- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激動の5日間
- 2011/09/30(Fri) -

アニョハセヨ~

今日は朝から韓国語でおはよう・・・
なぜなら韓国料理を食べに行ったから・・・
先日のオータムフェストの後に行きました(そんな話は→ こちら

お店は「ソロモン亭」
入り口に入るとKPOPがガンガン流れていました(爆)




s-生春巻き


飲み物はなぜか3人共梅酒ソーダ・・・撮りわすれ(爆)
まずはお通しの生春巻き・・・
ソースがピリ辛で美味しいです




s-キムチ



キムチ・・・結構辛い




s-チヂミ



持参したクーポンでゲットしたチヂミ・・・



s-スンドゥブ



スンドゥブ




s-ポッサム



ポッサム


s-ポッサム1




サンチュに薬味と豚肉と特製味噌をのせていただきます





s-キンパップ





そして・・・キンパップ(韓国海苔巻き)
一度食べてみたかったんです
これがまた・・・凄い美味しい~
気に入っちゃいました☆
もしかしたら足りないかな~と思って
お友達にチャプチェでも頼む?と聞いたら何を聞いていたのか

「チャプチャプ?」 (;゚∀゚)・・・風呂か?!

その後もナムルのことをナルムと言ったり謎の発言を繰り返してたけど
あたい、この位からちょっとづつ意識が・・・
お店を出て買物に付き合う約束だったのに
残念ながらそこでさよなら・・・
地下鉄を降りて激チャリで家まで帰り、熱を計ると39.4度 
そのまま布団に倒れる(爆)
しかしながら次の日は子がががのお遊戯の生地買物係りでしたので
なんとか解熱剤で熱を下げ、買物が終わって帰宅して病院 
そしてまたまた倒れる・・・
次の日、まだ買物が残っていましたので、またしても外へ・・・
またその次の日とその次の日の2日間は幼稚園で洋服制作・・・
昨日でやっと終わり、私の長い長い5日間は終わった・・・
熱はないものの、鼻がつまってぐるじぃ~
それなのに今日は子がががにお迎えに来なさい!(なぜか命令口調)と言われたので
またまた幼稚園へ(号泣)
私に暇と言う文字は無いことに最近気付きました(爆)










キンパップ、せっかく気に入ったのに具合が悪くて1個しか食べられなかった(涙)また体調が良い時に行きたいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オータムフェストで大騒ぎ3人トリオ
- 2011/09/28(Wed) -

先日、稚内からお友達が2人遊びに来ましたので
3人でオータムフェストへ行ってきました




s-空



この日は快晴でとても暖かい日・・・
9月の下旬とは思えないくらいの暑さでした
3連休の最終日でしたので激混み~
とりあえず歩きながら目に付いたのはケーキのお店・・・



s-ケーキ1



今年もたくさんのお店が美味しそうなケーキを出していましたね~
うっとりしながら通り過ぎようとしたその時、2人が
「ケーキ食べよっかな~」・・・いきなりデザートから入る2人
わたくし、先日の1日に2個もケーキを食べちゃった大失敗を思い出し
ここは泣く泣く我慢(爆)




s-ケーキ2 s-ケーキ3




そして2人が選んだのは・・・・
レアチーズケーキと白いティラミス・・・
あんなにカラフルなのがいっぱいあったのに2人して
白いケーキって(爆)
ま、ま、好きなのを食べるのが一番ですよねっ!




s-ワイン s-お金




ずんずん移動しまして7丁目会場・・・
2人はビールで私はワイン・・・鶴沼ワインの辛口にいたしました
ふと足元を見ると、なんと!お札が落ちていました
これは中国人の方がうっかり落としたに違いない!
そうだ!インフォメーションのところにでも届けよう~
ん?百万円?兄弟姉妹銀行?
あれれれれ・・・?
裏を見てみると何処かの居酒屋のチラシだったという
危ない、危ない・・・・本当に届けたらとんだ赤っ恥をかくところだったわ~





s-ナン



気を取り直しましてお買物・・・
私はナンを買いました~
デカすぎない?(爆)
ま、3人いるからね~いっか!



s-カキ s-串




お友達が買ってくれたカキとツブ串とホタテ串・・・
うまうま~
しかし2人は・・・
「こんなの地元じゃ絶対買わないね~ただでいくらでも食べれるし~あははは~」
そんなイライラ発言をし・・・
肉食獣の2人は「それより肉だね!」(爆)
肉って・・・もうそろそろ脂ギッシュがキツイお年頃かと・・・(爆)
若いねぇ・・・





 s-ラム s-焼き鳥



満腹になった3人は次なる場所へ



s-s-花壇




花壇はまだまだお花がいっぱい・・・
眺めながら移動して行きました~
その後、お茶タイムしながらおしゃべり
夜は韓国料理店へ行きましたよ~
そのお話はまた後程・・・・










