日はどんより曇り空ですね・・・
お天気と一緒に私もどんよりです
なぜかと言うと今日は子がががの歯医者の日なんです
小さい頃の哺乳瓶虫歯の治療なんです
あと少しで終わるんですけどこれがまた異常に暴れるんですよ~
相当恐いみたい・・・ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
一緒に中には入られないので子がががが怒って泣いているのを外で聞いているしかありません
苦痛で私も行きたくなぁーい(爆)
はぁ・・・・ゴ───(ll´д`)───ン
早く終わらないかなぁ~
まだ行ってもいないけど(爆)









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おしゃべりな猫
- 2011/07/15(Fri) -


ちょっとぉ~しおちゃん!しゃべりすぎだってば(爆)













前に一緒に働いてた同僚から聞いた、しおちゃん情報・・・
改めて見ると笑っちゃうわぁ~
もしかしたら猫じゃないんじゃない?(爆)









凄いよ!しおちゃん・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チョコレートファクトリー ローズガーデン
- 2011/07/14(Thu) -
昨日の続き・・・
シャボン玉が青空に向かって飛んでく~




s-シャボン玉1




入り口付近に咲いていたアナベル(西洋アジサイ)と素敵な寄せ植え




s-アナベル s-寄せ植え




ここはチョコレートファクトリーのローズガーデン
今年もやってきたよ~
しかしながら肝心のバラ達は1番咲きがもう咲き乱れていて次に咲いてくる蕾たちは
まだまだ硬くもう少し時間がかかりそう・・・
ちょっと間が悪かった感じでした
そうは言っても綺麗に咲いてるのもたくさんありましたけど・・・




s-ローズガーデン1 s-ローズガーデン2



マルっとした咲き方がかわいいピンクのバラ



s-薔薇7




アプリコット色のカップ咲きイングリッシュローズ



s-薔薇5





この建物は今年出来たのかな?
去年は無かったような・・・
素敵ですね




s-鉄の建物



濃い色のバラはあまり好みじゃないけどこのバラはふちが白で
濃いピンクがとっても綺麗でした
オールドローズで名前は「バロン・ジロー・ドゥ・ラン」・・・(-_-)
ジローラモ的な名前(爆)



s-薔薇3



このバラの色も良いですね~
先程のピンクのバラとはまたちょっと咲き方が違うバラ
イングリッシュローズかな~かわいい~☆



s-薔薇1




子がががはピンクのお部屋で何処かを見つめてます
それにしてもなぜにピンクのお部屋(女子系)爆



s-子ががが1



「虫いたぁーーー」って言ったらうひゃううひゃ言いながら
慌てて出てきました(いじわる三昧)




s-子ががが2



ちょっと疲れたので休憩・・・
子がががはチョコレートドリンク・・・甘い
がががはチョコのソフトクリーム・・・これがまたちょっとビターで美味しかった
え?あたい?ありませーん(涙)
どうせ子がががは全部は飲めないし・・・
そして計算どおり子がががの残したのをいただきました



s-チョコドリンク s-アイス



3時きっかりになりチョコレートカーニバルが始まりブタさんも登場!
子がががは興奮していました(爆)
それからからくり人形も見て・・・




s-ブタ s-からくり人形




最後に黄色の一重のスプレーバラを写しました
爽やかですね~



s-薔薇2




ま、最後にって言ってもこの後、園内のSLにも乗ってましたけど・・・
なかなか盛りだくさんな時間でした~
来年はもうちょっと早く行かねば・・・(涙)








全貌を写したかったけど咲き乱れすぎて無理だった(号泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とある場所で・・・
- 2011/07/13(Wed) -
風見鶏・・・



s-風見鶏



ステンドグラスと石の坊や(坊やって・・・)爆



s-ステンドグラス s-像



ジューンベリー・・・



s-ジューンベリー



模様・・・



s-模様2





アイアンの中からの空・・・




s-模様1



ヘンリー蔦・・・



s-ヘンリー蔦



シャボン玉・・・
あ、これ・・・札幌市民ならたいがい見たことあるよね?きっと・・・



s-シャボン玉2



シャボン玉オンパレード~♪



s-シャボン玉3



ここ、ど~こだ?♪(なんでクイズ形式)爆

当たった方にはもれなく私のサイン入り色紙をプレゼント(ざ・いらない)爆


実はここへはもっと違うものを写す予定で来たのですが
ちょっと遅かったようで・・・・
関係ないものを撮りまくり(爆)
でもこんな写真も悪くないかな?と思って撮ってみました
視点を変えてみるのも良いものです
さてさて、一体何を写しに行ったのでしょうか~?
続きは明日~









