- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おめでとう☆
- 2011/08/31(Wed) -
おはようございまっす!


いつも、ががが一家ブログを見てくれてありがと



s-子ががが仮面_edited-3




オラ!4歳になりました~♪




s-ケーキ




ミニミニ
目玉イチゴケーキでお祝いだす!





s-子ががが





また1年、オラをよろぴく~♪










一年、一年・・・元気に成長して太陽の様に明るく私たちを照らしてくれる子がががに感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初秋にフラペチ~ノ♪
- 2011/08/30(Tue) -

高校の時の友達が札幌に来ていたので札駅で待ち合わせ・・・




s-ナナカマド




早くに着いてしまったのでナナカマドでも写してみました
ちょっとづつ色づいてきて初秋って感じですね!
でも、なんだか暑いぞと・・・
最初は我慢してたけどだんだん辛くなってきて・・・




s-スタバ1




スタバにイ~ン・・・自分に負ける(爆)
ダーク モカ チップフラペチ~ノ♪
おっ!美味しいぞ!ダーク感は感じられなかったけど(爆)
でもね・・・食べてるうちにだんだん飽きてまいりまして・・・
ただただ見つめていました(見てないで食べなさい)
待ち合わせの時間が近づいてきたので慌ててお店を出ました
これから私の好きなあのお店にご飯を食べに行きます
そんな美味しい話はまた後日にでも・・・・










今日は子がががと約束があるので激チャリでお迎えに行って参ります  チャリ走が激しくて、きっと誰も私には近づけない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
密着4時間
- 2011/08/29(Mon) -
新さっぽろのファンタジーキッズリゾートに行ってきました~♪
ヘッポココンデジを持って行ったら案の定、画像が悪い(泣)




s-ファンタジー1



ここは凄い大きな遊び場で二階ではレーシングカーにも乗れます
1階は巨大すべり台やふわふわドームやらなんやら遊ぶところがいっぱいです




s-ファンタジー2



子がががは早速、抗菌砂場でレストランごっこ・・・
独り言を凄い言っていたのでこっそり聞いていたら

「おきゃくさま~ジュースは何がよろしいですか?
リンゴコーヒーがありますけどぉ~」

りんごコーヒー?不味そう(爆)


メニューが斬新すぎ ( ゚∀゚)





s-ファンタジー4 s-ファンタジー5




その後、小さなベビーカーでくるくる回っていましたけど
人形が邪魔になったようでいきなり放置(爆)
死体遺棄事件発生




s-ファンタジー3



どうやらベビーカーにも飽きたようで巨大すべり台へ・・・
だけどチキンなので正面からは滑れず後ろ向きで「ああぁ~~~」言ってました(爆)




s-ファンタジー6 s-ファンタジー7



お腹が空いたようでいつものようにナゲポテとアイス



s-ファンタジー8



ブハハハ・・・どんだけ熱いんだと・・・




s-ファンタジー10


ぐるぐる回る



s-ファンタジー11 s-ビンゴ



汗をかいたので着替えて駄菓子コーナーで買物・・・
そんなことをしていたらビンゴ大会が始まり
3枚あったんだけどなんかねぇ・・・惜しいのよ・・・・
もうちょっとなんだけど開かないみたいな(爆)



s-景品




私としてみたらここの無料券を狙ってたんだけどやっぱりそれはゲットできず
後半になってビンゴ3回で景品はこれ・・・

びっみょう~ (-_-;)


s-駄菓子




駄菓子屋コーナーで子がががにまんまと買わされた母上・・・
帰ってからなんだかんだ話ながら2人で食べていましたわ


いや~それにしても長かった・・・・
昨日は4時間近くつき合わされました
ここは1日券を買うといくらでも遊べてしかも出入り自由なので
サンピアザでお買物もよし!食事もよし!となかなか楽しめると思います
あ、お誕生日月の子は無料な上にアイスやジュースも付いてきてお得なんですよ!
また明日行こうね!って言ってましたけど
疲れるのでもうしばらく行きたくない私です(爆)











出口を出た途端「じゃ!水族館行くかっ!」って言われた(爆) 今日は休みだからと嘘をつく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘れ物三昧
- 2011/08/27(Sat) -
いや~今日も暑かったねぇ~
確か去年もこのくらいの時期から暑かったような・・・



昨日の夕方の空・・・



s-空1




いつもとは反対側から写してみたわ
こっち側も結構良い景色なんだけどもの凄い視界に入ってきてイラっとするものが・・・
それは何かと言うと・・・
いや、まぁ・・・むか~しからそこにあるものですからねぇ・・・
気に食わなきゃお前が引っ越せって話なんですけどね(爆)

今日は結局、激チャリで子がががと市場で買物・・・その後
ツタヤに行ってDVDを借りたまでは良かったんですけど
途中のスーパーでなんとチャリのカゴの中にDVDを入れっ放しなことに気付いた
ビックリして爆走で外に行こうとしたら、後ろから子がががが凄い大声で