1年振りにあった3人はデザインは違うものの、なんと!みんなして黒×白の水玉の洋服で丸被り(爆)
気が合うとこうなるの?(笑)3姉妹か!って感じでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
atelier jam
- 2011/09/27(Tue) -
昨日のブーケ作りをお手伝いしてくれたお店




atelier jam



s-ジャム1




お店の前にはテラコッタに入った植物が並んでいました




s-ジャム2





店内も素敵にディスプレイ




s-ジャム3 s-ジャム4




ペペロミアとおもちゃカボチャ・・・かわいいですね~



s-ジャム6



あ、これ!私好きなんです
ククミス(おもちゃメロン)
アレンジに使ったり、リースなんかにも良いですよ!




s-ジャム5




かわいい自転車もディスプレイ・・・
アンティークな感じの家具もいい感じです





s-ジャム7



ショップカードも爽やかですね☆
自分で写した写真だそうです
ここの店長さんは長い間一緒に働いた仲間の一人ですが
センスも良く繊細なお花を作る人です
いろいろな要望にも答えてくれるお花屋さんです
素敵なアレンジを作ってくれること間違いなしですよ~!

そんなお店のホームページは→こちら










お店に入るとお花の香りが・・・懐かしい香りだった~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せのお手伝い
- 2011/09/26(Mon) -

先日、ブーケを作りました
前々から注文をもらっていたので今回はお友達のお花屋さんに
仕入れをビシッと頼みまして作成・・・
お客様からは白とアプリコットのセミキャスケードでオーダーを
受けてましたのでこんな感じになりましたよ~





s-ブーケ1



かわいい色合いでしょ!
花嫁さんもとっても可愛らしい人でしたでイメージぴったりに出来ました



s-ブーケ3



仕入れをとてもいい感じでしてくれましたのでとても作りやすかったです
中央の黒い実はビバーナムティナスと言う花で
甘くなりがちな配色にシックさがプラスされます
アイビーもカールがかかっててかわいいでしょ~
そのほかにも鉢から切った三日月ネックレスと言う植物で
少し立体感を出してみましたよ~




s-ブートニア




これは新郎のブートニアです
前に一緒に働いてたAちゃんがお店に来て手伝ってくれました
とても柔らかく素敵にできましたね




s-リストレット





そして、これは右側の方がリストレットと言ってお色直しの時に
手首につけてブーケの代用です
左側はお色直し用ブートニア
これもまたとってもシックに大人色でとても良い出来です
こちらは仕入れを頼んだお花屋さんが制作・・・
最終的には制作物が10個になってしまったので
私一人では無理なのでお手伝いしてもらいました~
ありがとう~
その他にもブライドメイドのミニブーケやトス用のブーケやら
とても素敵に作ってもらったのですが
わたくし、余裕をぶっかまして作っていましたら
最後どんづまるという結末で他のお花は写真に収める時間が
なくなりました~(爆)

かつて一緒に働いた仲間での久しぶりの仕事は
とっても楽しい時間でした
また一緒にお仕事できたらいいな~


そんな素敵な花屋の紹介は明日アップしたいと思います











花嫁さんから喜びのお電話を頂いて一安心でした~幸せのお手伝いさせてもらって感激rose(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケーキ三昧
- 2011/09/24(Sat) -


昨日、お友達の所へ行く途中、ろまん亭に行きました
朝早くだったのにケーキはショーウインドーにずら~りと並び
それはもう~どれもこれも美味しそうで迷っちゃってオロオロ
なんとか選びお店を出ました
あまりに美味しそうでしたので帰りにまた寄っちゃいました~(笑)




s-ろまん亭1 s-ろまん亭2




久しぶりに行きましたのでお店の前を写してみました



s-ろまん亭3




ウインドウはハロウィンのディスプレイになっていました
店内もハロウィンがいっぱいでかわいい~

さてさて・・・朝に見た時、帰りに買おうと決めていたケーキは無くなっていて
また違うケーキがいっぱい並んでました
でもって・・・またしてもオロオロ(爆)
なんとか選んだケーキは・・・



s-ろまん亭4



さつまいもと栗のメープル・・・なんとか(爆)




s-ろまん亭5




子がががにはいちごショートだけど何か違う名前ついてたわ!
え~と・・ブザート?ブリザード?(ブリザードって)・・・それ系(爆)




s-ろまん亭7



がががにはザッハトルテ



s-ろまん亭6




母上はカボチャのミルクレープ
感想は・・・「カボチャだわ~」(そりゃ!そうだろうね)
他にもっと言い方があるような・・・(爆)


あまり甘くなくとても食べやすかったです
それだけに危険ではあります
1日に2個もケーキを食べるというありえない行動を
とってしまった私は家で反省し、夜ごはんは殆ど食べませんでした(ざ・自業自得)
そんな訳で病み上がりでありますが今日も泣く泣くジムへ行って参りたいと思います