ああ・・・癒された~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
茜色
- 2011/07/12(Tue) -

ああ・・・今日も暑かった・・・・
夕方になるとちょっとホッとする今日この頃・・・



s-空




夏の空は不思議だね
ベランダで空を見るのが日課・・・
まるで縁側で空を眺めるおばあちゃん風(爆)








今日はまた恒例のあの場所へ・・・その話はまた明日
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
裏参道まつり2011
- 2011/07/11(Mon) -

今年も行ってきたよ~裏参道まつり~♪
去年は働いていたのでお店から眺めたりであんまりゆっくり見ることも
出来なかったけど今年はプ~だからゆっくり見られるよ~
なんて思ってたんですけどねぇ・・・・
思えば最初の時点からグダグダだったような・・・(-_-;)


まずは着いた時にやっていたバルーンアート見ました
いや~もうね!お姉さん凄すぎ~
ええ~っていうのいっぱい作ってました
子がががと前の方でしゃがんで見てたんですけど手を上げて立候補すると
バルーンアートもらえるらしいので子がががに手を上げたらと言うと
「まだいいですから~」とかなんとか不明な事を言って結局恥ずかしくて
出て行かないという(爆)



s-バルーン2


お姉さんは次から次へと素敵なバルーンを作り
私はいちいち「おおぉ~」と言っていました(爆)
アコーディオンがまたいい音色で・・・
お兄さん?おじさん?(ざ・失礼)やるなぁ~と・・・・(笑)




s-バルーン1 s-アコーディオン




移動途中に見たこのお酒?なんだろう?
気になる~
そんなことを気にしていたら子がががと母上が行方不明 ∑(*゚д゚*)ハッ!!



s-ボトル



巨大な鍋で作ってたパエリア
凄い行列で断念 (σ´д`)σ
とても美味しそう~



s-パエリア



子がががはなぜかカレー屋さんのお店の前で食べたいアピール
きっと辛くて食べられないと思って1個にしたら一人でまさかの完食!
でも一口もらいましたがこのカレー本当に美味しかったんです
子がががと一緒にカレーにすれば良かったんですけど母上がカレーは嫌だとか
わがままを言い出しまして・・・




s-子ががが


他のお店に行っても何処も満席で座る所もないし
どうでも良くなって買ったナポリタン2個と
農家の息子の野菜となんとか豚肉(テケト~)
やっと席も確保できたのに母上まさかの「私、い~らない」発言
呆然としていたその時、お友達の横縞さんと横縞さんのお友達Mさん
そしてチャーリーと合流・・・がががは仕事でしたのでのけ者(爆)
それにしてもみんな食べてくれたので良かった(涙)




s-ナポリタン s-農家の息子




ここでしばしのご歓談・・・
昼間からお酒をのんでみんないい気分・・・
ワインも美味しそうですね!





s-ワイン




みんなはビールを飲んでしましたが
私はこれにしました
このお酒はモヒート・・・ラムベースのカクテルです
これがまたミントと合って凄い美味しい~
ちょっとこれは気に入っちゃいました☆



s-モヒート




楽しかったです・・・
楽しかったんですけど途中、子がががと母上は居なくなるし
そうかと思えば母上は一人でふらふら~と
何処かに行ってしまうし2人とも自由行動全開!!
私はもうずっとプンプン怒ってばかりでした(爆)
帰りはもうぐったりで・・・
無理して食べたせいで夕ご飯は何一つ入りませんでした
来年は密かにお友達と行こうかと今から計画中・・・(爆)










自分で誘っておきながら最後はチャーリーを置き去り(ざ・人でなし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
成長
- 2011/07/10(Sun) -
我が家の食育・・・
バジルも花が咲いてきました~
かわいいですね☆
結構大きくなったバジルでもドライバジルに出来るそうなので
近々やってみたいと思います





           s-バジル



トマト・・・だいぶ大きくなりましたけど変わり品種だからか
普通のトマトより実なりも少なく成長が遅い気がします
子がががは毎朝、トマトチェックをしております 




s-トマト



そして今年初チャレンジのズッキーニ・・・
これがまた次から次へと花が落ちちゃってうどんこ病もつきてきて
ちょっと諦めながら毎日手入れをしてたら良くなり
遂に実が・・・たぶん・・・(爆)