「おか~ん!待って、待ってぇ~ 



あ! 子がががを忘れてた
忘れ物三昧(子がががまで忘れ物扱い)爆
ま、無事にDVDはカゴに入っていましたけど・・・・
なんかねぇ・・・余計なことばかりしてる感が否めない今日この頃・・・
明日は大人しくしてよっと・・・・



あ!子がががの誕生日だった・・・・∑(*゚д゚*)ハッ!!
それすらも一瞬忘れてたという(爆)








物忘れが激しいお年頃・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝からハイテンション
- 2011/08/27(Sat) -
朝顔・・・





s-朝顔



どわぁーっと咲いていた
ハート型の葉がまたかわいいね☆
琉球朝顔も素敵だけど普通の朝顔も好きです
朝顔も、もうすぐ今年の仕事を終えるんだなぁ・・・しみじみ・・・

今日は良いお天気ですね~
土曜日だからねぇ。。。あの人がいるのよ・・・・
どうしようかな~
母上も暑さでお疲れ気味だし・・・仕方ない(自分の子なのに仕方ないって)爆
2人で何処かに出かけようかな~
何処に?って話だけど・・・
さてさて・・・どうなることやら











子がががは朝からハイテンション 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディカプリオDAY
- 2011/08/26(Fri) -
久しぶりに映画を観たわ!



s-シャッターアイランド




前々から気になってたディカプリオの「シャッターアイランド」
この映画、私は予備知識もなく見たんだけど
謎解きミステリー映画と予告されていたようで・・・
その点ではマイナス評価だったようですね
そんなに謎解きしなくても解っちゃったってことかな?
え?私?・・・・・全然解らなかったけどね(爆)
それどころか素直に見すぎて
幻想と現実の境目がわからなくなり途中かなりの頻度で
頭上に?マークが並んだわ(ヒント:頭が弱)
もう騙され放題だった(爆)





s-インセプション




もう1本もディカプリオの「インセプション」
この映画は観に行こうと思ってたんだけど
時間がなく結局行けなかったので借りてきました
いや~、これね~
私的には超面白かった
単細胞の私にはちょっと理解するのに時間が掛かったシーンもあったけど(またかい?!)
夢中になっちゃいました~
シャッターアイランドは幻覚か現実かの話だったけどこっちは
夢が現実かの話・・・
似ているような似ていないような(爆)
とっても面白かったです!

それにしてもツタヤのお兄さんに完全にディカプリオファンだと思われたと思う
なんかそんな目で見てたもん(そんな目ってどんな目なんだって話だけど)爆
私は別にファンではないけど何気にディカプリオの映画を何本も観てるんだわ~
この人の出る作品に興味があるんだな~きっと・・・
でもディカプリオってなぜか賞には恵まれないよね~
年を重ねて更にいい役者になったな~と思いますけど・・・
興味がある方は是非~











インセプションは夢の中に潜入して脳に何かを植えつける話だったけど
子がががにも怒ってばかりいるお母さんじゃなく素敵なお母さん像をインセプション(どんだけ~)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お寿司で途方に暮れる
- 2011/08/25(Thu) -

旬だね~




s-生さんま



生さんま・・・
新鮮テリテリ


花まる寿司行ったわ~
美味しかったよ~
ん?写真?・・・撮ってないけど~(爆)
面倒くさくなっちゃって・・・
その代わりに生さんまの画像大きくしておきました(いや、そういう問題ぢゃ・・・)
あ、そうそう・・・
そこでね
昔、私のファンだった人に(ファンって何様発言)
偶然に会ったのよ~8年振りくらいかな?
結婚したこと知らなかったと思うけど子がががを見て
ニコニコしながら話しかけてくれました~
その人との思い出はみんなでワイワイ楽しい思い出です。懐かしい・・・
その後、例によって例のごとく食べすぎて・・・
次の日の昼間に面倒だったけど渋々ジムとエアロ行きました
お昼になっても全然お腹が空かなかった(爆)
腹持ちが良いと言うよりも消化が悪いって感じよ!
マシンをやる時の身体の重いったらありゃりない・・・・


そして~私は~♪ 途方に暮れた~♪(古すぎ)


歌いながら頑張ったわ!(爆)








もう絶対食べすぎないようにするからっ!(何宣言)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハイパーシリーズ地獄
- 2011/08/24(Wed) -

ハイパーシリーズ・・・・




s-ブルーフェニックス s-ブルーガゼル




ブルーフェニックスとブルーガゼル




s-ブルーハスキー s-ブルーバッファロー



ブルーハスキーにブルーバッファロー




s-ブルートータス s-キュウジョヘリ




ブルートータス・・・これで終わりか思いきや機動救助救急ヘリ(涙)




s-ドラクショベル s-巡回者車




機動ドラグショベルと機動巡廻車(号泣)
どんだけ買わされるんだと・・・




s-隊員




隊員オールスターズ




s-ハイパーシリーズ



ハイパーシリーズ・・・
まだ7種類もあるのよ・・・
まだまだ買わされるんだろうね (σ´д`)σ
因みにこれはミニシリーズだけど大きいのも家にたくさんあります
大きいのは殆ど母上購入・・・
居間は子がががのおもちゃ部屋の様になってます