ろまん亭・・・相変わらず美味しい・・・今度は藻岩のカフェに行きたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
激ハマリお菓子
- 2011/09/22(Thu) -

カルディで試食して激ハマリ中のハニーローストピーナツ




s-ピーナツ




とにかく止まらない(泣)
誰か止めてって感じよ!
食べてみそ~(死語)


昨日は台風の影響で東京行きの飛行機が欠航になり
ががが2番目姉様、まさかの二連泊(爆)
私達は大歓迎ですけどね!
風邪で私の体調が今ひとつだったので
たいしてお構いも出来ず残念でしたが次は体調を万全にして
待ち構えたいと思います(恐いって)










あ~あたい・・・もうダメかも・・・子がががの風邪がうつって最悪じゃ~・・・寝る
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休息日
- 2011/09/21(Wed) -
いや~食べ過ぎたわ~お寿司・・・・昨日の夜・・・
え?画像?・・・ないけど(爆)
遂に1枚も撮らないというブロガー失格的な事態 (;゚∀゚)
てな訳で一昨日の空の画像でお茶を濁す(爆)




s-空


秋の空だね~



昨日は、ががが二番目姉様が来札してましたので
お寿司をたらふく食べ、その後は満腹で何もやる気なしなし~
子がががもハッスルしすぎて夜は爆睡しました
あ~あ・・・今週も3連休だね~
普通、3連休って言うと喜ぶと思うんだけど我が家の場合
がががもお休みではないので何処へも行けず
ただただ、子がががと密着で地獄と化すのであります
今の内に体力温存ってことで今日はのんびりしようと思います
ではでは・・・おやすみなさい(寝るんかい?!)








とりあえずジムには行かないとだな!食べ過ぎた後は、もはや強迫観念で行くジム(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃで遊ぶ・・・
- 2011/09/20(Tue) -
オモチャかぼちゃ


    ど~ん・・・ 




s-かぼちゃ1



ハロウィンにはまだ早いけどオモチャかぼちゃがお花屋さんの店頭に
並ぶようになりましたね~
なんとなく買っちゃいました
3連休中ほぼ引きこもりだったのでちょっと退屈になり久しぶりに
アレンジなんぞ作ってみました~
しかも家に飾っておいた余り物のお花で(爆)
黒ナンバンは買いましたけど~
で、出来上がったアレンジは・・・・




s-かぼちゃ2




こんな感じ・・・・
まぁ・・・普通な感じ
捻り感ゼロ(爆)
なかなかね・・・余り物で作るには限界があるわね!
もっと面白いグリーンなんかがあるとまた違うんですけどね~
でも菊もこんな風に使うとかわいいでしょ!
ま、商品ではないので家で飾る程度ってことでは十分でしょ???





s-かぼちゃ4





上から撮ったら、なんか食われそうな感じだったわ(爆)
アレンジを持って子がががに「食っちゃうぞ~」って追いかけたら
うひょうひょ言ってました(笑)




そしてこのアレンジのメインをガーベラに代えて挿し代えてみると



s-かぼちゃ5



こんな感じでメインの花を代えるとまた雰囲気も変わるでしょ!



う~ん・・・それにしても・・・仕事を休んだら手が鈍る・・・











アレンジを見た子がががは「うわぁ~かわいい~オカン!このお花かわいいね~☆スイカに入ってるのかい?!」・・・・・(-_-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インクベリー
- 2011/09/19(Mon) -
おはようございます!
またまた曇り空な1日なのかな~


今日は先日撮った山牛蒡(ゴボウ)を紹介します
山牛蒡って知ってるかな?




s-山ごぼう1




こんな感じの花・・・・
あ、でもこれは熟した後の姿です



s-山ごぼう



なんか恐いよね・・・
でも群生してるところ見たこと無かったのでちょっと写してみたのです
この山牛蒡、まだ咲き始めのころは・・・



s-山ごぼう3




こんな姿で爽やかで素敵なんですよ~
この画像は夏に撮ってそのままになってたの
山牛蒡は実はとても毒性の強い植物な上にインクベリーとも呼ばれていて
果汁が染料で服や人体についてもなかなか落ちにくくてちょっと厄介なんです
昔活け込みに行った先でカーペットにつけてしまって
お店の人にこっぴどく怒られた記憶が(爆)
大きな壺に活け込みすると凄い綺麗なんです
ブルーベリーと間違って食べた人がいて大変なことになった
話を何かで読んだことあったけど、何処をどうすればブルーベリーに
見えたのか・・・謎は深まるばかりですが
みなさんも決して食べないで下さいね~(誰が食べるかっ)


ああ。。。それにしてもこんなに天気もイマイチだと
家に引きこもりの毎日で若干嫌気が・・・(爆)
オータム何チャラ行きたいけど(何チャラって)
子ががががいると無理だすなぁ・・・
寝て曜日ってことで・・・・ばいなら~(古すぎ)