s-ズッキーニ



この先が緑で黄色い茎みたいのが何本も出てきたけど
きっとこれが実だよね?(曖昧ニュース)
黄色いズッキーニ
はたして本当に食べられる迄に成長するか楽しみです









あ、ズッキーニってあんまり好きじゃなかった・・・今更~(爆) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Afternoon Tea
- 2011/07/09(Sat) -
我が家のラベンダー次々と咲き始めました~
最近では子がががもラベンダーの名前を覚えたようで
朝、通園途中の中央分離帯にたくさん咲いているラベンダーを指さし
幼稚園のお友達になにやら言っていたのでこっそり聞いてみたら・・・
「Tくん、これはラベンダーって言うんだよっ!とっても匂いがするんだっ!」
ほう・・・なかなかの説明ではないか!
それでこそ我息子・・・
そんなラベンダーを眺めながら・・・



s-ラベンダー2



これまた育ってきたレモンバームをちぎって



s-レモンバ-ム




ベランダで子がががとティータイム 



s-ロールケーキ



のんきである(笑)

それにしてもこのエスプレッソコーヒーロール・・・
切るとぐにゃってなってちょっと汚ロール風(爆)
美味しいけどなかなか苦い・・・
しかしながら大人の口の子がががには合ったようです
まったく渋い3歳児だ(爆)
そんなのんきなティータイムにはやっぱり私の好きな小野リサさんの
この曲でま~た~り~(笑)









ああ・・・爽やか~








家でのティータイムも良いもの~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フイルムカメラで街を闊歩
- 2011/07/08(Fri) -

おはよーございます!
今日はなんだか雨模様ですね
昨日はあんなに暑かったのに・・・
気温の変化についていけない今日この頃(爆)


そんなわたくし、昨日はジムのマシン個別指導で撃沈・・・
子がががを寝かしつけの時に自分もまんまと寝るという(爆)
軽く2時間程寝たあと(軽いのか?!)がががが帰宅するまでの間
2年前位にカメラ師匠から頂いたNIKON F90Xをひっぱり出してみました
フイルムカメラです
このカメラとにかくオートフォーカスがめちゃ早くて
カメラど素人の私でもすぐにピントが合うという優れもの・・・
でもあの頃は訳がわからずに使っていたので今ならもうちょっとましに
写せるかな~
デジタルカメラよりフイルムカメラの方が難しいんですけどね・・・
すぐに結果が見られないですしね
でもあのシャッターを簡単におせない緊張感が好きです(笑)
さてさて、どんな写真を撮ろうかなぁ~




s-カメラ




そしてカメラバックも新調しました
本当はもっとおしゃれでかわいいのがあったのですが
なにしろ収納部分が少なくて断念・・・・
これにしました~




s-バック




今度はこのバックをぶら下げて街を闊歩したいと思います








まずは子がががでも写そうかなぁ~・・・風景も良いね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Oasis
- 2011/07/07(Thu) -
赤レンガ前の池・・・
睡蓮が見頃ですね





s-睡蓮1



白睡蓮も・・・




s-睡蓮6




ピンクの睡蓮もわっさわ咲いてる



s-睡蓮5



葉がまたかわいいんだよね~




s-睡蓮4




クリーム色の睡蓮・・・




s-睡蓮2



優しい色で凄い綺麗でした☆



s-睡蓮3




この睡蓮の時、出来るだけ寄って撮ったら池に落ちそうになって
子がががに「おかん!あぶないよ~」って注意されました(爆)
3歳児に注意されるってどうなの (-_-;)
この後、ポツポツと雨が降り出して
子がががとダッシュで地下へと急ぎました~
もうちょっと居たかったなぁ・・・










ここは都会のオアシス・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水と戯れる子ががが
- 2011/07/06(Wed) -
大通り公園・・・
時間はもう3時すぎでしたけどまだまだ青空全開!!
いや~暑いけど気持ちいいね~



s-公園1




噴水の水もキラキラ~☆



s-噴水


子がががはもうこんなんなってます
お隣の子とすぐに仲良くなり一緒に水遊び



s-子ががが1



笑いすぎ(爆)



s-子ががが4



幼稚園に行き始めてからずっと鼻垂らしてるというのに
そんなに浸かって良いものか・・・
しかし楽しそうで止めることもできない・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そんなことを思い子がががを見ていたら・・・



s-子ががが2





「おか~ん!おいでぇ~」 




s-子ががが5




( ゚∀゚)・・・いえ、結構です・・・・



子がががとの熱い戦いはまだまだ続く2011夏・・・・(爆)









もう7月なんて・・・早いなぁ・・・あっと言う間にまた・・・・・・忘れよっ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2011/07/05(Tue) -
さっきベランダに出たら・・・
黒い雲がもわぁ~




s-三日月






今夜は三日月だったんだね









月って神秘的で好き・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