実は子がががは未だオムツが取れてなく大苦戦の日々だったのです
何か一つでも進歩する度にご褒美としてミニシリーズをちびちびと買ってあげて
いたのです。楽しみがないと頑張れないかなと思って・・・
しかし、遂に昨日からちゃんとトイレに行くようになりました
嬉しくて嬉しくて、子がががを思わずハグハグ~(笑)
トイレレッスンではお互いストレスが凄かったですからね~
子がががも褒められてニコニコ嬉しそうに照れて下を向いていました
それからと言うものは出もしないのにトイレに連れて行かれるという(誤報三昧)爆
一人でできることを見せたくて一生懸命トイレで頑張る姿がやけに大人に見えて
嬉しいやら面白いやらでした~
こうやって少しづつ大人になっていくんだね~しみじみ~

ただね・・・完了したらハイパーレスキュー3号(Ⅱ型)買う約束
あ、大きいやつね・・・
忘れてたらいいなぁ~と思ったんだけど
完了した途端に第一声はやっぱり・・・


「ハイパーレスキュー3号買ってくれる?」だった・・・


ま、ま、仕方ないね・・・約束だから~(泣)
財布が寒い・・・(爆)











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サクッサクのカリッカリのレモンパイ
- 2011/08/23(Tue) -
ただいま~♪・・・・・

って何処行ってたのって話だよね
今日は歯医者の日だったのよ!
朝早くに行ったから終わってからフラフラしちゃったわ~
前の職場から比較的近いmaruyama classのパン屋さんへ行ってきました




s-パン1



PAiN au TRADITIONNEL・・・・・

ぱん・えーゆー・とらでぃしょなる?・・・

ぶははは・・・調べてみたら

パン・オ・トラディショネルだった・・・・・・えーゆーって・・・携帯かよっ!(爆)
しかもトラディショネルだし・・・




s-パン2





素敵な写真が飾られていたわ





s-パン4





美味しそうなパンがズラリと並んでいました




s-パン3




私が選んだのはレモンパイとブレンドコーヒー
このレモンパイ、前職場の帰りにちょいちょい気にしてたパンだったんです
今日こそは食べるぞと・・・

一口食べてみるとこれがまたすっげ~美味しい!!

最近食べたパンの中ではNO1だね!フガフガ・・・興奮で鼻がなる(爆)
レモンの名の付くものにめっぽう弱い私・・・
このパン、レモンの風味かどうかは判らなかったけど(オイッ!)
とにかく美味しかったですオススメ~♪

でもね!隣りのおばちゃんのフレンチトーストセットがよだれものでやばぁい・・・・
慌ててメニュー表を見てみると(慌てすぎてメニュー表落とした!)(#゚Д゚)
なんと!フレンチトーストとアイスクリームと飲み物で500円!!
カァッー失敗したか?いや、レモンパイも美味しかったし・・・
レモン風味はびみょ・・・もういいって・・・
あ、そうそう・・・このセットはモーニングセットなので
AM9:00~11:00までだって!・・・確かね・・・たぶんね・・・(どんだけ曖昧)
今度はこれにしよ!
あ~まんぷく~
さてと・・・寝るか!(逆に起きてろって)









あ!子がががのお迎え忘れてた
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穏やかな生活
- 2011/08/22(Mon) -

ユーホルビア 初雪草・・・





s-ユーホルビア




白が眩すぃ~
花言葉は「穏やかな生活」
二学期が始まり子がががは幼稚園へ・・・
夏休み中は毎日、散財させられまくり ・゚・(。>д<。)・゚・
ヒヤヒヤしたよ~
今がまさに「穏やかな生活」・・・あ・・・短時間だった(爆)
子がががは今日からまたノリノリで幼稚園へ行きました








今日は始業式なので午前保育・・・すぐ帰ってきた
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったりな夜
- 2011/08/21(Sun) -
くぅうう~~~かっちょええ~








この曲好きよ

ビリーズ・ブートキャンプ・・・違っ (爆)


ビリージョエル・・・年をとっても歌声は変わらない
凄いファンでアルバム何枚も持ってたのよ・・・
懐かしい・・・
いろいろな思い出が甦るなぁ~
どんな思い出かって言うと・・・
いやいや。。。言わないけどさ!(爆)


まったり・・・









あ、なんか飲むかっ!え~と・・・ジンが何処かに隠れてたような・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すご顔
- 2011/08/21(Sun) -





s-子ががが2





眉が殆ど繋がりつつあるね
凄い顔だわ!
アイスクリーム顔付けたまま、たんぽぽの綿毛をふーふー
全然飛ばなくてキレました(爆)











さてと・・・ジムでも行ってこよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり散歩~♪
- 2011/08/20(Sat) -
おはよーございます!