3連休の子ががが攻撃にうんざりナウ(;´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
郷愁
- 2011/09/18(Sun) -
おはようございます!
今日はどんより曇り空ですね~
子がががと私も風邪をひいてどんより~
そんな訳でネタもなく、小樽へ行った時の画像が放置になっていたので
アップしたいと思います



にっぽん丸を見に行った時、見覚えがある船が停泊していました



s-船1



これは・・・
実は私のお父さんが昔に乗っていた船だったのです
こんなところで出会うなんて不思議な気持ち・・・




s-船2




新しくなったのか塗り替えたのかわからないけど真っ白でした



s-船3 s-船4



懐かしいなぁ~
ロープのところで小さい頃、遊んでは怒られてた記憶が・・・
なんだかこの場所を離れられなくてお昼ご飯はここで食べました




s-パン




亀十パン・・・
何処かで食べようと思って買っておいたんです
相変わらずボリィ~ミ~



s-船5





稚内という文字も懐かしく、お父さんとのいろんな事を
思い出しながらしばらく座っていました
喧嘩ばかりしてたのに居なくなると、そんなことも愛しく感じられるものなんですね
またその内、稚内へ行きたいなぁ~










6時にがががのお弁当を作ったあと撃沈・・・・今は子がががが撃沈しております
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツボ
- 2011/09/17(Sat) -
ぶははは・・・







デブりすぎてとどかないし(爆)









いや、これ!傑作だね!
何回見ても笑っちゃうわ~
渡辺直美すごいね(爆)










笑いが止まらん・・・ツボだわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スンドゥブLOVE
- 2011/09/17(Sat) -

先日、お友達とランチに出掛けました
新しくなったパセオにオープンしたスンドゥブのお店



東京純豆腐


お店には12時ちょっと前に行ったのですが行列が出来ていて
20分くらい待たされて
その間もまた新たな行列がずらりと出来ていました




s-スンドゥブ1




私はあさりスンドゥブみそ味いただきました




s-スンドゥブ2




そんなに期待してなかったんですが
本当に美味しくてびっくり!!あさりのダシが効いていてまいう~(爆)
しかもカロリーがめちゃ低い
あさりのスンドゥブは236Kcal
ナムルも凄い美味しい~
辛さも選べるしトッピングもできてなかなか楽しいですよ~
すっかりファンになった私はまた近々行くぞと胸に誓ったのでした
スンドゥブ好きな人はたまらんお店です!









温まるねぇ~カプサイシンサイコー
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感動・・・
- 2011/09/16(Fri) -
いや~昨日は忙しかったなぁ~
朝、子がががを幼稚園に見送ってから写真教室の申し込みをして
その後、キャノンギャラリーへ・・・
鉄道写真家の山崎友也さんの写真展を見に行きました



Railway Symphony



s-写真展




平日の昼間ということでお客さんは入れ違いで出て行った方だけでしたので
颯爽と入って行こうとしたらなんと山崎さんらしき人影・・・∑(*゚д゚*)ハッ!!
初日にはご本人が来るのは知ってたんですけどまさか今日はいないと思ってたのでびっくり!
お客さんは私ひとりだけになったので思い切って・・・・

「ご本人ですよね!」(そんな聞き方もどうなの?)

と聞いたらにこやかにお返事をしてくれました

おお~テレビで見ていた人が目の前に・・・(〃ノдノ)テレ

「いつもテレビで拝見してます!」などとミーハー発言(爆)

いや~本当に嬉しかった~☆
山崎さんは私の好きな中井精也さんのお仲間なので
そんな話やら写真のことを少しだけお話させてもらいました
素敵な写真ばかりでただただ見惚れていました
本当はずっと見ていたかったけど(それも恐いけど)
この後、約束がありましたのでご挨拶して帰ってきました
とにかく、どの写真も印象的で素晴らしかったです
キャノンギャラリーは土日祝が休みのようなので
そうなると後は今日と20日の火曜日だけですね!
興味のある方は是非、見に行ってみてください
ひょっとしたらご本人に会えるかも・・・?