今日もお天気が良いね~



ブログを絶賛放置中のあたい・・・
本当は今日もしらんぷり~・・・って思ったけどねん
もうね・・・まるでやる気ナッシングよ!
なんかねぇ・・・忙しくて疲れるの・・・年だわ(爆)
今週は忙しくて夜は毎日爆睡・・・・
でもって今日のブーケの打ち合わせで今週の予定は終了・・・
いや、ブーケって言ったって私のじゃないからぁ~(知ってるって)


昨日、散歩をしました



s-散歩1


北大構内・・・
みんなのんびりくつろいでいました~♪



s-散歩7




睡蓮がいっぱい咲いてた




s-散歩5




ピンクの方は目が醒める様な色でした



s-散歩2




楓もちょっとづつ色づいてきました




s-散歩3




噴水の向こうで楽しそうなふたり・・・
友達以上恋人未満?
それくらいが一番楽しいかも~♪



s-散歩4




噴水の水滴が池に落ちてキラキラ~☆



s-散歩8




おや?これは何とんぼ?
青い目のとんぼってことは外国のとんぼか?!
バカな発言をしてみる(爆)

カメラを写していたら凄い望遠を付けてるご婦人が私に
「何写してるの?」と声をかけてきました
それから10分くらいいろいろとアドバイスをしてくれて
とても勉強になりました
その方は写真展も開いてていろんなコンテストで入選して
新聞にも結構出てるらしい・・・・
思わず弟子にしてくださいと言いそうになったけど図々しいから止めた(爆)
ちょうど秋から都合が合えばカメラの教室に行こうかな~と
思ってたところなのでお話を聞いて益々意欲が湧いてきました~
なかなか良き散歩でしたよ~










紅葉の季節もまた良いね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
短かった夏・・・
- 2011/08/17(Wed) -

あ~なんか一気に秋な気分 

北海道の夏は短かすぎだわぁ・・・・
何日か前まではあんなに暑かったのにね
寂しいから夏真っ盛り画像をひっぱり出してみました





s-水




大通り公園の噴水
先日、子がががと遊びに行った時に写しました



s-大通り2



噴水の向こうの子ががが・・・
周りをただただ、ぐるぐる回っていました(爆)



s-大通り3



最近の口癖は・・・「見て見てぇ~♪」
あんまりうるさいので渋々見ると別に~なことばかり(爆)



s-大通り4




かなり小さなことで得意気なのが可笑しい・・・
些細なことでも子供にとっては大きなことなんですよね

それにしても今年の夏はたくさん子がががと一緒に遊んだなぁ~
いつも仕事だったからこんなに密着したことも無かったし・・・
夏休み・・・大変だったなぁ・・・(しみじみ)
でも、私もなんだかんだ言いながら楽しかったです
夏休み終了まであと、5日・・・
長かったような短かったような・・・(笑)











今週は毎日予定が・・・若干、目が回る勢い(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
rose会
- 2011/08/16(Tue) -
わたくし、仕事辞めてからもうすぐ2ヶ月になります
てか、まだ2ヶ月も経ってないとは・・・
もうだいぶ経ったような錯覚を覚える今日この頃・・・
そんなある日、花屋の後輩達がお疲れ様会を開いてくれるというので
久しぶりにススキノに行きました
お店は「おでんと焼き鳥 根 本店」

ではでは、お疲れ様のビールでかんぱぁ~い!


え?ビール画像?ないです!(キッパリ!)






s-飲み会2




最初からやる気なしでとりあえず撮ったお刺身盛・・・





s-飲み会3



串盛り合わせ




s-飲み会4



おでん


他にも食べきれないくらい色々出てきましたけど
もう食べ物画像はありません
何回撮ってもブレブレだしぃ~
まぁ~酔っ払いの写真はこんなものさ!(ざ・開き直り)




s-飲み会5



途中、なぜか手相の話になり・・・
このお方・・・mitsurinn の手相をうっかり見ちゃったあたい・・・


なんと!まさかのKY線が・・・(爆)


思わず目を覆ちゃいましたね~
お愁傷様です(爆)




s-飲み会1




最後に撮った記念写真・・・
とても楽しかったので写真もデコレーションしてみました(やりすぎだって)
一部、写真に撮られたくない者もいたり~で逃げられた(爆)
まぁ~判る気もします
私も撮るのはいいけど撮られるのはちょっと・・・(ヒント:自分勝手)
お盆前でいろいろと忙しく調整が難しい中
こんなあたいの為に集まってくれてどうもありがとう・・・
残念ながら会えなかった人達はまた年明け集合で・・・(まだやる気)

それぞれ違う場所で頑張っているみんなを見て
とても嬉しく思いました
またいつかお花の世界でみんなと一緒できたらいいな~☆
いや、ないかな~
あるかな~(どっちやねん)


最後はわたくしの「解散!」の一言でみんな消えて行きました


本当にどうもありがとう・・・また会いましょう♪










宴会名が「rose会」って・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫
- 2011/08/15(Mon) -

我が家のブラックベリーの実が鈴なりよ!




s-Bベリー1



なんて言いたいところだけど・・・




s-Bベリー2



これ!他所のお宅のお庭にわんさかなってたブラックベリー
ブリンブリンしてるね~
こんなにあったらジャムもたくさん出来そうだわね~なんてことを
思いながら通過・・・



s-トマト1




我が家のベランダに食べられるものはこれしかありません
やっと実がなった黄色いミニトマトと・・・




s-トマト2




ブラックのミニトマト・・・



s-トマト3




今回の収穫はこれだけ・・・少なっ
やっぱり変わり品種は難しい・・・
普通のミニトマトなら今頃いっぱいなってるのにちょっとづつしか
収穫できないのよ~

え?味?・・・・

子がががにみんな食べられてわかりまへ~ん(爆)
美味しいと言って全部食べてたからきっと美味しいんじゃない?(テケト~)
変わってて楽しいけど来年は普通のにします
質より量ってことか?!(爆)













次の収穫は絶対食べてやるわっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西太后にビビる
- 2011/08/14(Sun) -
先日、歯医者に行った帰りに近代美術館へ行きました
何を見に行ったかと言いますと・・・





s-美術館1



これであります
招待券を持っていましたのでね!



s-美術館2




中庭に入ると国旗が立っていました
美術館の中は平日にも関わらず激混み
並んで見るといった感じでした
でも並んででも見る価値はありましたよ!
入ってすぐは皇后の座椅子や礼服などが展示されていましたが
礼服の刺繍の素晴らしいこと・・・

そして、宮中の娯楽のラインナップがまた凄いの!・・・
からくり時計とかガラスの盆栽などなど・・・
もし私が宮中の人間だったとしてもとても楽しめないものばかりだったわっ!(余計な心配)爆
その他にも宮中の食卓の再現されてて食器がどれもこれも素晴らしかったです

だいぶ見たところで、どデカイ西太后の肖像画が・・・
凄い迫力でビビったわ!
私はあまり中国の歴史には詳しくないけど
西太后ってなんかちょっと恐いイメージ・・・
清国の最高権力者だった人だったけれどもそこへ行くまでに
いろんな伝説があるでしょ!

それを思うと恐~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル  

そんな西太后の肖像画をちびりそうになりながら(そんなにか?!)
後にしました




s-美術館3



あ!この小銭入れかわいいでしょ!
ついつい買っちゃいました(ざ・無駄遣い)爆
水色のにしようかな~と思ったけど
中国と言ったらパッとした感じの色がいいかな?と思ってこれにしました

展示物は中身が濃い感じでしたね~
まだまだやっていますので興味のある方は是非行ってみて下さ~い









宮中のわんこの服(わんこって言うな!)・・・
お犬様のお召し物がまた素晴らしい刺繍で家にある刺繍入りの私の服と比べてちょっとテンションが落ちた(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
懐かしい味
- 2011/08/13(Sat) -

毛蟹をいただいたんです!

こんな事いったらなんですけど・・・
わたくし、蟹にはさほど興味もなく~
なぜなら前も書いた事がるかも知れませんけど
私の父は大きな船の機関長さんだったのでツブだのエビだの蟹だの・・・は
いつも食卓に上がっていて食べすぎて興味ナッシングになっちゃったのです
しかし、札幌に住み始めてからはなかなか食べる機会もなくなり今から思うと贅沢な話だった(爆)


久しぶりに食べたいなぁと思ってたら新鮮な蟹が我が家にやってきたのです
rose家の食べ方はこんな感じ・・・・




s-カニ




甲羅の中に1パイ分の身を詰め込んで醤油をたらして
少し網で焼くのです
すると中の方がジュージューしてミソと身を絡めて食べると激ウマなんですよ!
あ!もちろん新鮮じゃないと美味しくありませんけどね!
久しぶりに食べたら本当に美味しかったです
子供の頃の懐かしい味を思い出しました












そういえば毛カニの刺身も美味しいんだよね~・・・食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トッピングの罠にはまる・・・
- 2011/08/12(Fri) -

前から行きたかったお店、丸亀製麺行ってきました
こちらのお店、いろんな所に店舗がある割には
我が家の近くにはなく、なかなか行く機会がありませんでした

しかし、コルトンさんブログ→「コルトンでどこまでも」を見てもう~我慢できな~い

つーことで早速GO


お店に入った途端、トッピングの罠にはまるあたい・・・(爆)



s-丸亀1



がががは釜あげうどん大盛りとかき揚げとわさびいなり・・・




s-丸亀2




私は子がががと冷やしぶっかけ大盛り(爆)
あれれれ・・・麺なかなかのボリューム・・・
そして、ちくわ天とあげ玉子・・・・で終わるはずが
なぜか青海苔イカ天?頼んでました(目が食いしん坊万歳)

子がががはタレについちゃってる冷たいうどんを
がががの釜揚げのお湯の中にわざわざ入れては
美味しい~を連発!!な~ぜ~ (;゚∀゚)
意味不明な行動を繰り返してました