キャノンギャラリーの場所は→こちら








友達と会ったあと帰ってすぐにジム・・・夜はほぼ廃人(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さとらんどでハッスル子ががが
- 2011/09/14(Wed) -
昨日、前々から子がががと約束していたさとらんどに行ってきました




s-ポテト号



ポテト号・・・
この後に乗ったけどもうお花もあまり咲いていないし
雨も降ってきて乗ったはいいけど退屈~
しかも30分も乗ってるんだわ~
退屈すぎてアクビが出まくり(爆)
子供的には面白いんでしょうけどね!
あまりの退屈さにあくびが出る度にだんだん可笑しくなってきて
逆に笑いが止まらない(ただの危ない人)
がががと子がががに不審な目で見られました(爆)




s-コスモス



黄花コスモス、たくさん咲いてた



s-子ががが1




なぜか七三でピース
がががと二人で楽しそうに乗ってました
途中何度も轢かれそうになりましたけどねっ 





s-子ががが2




ロープの遊具で遊びたかったみたいだけど
チキンなので、がががから離れないという(爆)




s-ほうずき



ホウズキもわんさか咲いていました




s-とんぼ




とんぼもだいぶお疲れのようでした
この後、空模様が更に怪しくなり・・・・
結構な勢いで雨が降ってきましたので退散
子がががは不満気でしたけど(爆)
また来年、お花がきれいな時期に連れて行ってあげようと思います











幼稚園のお迎えが密かに増えてるような・・・大人しくバスで帰宅きぼんぬ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメーバピグでミニストレス
- 2011/09/13(Tue) -
露草・・・

朝露を浴びて咲くお花・・・
可憐でかわいいね~



s-青花



お花で癒されたわ~
ミニストレスがあったから(爆)
それは・・・

昨日、アメーバピグとやらを作って遊んでみたんだけど
これがまた、ちゃんと読んでからやれば良いものを
よく判らないでやったのでチンプンカンプン
お庭に花を植えたり水をあげたり、最初は楽しかったけど
なんか買物に行こうとしたらお金持ってないから買えないみたいな~(爆)
洋服も種類がないから微妙な服装で若干ストレス・・・
みんなかわいい服着てるけど、どうやって買ってるのかな~?とか・・・
お金はどうやって貯めるんだろう?とか・・・
お出掛けもしてみたけどうろうろするばかりで行動が意味不明 
その内、だんだん可笑しくなってきて最後あたいが壊れた 
気がついたらそんなことを2時間以上やって、ちょっと笑った(ざ・暇人)
いや~楽しそうだけどねん・・・
説明文読むの面倒かも~
その内、楽しんで遊べるかな・・・










昔は本をいっぱい読んでたのに今や文章とか読むのが面倒で仕方がない・・・老化現象だね(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ひとり小樽ツアー完結
- 2011/09/12(Mon) -
前々から行ってみたかったお店・・・
なかなか入るチャンスもなく何年も過ぎた(爆)


叫児楼


s-叫児楼1



ここもまた蔦に覆われたcafe・・・




s-叫児楼2



壁一面の蔦の間から窓が見えました
中に入ってあの窓の席に座ろう・・・



s-叫児楼3




二階席・・・
小樽らしくランプの照明



s-叫児楼4



そして、外側から見ていた窓の中はこんな風になっていました
このお店はかなり歴史が深いお店のようです
壁には落書きがいっぱいでしたよ~
今の時代でも相合傘マークなんて使われてるんだね!
そう言えば、私も学生の頃に喫茶店の壁にらくがき書いたかも~
でも、相合傘って言うよりも・・・とか・・・
本物の落書きじゃないかって話だけど・・・(爆)
なんとなく自分、そういうくだらないことするの今も変わってないかも (ノД`;
よし!こうなったら私も何か書いて帰ろうかな~(止めなさい)




s-叫児楼5




散々、歩いて喉がカラカラになったのでアイスコーヒー
なぜ、ストローが2本なのか・・・・・
2本で飲んでみたけど・・・・判らなかった 
その内、面倒になって1本でタラタラ飲んでいたら
電車の時間がギリギリに・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
慌てて小樽駅まで行き、にっぽん丸ひとりツアーは終わったのでした












また気が向いたらふらふら~と小樽へ行こうかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
萌えな時間
- 2011/09/11(Sun) -
こにゃにゃちわ~





s-猫6




すっげ~かわいい仔猫ちゃん・・・ハッケーーーーン!



s-猫1




最初はじっとしてたけど、退屈してた私と一緒に遊んでくれました




s-猫2




おっ!ターゲットを見つけたか?!
何かするかもと思ってずっとカメラ覗いてシャッターチャンスを狙ってたけど
何もしやしなかった(爆)




s-猫3





ダルイにゃ~





s-猫4



何匹かいたそのうちの1匹・・・
猫ってひげがアンテナなんだっけ?
敏感に動いてました~





s-猫5






萌え~


ドアの外をひたすら見てました
外で遊びたいのかな?


にっぽん丸の出航まで小樽観光をしてもまだ時間が余り
しばらく猫と遊んでいたら
そこにすっごいキレイな顔したおにいちゃんが登場!!(*゚Д゚*)

もうね!佐藤健にくりそつ~   (死語)爆

すんげ~似てるんだって!
いや、あれは似てるんじゃなくて・・・本物の佐藤健なんじゃね?
きっとそうだよ(妄想全開)
ま、それはおいといて・・・・
写していいですか?と聞かれたので・・・え?私?(そんな訳ないだろ)
どうぞ!どうぞ!と言ったら(自分の猫でもないのに偉そうに許可をする)
バックから出したのはミラーレス一眼・・・(≧▽≦)
どの様に写ったのか興味深々で見せてもらうと・・・
「おおぉ・・・」・・・すると今度はおにいちゃんが私のカメラを見て「おおぉ・・・」
2人でおおぉ~おおぉ~言ってました(爆)
ちょっとの間、あーだこうだ言いながら一緒に写していました
あんな弟がいたらかわいいだろうなぁ~
弟にしては明らかに歳が離れすぎって話も・・・
あれはジモティって感じじゃないね!
私~思うんだけどやっぱり佐藤健なんじゃないかと~(ウルサイって)
そんなこんなをしている内にいい時間になってきましたので
私はまた小樽港に戻って行ったのです












小樽は港町だから猫が多いにゃ~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暇つぶしに観光
- 2011/09/10(Sat) -

昨日のにっぽん丸の写真を撮るために小樽に行ったはいいものの
時間が余りまくりで・・・
観光客に混じって普通に観光しちゃったぞと(爆)




s-運河1




お馴染みの運河・・・




s-運河2




蔦に覆われた倉庫跡・・・・




s-運河3




カモメ・・・なぜかおじさんに密着でこの後もずっと側にいました
運河なんてしばらく歩いたことも無かったけど
絵やアクセサリーや写真屋さんとか・・・いろいろなお店はありました




s-運河5




とにかく蔦が多い街・・・
葉の下には実がいっぱいなっていました




s-運河4




人力車・・・・裕次郎号もあった(爆)
ちょっと歩き疲れちゃって思わず乗っちゃおうかな~
なんて血迷ったことも考えたわ!




s-運河6





いつもと違う道を通ったら銀行跡の建物がありました
こういう建物は是非残してほしいですね~
さてと・・・・出航までまだ1時間半あります
何も食べたくないし飲みたくもないしでこの後また
ダラダラと歩き続けたのでした











小樽っていい街だよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さらば~にっぽん丸~♪
- 2011/09/09(Fri) -
小樽港へにっぽん丸、見に行ってきたよ~

本当は、ががが母とじいちゃん(カメラ師匠)と一緒に来るはずだったんですが
2人は急用ができたと言うことでしたので
わたくし、小樽市役所の港湾係に詳細をビシッと尋ねまして
意気込んで行ってまいりました~


12:00・・・到着・・・・
誰もいない・・・
なぜなら出航は16時・・・
張り切りすぎて軽い・・・いや、相当なフライング(爆)





s-にっぽん丸1




お天気は微妙な感じです
この段階で嫌な予感バリバリ・・・・写真を失敗しそうな悪寒・・・
とりあえず時間まで小樽散策・・・・



s-にっぽん丸2 s-にっぽん丸6




そして再び・・・にっぽん丸
港湾係の人が「お見送りですよね~旗、どうぞ~」
・・・・・・・いや、旗振ってる場合じゃないし・・・
手渡されたから受けとっちゃったけど(爆)




s-にっぽん丸5




テラスなんぞもあってゴ~ジャス!!
乗りたいわぁ~




s-にっぽん丸4




それにしてもデカイ・・・・



s-にっぽん丸4




去年に改装したばかりだから真っ白できれいでした~



s-にっぽん丸7




そして、いよいよ出発の時・・・和太鼓でお見送り
さすが小樽って感じ(爆)




s-にっぽん丸14




紙テープがビュンビュン飛んできました




s-にっぽん丸9



出航~




s-にっぽん丸10



さようなら~~~~にっぽん丸~~~
またいつか~~




s-にっぽん丸12




心の中で叫んでたんです・・・・
でも、隣りにいた人がこう言いました

「積丹回ったらすぐ帰ってくるべ!」 エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ 

遠くへ行くんじゃないのか~い?
わざわざ札幌からお見送りに来たんだよ・・・・
どうやらこの日は「小樽クルーズ」って言うイベントだったらしく
ちょっと沖に行っただけで帰ってくるコースだったようです (-_-;)
はぁ・・・・港湾係にまで電話して何を聞いてたんだか・・・なんだかねぇ・・・
写真もグダグタだし軽く塞ぎ込んだ昨日の夜(爆)
今度はもうちょっと上手くなったらまた撮りに行きたいと思います(泣)












出発前に流れていた曲は裕次郎だった(爆)豪華客船なんだから何かもうちょっと・・・ねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
敬老の日の絵
- 2011/09/08(Thu) -
いや~づかれたぁ~~ 親子遠足・・・