うどんも天ぷらも美味しかったです
でも何度行っても懲りずにトッピング地獄になりそうでちょっと恐い
今度は逆にそんなにお腹が空いてない時に行きたいと思います(爆)










いつもは多い時はがががに食べてもらってましたが、もういらないオーラを発してたので我慢して食べたら満腹で車に乗った途端・・・寝た(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕涼み 後編
- 2011/08/11(Thu) -
昨日の銭函海岸の続き・・・

子ががが・・・全然帰る気配ゼロ
仕方ないので辺りをうろうろ(爆)



s-銭函6




毎年ここにあるライフセーバーの監視台




s-銭函1




だんだん日も暮れてきて・・・



s-銭函2



まだまだ帰らないオーラばりばり



s-銭函5



さっきから帰ろうって言ってるのに私の声はまるで聞こえてない・・・

と言うより軽く無視 (-_-;)

終いには母上も海に入り遊び出すという(オイオイ)




s-銭函7



更に日はとっぷり暮れて・・・



s-銭函4




海は黄金色に・・・


いや~もう帰りたいんですけど~
ここからだと帰るだけで30分近くはかかるし・・・
ご飯支度が・・・・(´-д-)-3




s-銭函




最後はこんなんなっちゃいました
夕方の海は静かだし涼しくて心地良いけど一方では心地よくないことも(爆)
う~ん・・・でもまた行っちゃいそうな・・・(笑)









がががはひとり家でご飯待ち(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕涼み 前編
- 2011/08/10(Wed) -
とてもとても暑かった日・・・
海に行きました





s-パラソル




PM17:00・・・
海への道を歩いているとパラソルが・・・
砂浜を下ると、どんな人が座ってるのかな?カップルかな?
なんて思いながら写した1枚☆

え?で、結局どんな人かって?
おじさんとおばさんでした(爆)







s-カモメ



カモメ・・・




s-子ががが1




子がががは車のオモチャで遊んでとっても楽しそうだ(笑)



s-子ががが2




写真を撮ろうと思ってポーズして!っと言ったら手だけだった・・・
穴を掘ったところが気になって目を離せないという(爆)




s-波




全然、こっちを向かないので波を写す(爆)
夕方の海は静かで気持ちが良いね~
昼間は暑くてやってやれないから夕方がベストだわ!




s-子ががが3



おっ!やっとこっちを向いたね!


夕方になってもまだまだ暑い・・・
昼間の気温はきっと30℃越えだったと思う
日中は車屋さんと公園で遊んできたのに
まだ遊び足りない子ががががうるさくて渋々、海に行ったのです
でも、私も久しぶりにゆっくりと海を眺めることが出来て楽しかったです
ま、ここまではね・・・楽しかったのよ・・・
まだその続きがあるのよ
それはまた明日にでも・・・・












家の用事で朝、8時前から出かけ、その後、車屋さんへ・・・終わりかと思ったらお次は海・・・子がががとの地獄の夏休みはつづく・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
千歳基地航空祭完結 飛行編
- 2011/08/09(Tue) -
いよいよ千歳航空祭完結・・・


最後はブルーインパレスの空中ショーです




空高く舞い上がっていきます






s-飛行1




さっきまでの曇り空は姿を消しブルーインパレスの登場でスッキリ青空になりました~



s-飛行10



なんとかカメラにおさめることが出来ました



s-飛行2







s-飛行4



s-飛行5



おおぉ~ 迫力満点!!




s-飛行3



機体が綺麗☆




s-飛行9



ハートを描いていました
歓声と拍手が沸きあがってましたよ~



s-飛行6



横顔もまたGOOD!



s-飛行8




また空へと上がって行きました




s-飛行7





いや~一人で行ったけど本当に楽しかったです
カメラがあったので退屈している暇もなく・・・
退屈どころかむしろ必死すぎて余裕なしなし~
お昼頃、がががから電話があったので早速、状況報告・・・
興奮して色々しゃべりまくり(爆)
がががは独身の時にチョイチョイ行ってたみたいですけど
すっかり忘れてて今回は前日に知ったので休みを取れず断念!!
え?ええ、もちろん置いていきますよっと・・・あ、子がががもね(爆)
だって、連れて行ったらきっとカメラどころじゃなくなるし
猛暑だったからね~
来年はもう年中さんだから今よりはもっと聞き分けもよくなると思うので
家族で行こうと思っています
よ~し!来年はもっと上手に撮るぞー (自分を追い込み作戦)爆












夜もまた興奮していて眠れなかった・・・どんだけ~(古い)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
航空祭 ブルーインパレス編
- 2011/08/08(Mon) -
F-15に続いて・・・

いよいよ目玉であるブルーインパレスの登場!!
周りは凄い人でした




s-ブルー9




整列・・・
女性もいました~
カッコイイですね~☆





s-ブルー2




敬礼・・・



s-ブルー3



乗り込みました



s-ブルー4



出発前の最終確忍OK!