着いた時は快晴~って感じだったのに
いきなり通り雨のみたいのがザァーっと降ってきて
園児も親も大混乱の秋の遠足でした~
家に帰ってからは某所で敬老の日の絵が飾られているとのことでしたので
子がががと見に行きました 
母上の絵を描いたと言うので行く途中、どんな風に描いたのか聞いてみると
大きく描いたんだよ~というので、画用紙いっぱいに描いたのかな~?と
思って行ってみると・・・・


なんとも・・・・





s-絵1




ちっちゃ 


大きく書いてるって言ってたのに・・・
またしても誤報・・・
でも、なんだか可愛く描けてる
すると・・・「ババは女の子だからかわいく描いたんだよ~」
女の子って・・・(爆)
ま、昔は女の子でしたけど・・・
一応、気を遣ったようです(爆)
母の日の絵と比べたら、だいぶ上達してるようだから良しとします(笑)









それにしても子がががには母上も女の子扱いなのか?!どう考えても笑える
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神社を散歩・・・
- 2011/09/07(Wed) -
琴似神社・・・



s-琴似神社1



若い時に琴似神社のすぐ裏に住んでいましたけど
その時は行ったことが無かったのに結婚してまた琴似に戻って来てからは
結構な頻度で行っています
ここはなかなか良い神社で有名みたいですね
今は伊勢の神様が来てるとかなんとか誰かから聞いたけど
本当のところはわからない
子宝に良い神社のようです




s-琴似神社2




お祭りだからみんな参拝していました



s-絵馬




絵馬に願いこと書いたことないかも・・・




s-子ががが1





お祭りでゲットした微妙な犬を散歩させてご満悦☆
道行く人がみんな子がががを見て笑っていました~
またお天気の良い日に子がががと散歩に行こうと思います











今日は秋の親子遠足
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の琴似神社祭 
- 2011/09/06(Tue) -
またまた行ってきたよ~



s-神社1




琴似神社祭・・・
秋は2日間あるんだよね~




s-ゼリー2





お祭りと言えばお約束のスーパーボールキラキラ・・・
じゃなくて・・・これはゼリーなんだって!
花火大会の時にがががが、子がががに買わされてた(爆)




s-チョコバナナ s-子ががが2





チョコバナナの店を発見した子ががが・・・
踊って・・・




s-子ががが





歌って食べる(爆)
自由な人だ・・・・





s-ハナカッパ s-お面




私が子供の頃のキャラクターなんて
キティちゃんとドラえもんしか見当たらなかった




s-広島焼




ああぁ・・・広島焼き美味しそう・・・
帰りに買って行こうね!って子がががと約束したのに
2歩3歩、歩いたら忘れた(爆)
そして、またくだらないゲームをやらされハズレた・・・
犬?・・・


び、びっみょう~ (´;д;`)




s-犬




ハズレ景品の中にはスティッチとかハナカッパとかのトンカチとかかわいいのあったのに
なぜかこれが欲しかったらしい・・・
周りの子はみんな仮面ライダーオーズだのゴウカイジャーだの言って
騒いでるのに子がががはいつもこんな女の子みたいなものばかり選ぶのよ~
大丈夫かいな?(爆)

これだけでもかなり残念な感じなのにお祭り一日目に私とががががコンサートに
行ってるのをいいことにな、なんとまた・・・・




s-金魚



連れて帰って来ちゃったぞと・・・(;゚∀゚)
軽く、いや、かなりのダメージを受けました
そんなダメージの原因は→ (ここ)
本当に勘弁して欲しいわぁ~
どないしよ!

そんな訳でてんやわんやの秋祭りだ終わったのでした










ビニールの犬に「チャッキー!散歩いこう~」って言ってた・・・チャッキーってチャイルプレイのチャッキーみたいで恐い
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小田ワールドに浸る・・・
- 2011/09/05(Mon) -
流されて~流されて~  福住駅へ~

切ないね~満員地下鉄~ んんん~

ああ~はやく~ドームに着けばWOW WOW WOW~ 

I LOVE YOU ~ 
  (I LOVE YOUとの繋がりゼロの歌)爆




雨の札幌ドーム




s-ドーム





傘の行列




s-チケット


もちろんコンサートは小田和正さんです




s-座席表



いや~久しぶりに来たけど広いね!ドーム・・・・
広い・・・ホント広いわ~ (わかったって)
私たちの席はアリーナ席のB3ブロック 4列 5、6番
メインステージはわりと近かったので小田さんはバッチリ見えました~
ただね・・・3枚目の画像で判るように黒点のところがサブステージになっていて
間に花道が何本も繋がってるんですけど
あたしゃ身長が150cmなもんでとにかく見えない見えない・・・・
こんなんだったら下駄でも履いてくりゃ良かったなと・・・(今時下駄って)
ま、ま、でも歌はやっぱり素晴らしく、感動してただただ黙って聴いていました
スタンドもビッチリ・・・凄い人だった・・・
小田さんは遠いスタンド席の人にもなるべく見えるようにと
とにかく一生懸命走っていました