s-ブルー5



そしてついに動き出しました・・・出発です




s-ブルー6



飛び立った後、空を見上げ待っていると・・・



      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



まずは4機来ました~



s-ブルー7




そして1機・・・




s-ブルー8





いよいよ華麗な空中飛行が始まったのです


いやいやいや・・・1日3回更新ってありえな~い
凄いしょ!あたい頑張ったわ!(爆)


次は飛行編で完結です☆
それは明日のお楽しみ~










なんか鼻からタラーっと・・・もしやマジで鼻血?と思ったら鼻水だった・・・興奮しすぎ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
航空祭 F-15編
- 2011/08/08(Mon) -
航空祭の続き~♪
午前中はずっとカンカン照りだった昨日・・・
昼すぎから一瞬雲っていました

F-2B





s-F15イーグル



これから変態飛行・・・いきなり変換ミス!変態飛行ってヤバそう(爆)

8機編隊飛行が始まります
みんな曇ったり晴れたりの空をじっと見つめながらその時を待つ・・・
そして・・・来た!


あれ?
小ちゃい上に黒くてカラスの勢い(爆)




s-編隊1




近づいてきたよ!




s-編隊3



おおぉ・・・微妙な写り具合だけどなんとなく判る(爆)




s-編隊2



F-15が頭上を通過・・・



s-F15.jpg



は、速い・・・




s-機動飛行1



速くてちゃんと撮れない(号泣)



s-機動飛行2





とにかく速くて(当たり前)・・・
それに前にいたスキンヘッドのおやじがシャッターチャンスの時にことごとく
レンズの前に出てきてイラッ
2枚くらいスキンヘッドを写すという
もう~
こんなところまで来てなんでスキンヘッド写真(爆)
あまりに出てくるんで最後はなんだか笑ちゃいましたけどね!
そんなF-15戦闘機撮影は微妙なまま幕が閉じたのでした
一応、来年の為に記念に残しておきます


次はいよいよお目当ての・・・あれです!(笑)
後で今日3回目の更新するよ~♪(頑張りすぎ)爆







乗ってる人は凄いなぁ~私なら恐くて飛行中に死亡だね(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2011 千歳基地航空祭 その1
- 2011/08/08(Mon) -


昨日、千歳基地航空祭に行ってきたよ~・・・・・一人で(爆)



いや~快晴 
もうね!前日から興奮して眠れないという・・・子供か?!
基地近くに行くと戦闘機がビュンビュン飛んでるのが見えて
あたい・・・興奮マックスで鼻血ブー寸前(爆)


たくさん写真撮ったよ~
一体、何部作になるのか・・・わからない
興味の無い方はスルーでお願い致します (≧▽≦)ゞ




s-景色 s-エンブレム


まずは入り口すぐの所に展示してあった


UH-60




s-戦闘機10



C-1輸送機とUH-1



s-戦闘機1 s-戦闘機2




F 104J スターファイター



s-戦闘機3



和む~ かわいい~☆
いろんなサイズの服があって記念撮影が出来るようです
よし!来年は子がががも・・・(笑)



s-子供


そしてまたまた・・・

E-2C 早期警戒機

翼がたためるなんてびっくり~
後ろ姿も良いのよ~




s-戦闘機4 s-戦闘機5



凄い迫力だった・・・



s-戦闘機6




RF 4E ファントム



s-戦闘機7




そうこうしてると・・・政府専用機が頭上を通過




s-政府専用機1



立派だね・・・・
政府専用機ってことは・・・あの人も乗るんだよね?
いやいや・・・もったいないぞと(こらこら)
乗務員の方々・・・ご苦労様です



s-政府専用機2 s-政府専用機3



そして最後は・・・


F/A-18 ホーネット



s-戦闘機8




もっともっと展示されてたんですけど、とにかく暑くて暑くて
途中気絶しそうだった(爆)
なので、自分の気に入ったのだけサラッと(あんなにあったのにサラッとって)写してきました
もちろん私に戦闘機の名前なんて判るはずも無く・・・
帰ってからがががに教えてもらいました~
これから微妙な写真も出てくるかと思いますけど
ご愛嬌ってことで一つ宜しくお願いいたします(爆)
画像が多いので頑張ってできるだけ?
サクサクと更新して参りたいと思いますよ~
宣言したけどホントか?











暑くてきっと茹でタコより顔が赤かったと思う・・・首のツキノワグマの様な日焼けに(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏にはやっぱり・・・
- 2011/08/07(Sun) -
夏にはやっぱり達郎を聴きたくなる・・・








砂浜・・・・
海に行ったの・・・
でも写真を撮りすぎて収拾がつかない(爆)
その内、整理してアップいたします



s-海




あ、そうそう・・・
また来年の4月に札幌ライブがあるそうです
また頑張ってチケットまた取らねば・・・
10日にはニューアルバムも発売になるし
今からとても楽しみです











今日も30℃らしいねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事には帰れない
- 2011/08/06(Sat) -
昨日、いつもの車屋さんへオイル交換をしに行きました
待ってる間、近くの公園で子がががと遊んでたんですけど
サンダル履きでちょっとした山を登ったら見事にすっ転びまして・・・
お陰でくるぶしと肘を擦りむいてテンションガタ落ち(爆)
すっかりやる気を無くし車屋さんに戻ったはいいけど退屈~
あたしゃ車には興味ナッシングだからねぇ・・・
子がががはがががとワイワイやってましたけどねっ (-_-)


ホルクスワーゲンのヘッドライトの中のマーク・・・なんか惹かれたよ(笑)




s-ワーゲン



暇だからエンブレムを写して遊びました


アルファロメオ



s-アルファロメオ



ランチャ



s-ランチャ



ポルシェ



s-ポルシェ


ボルボ


s-ボルボ




綺麗だったから写したんだけど車体を写さずにエンブレムだけに激接近・・・
周りからしてみたらかなり奇妙な行動だったのではないかと・・・(爆)
あ!このBMWのミニカーは車屋さんが子がががにプレゼントしてくれました~





s-BMW.jpg




なんでも本物のBMWと同じ塗装をしてるとか・・・
子がががはとても嬉しそうでした~


ああぁ・・・それにしても擦りむいたくるぶしが微妙に痛い・・・
カメラを持ってたもので変な転び方になっちゃって・・・
わたくし、自分は傷ついてもカメラは絶対守りますわ!
何処へ行ってもなにかしらやらかす癖・・・・なんとかならないものかなぁ・・・と(爆)









常に無事には帰れない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の気配
- 2011/08/05(Fri) -

もうコスモスが咲いてきましたね~
確実に秋が近づいてきてますね!
気温はまだまだ夏で暑くて大変だけど弱音は吐かないぞと・・・
口にした途端に急スピードで寒くなってきたら困るからね(考えすぎ)爆
なにしろ冬が大嫌いだからねん
暑くても我慢するわ~



子がががをチャリの後ろに乗せたまま写したコスモス・・・
それだけに今ひとつな写り具合(爆)
かなりデンジャラスな体勢だった


コスモスってたくさん色のバリエーションがあるよね~
こんな薄いのや・・・



s-コスモス1




ブロッチが濃いのや・・・



s-コスモス2




ボルドーなのもかわいいですね~




s-コスモス3



それにしても重たい子がががを乗せてのチャリは地獄のサイクリング
つくづく重たいわぁ~(爆)
最近は子がががが何処へ行くにもついて来るんですよ~
夏休み終了まであと何日だったかなぁ~?
あっ・・・・・数えなきゃ良かった 
現実を直視した昨日の夜・・・・











子がががと密着かジムかで話題がナッシング(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリームブリュレで逃避
- 2011/08/04(Thu) -
今日は良いお天気だね~
私は朝から歯医者に行ってきました
親知らずがついに悪さをし始めたようで・・・
近いうちに口腔外科送りになるという・・・
先生に親知らずを抜くんですよね?と質問したところ
「まだ歯茎の中にいるので手術になるかもしれませんね~」と・・・


    ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ



入院はどれくらいですか?と聞いたら1週間くらいかな~?
行ってみないとわかりませんね~・・・だって!



   プルプル((( ゚д゚;)))プルプル




顔が凄い腫れるらしいから通院だと大変かもです
ま、もうちょっと後の話だとは思いますけど・・・
それにしても、子がががもいるのにどうしよう・・・

なんと!あたいの親知らず君は(なぜ君付け)左右に1本づつあるのです
ということは両頬がぼんぼんに腫れるってことだよね?
なぜかクレヨンしんちゃんが頭をよぎる・・・(爆)
考えただけで憂鬱・・・
そーだ!がががと子がががに買ってきたケーキを食べてやろう!


逃避・・・(爆)



きのとやのクリームブリュレ・・・



s-ロールケーキ




美味しかったです!
食べ終わった途端、現実に戻ったけどねん
やっと、子がががの歯医者が終わったと思ったのに
今度はあたいかい?!
ま、ブツブツ言ってても仕方ないので寝ることにします(寝るんかい?!)
食べた直後に寝る・・・ブタまっしぐら
そんな午後・・・・(どんな午後じゃ!)










歯医者って嫌だよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とんぼ
- 2011/08/02(Tue) -


夏休みに入ってから毎日のように子がががに付き合って出かけてたら
遂に疲れて昨日は1日中ゴロゴロ(爆)
夕方、少し散歩に出かけた時に写したとんぼ・・・




s-とんぼ




とんぼを見ると夏がもうすぐ終わりそうでちょっと寂しい・・・
ルリ玉アザミの上にちょこんと乗っかっていました
もう少し夏を楽しみだいなぁ~
今日は子がががとまたしてもお出掛け・・・
でもカメラはお休みにしよう・・・
最近、カメラが妙に重たくて・・・(ヒント:お年より)爆
ではでは、行ってきます










8月も半ばを過ぎたら夏も終わりに近づいて寂しいけど、その頃には子がががの夏休みが終わるからそれもいい・・・う~ん・・・どっちを取るか・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