音楽にも人にも真摯に向かい合って生きている人なんだなぁ~つくつく感じました


素晴らしかったです









私の大好きな「I LOVE YOU」の動画貼っておきました(爆)
今度は何年後かな?
また行きたいなぁ・・・・









ドームを出る時が規制があり、おまけに雨・・・地下鉄は激混み・・・疲れすぎて帰ってすぐに爆睡したという(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケーキ争奪戦
- 2011/09/03(Sat) -
昨日、お出掛けのついでにきのとやのケーキをお土産に
買ってきました




s-ケーキ




子がががはいつものイチゴショート・・・
で、がががにはチョコ・・・
母上にはモンブラン・・・
私はモカミルフィーユロール・・・


と思って買ったんです
ところが母上はチョコを選びがががはモカロールを選びました
ちょっと、ちょっとぉ~と思ったけど子供じゃないので
泣く泣く譲りました
そうこうしてると一口食べた母上は・・・

「あ!これ!い~らない!」

なんだかお酒の風味が嫌だったみたい・・・
でも、チョコ好きのがががはきっとそのチョコを食べると思って
シメシメと思って待っていたらがががは普通にモカロールを食べちゃったぞと(爆)
結局、私は余ったチョコを食べました(泣)
いや、いいんですけどね、これで決まりだと自信満々で買ったのに
みんな違うのを選んだことにちょっとした敗北感みたいな~(どんだけ~)
なんかね・・・ケーキでこんなに頭を使うとは思わなかったわ~(爆)
そんな小さな心の葛藤をした昨日の昼下がり・・・・









小さすぎる話題(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムクゲ
- 2011/09/03(Sat) -
おはようございまっす!
昨日は凄い雨でしたね・・・
カメラ教室の講座を申し込みに行ったらどしゃ降りの会い
靴も服もどえらい事になって帰ってきました ( ;∀;)


そんな訳で何も写すことも出来ず
今日もまたまたお花で~



ムクゲ・・・



s-ムクゲ



夕方に撮ったのでちょっと暗い感じですが
その分、花びらの白と赤いブロッチが目立ってます
一般的には紫が多いのかな~
あまり好きじゃないけど・・・
このお花、色々な効能があるようですよ!
抗菌作用があったり消化器系にも効くらしいです
だからって良い子のみんなは生で食べちゃいけませんよ~(←誰?)
昨日、お友達のチャーリーからこの花の名前を聞かれたので
アップしてみました~



今日は待ちに待ったあの人のライブが・・・・
がががと2人で行ってまいりやす












なんだか眠い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スベる話・・・
- 2011/09/02(Fri) -

昨日、あまりにも暑かったので子がががとチャリで近所を探検!


百日紅(サルスベリ)・・・




s-百日紅1




微妙な写り具合にちょっと凹む・・・



s-百日紅2




ま、色で楽しんでいただければと・・・色って(爆)




s-百日紅3



サルスベリの花の名を教えたら・・・


「ええ~サルスベリ~♪じゃ、子がががも滑っちゃうのか~い?!」


そうだよ~子がががもツルっと滑っちゃうんだよ~って言ったら


ぎゃははは・・・ (そんなにか?)



それからは帰るまでずっと、どうやって滑るかについて説明を要求され
サルスベリを紹介しなきゃ良かったなぁ~っと後悔しました (;´Д`)


サルスベリは樹皮が滑らかで木登りが得意なサルでさえ
滑り落ちるってことが名前の由来なので子がががもそんなに的ハズレな質問では
無かったんだけどしつこくてちょっと辛かった(爆)

そんなしつこい質問コーナーが終わった頃、家に着きました




s-子ががが


おや?何処見てんの?



ハイパー救助ヘリがいたらしい・・・
ま、ただのヘリコプターだったけどね(爆)

こうしてやっとチャリ探検は終わったのでした~・・・やれやれ・・・・









サルスベリはまだこれからって感じでした~満開はきれいだろうなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中華でご満悦
- 2011/09/01(Thu) -
先日、札駅で待ち合わせをしていた友達とランチに行きました
中華がいいな~と言ったので私の大好きな「順香」へ・・・




s-順香




違うものを頼もうとしたけど一緒ので良いというので
2人でエビチリにしました


エビチリは初めて食べたんですけど、なかなか辛い・・・辛いんですけど
なんか優しいお味なんですよ~(説明ベタ)
エビはプリプリと言うよりふわっとしていました~♪
お友達もとても喜んでくれたようで良かったです
その後、場所を移して5時間もおしゃべりしてました
とても仲の良いお友達なのでお互いの近況などなど・・・・
たくさん話すことが出来て楽しかったです










調べたいことをパソコンで検索したらって話しをしたら・・・
パソコン持ってないし使い方がまったく判らないらしい・・・今時こんな人がいたとは(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
