- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーダー地獄
- 2011/10/30(Sun) -

毎日、毎日、落葉拾いの日々・・・



s-落葉1





家に持って帰ってきて粘土遊び・・・
動物とか作ったりお花を作ったり・・・だったら良いんだけど
子がががの制作物はお寿司(爆)




s-落葉2




これはイクラらしい・・・・(≧▽≦)ゞ
色つき粘土もあるのでマイクらしきものに向かって・・・・


ホタテ一丁! マグロ一丁!ツブ一丁!


ずっと叫んでおります(爆)
それだけならまだ可愛いけど今度は私に何を食べるか一回、一回聞いてきて
最後うんざり~なあたい(;´Д`)
いい加減付き合いきれなくなった私は・・・
「おかん、もうお腹いっぱいだからご馳走様~」強制終了(爆)
しかしながら納得はせず・・・




s-子ががが





こんな顔で・・・・


「おかん、もっと食べないとダメッ!何にいたしますか~?」


うるさいから子がががの知らないネタで「シャコくださ~い!」って意地悪を言ったら


「え?シャコ?シャコは車いれるから食べられませんよっ




ブッ   アホやね~



その後も、オーダーはエンドレスで続いたのです
今日から3連休の子ががが・・・
お手柔らかにお願いしたいものです









確実に目の回るすし屋のマネです(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モーニングセットを食べながら・・・
- 2011/10/29(Sat) -

朝ごはん・・・・




s-パン



ヴィドフランスのモーニングセット・・・399円・・・安い!
今日は子ががががいつもより1時間も早く幼稚園に行きました
土曜日だけどおゆうぎの練習・・・
バタバタしててすっかりご飯を食べそびれ、そのまま出かけちゃったので
パンをいただきましたわ!
その後、いろいろ買物・・・
そして恐怖のお迎え攻撃に負けて迎えに行きました
本当は断固として行きたくなかったけど
なにしろ幼稚園ではおたふくが流行っており
来週に控えたおゆうぎ会のためにもここはひとつ
早々と迎えにいくしかあるまい・・・・(涙)
でも、おたふくって潜伏期間が2週間もあるから

も、もしかしたら・・・もう・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

モーニングセットを食べながら怯える
そんな時、ママ友からおたふく報告が来て益々震える(爆)

なんにしても無事におゆうぎ会を終わりたいものです









心配で毎日ビクビクしてるという(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2011/10/28(Fri) -

だいぶ赤くなってきたね~





s-楓2




さっき撮った楓



s-楓3




みんなこの樹のところで記念撮影してたよ~



s-楓4





赤くなっていく途中も綺麗☆
しばらく散歩して帰ってきました







なんか微妙な写真だ・・・実力がなしなし(涙)カメラ教室頑張るしかないね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黙っていられないのよ~
- 2011/10/27(Thu) -
おはようございます!

なんだか今はどんより模様ですけど・・・
今日のお天気は晴れ~ だそうですね~


でも今日も大人しく家でまったり~だな~
親知らずの抜歯後の経過がちょっと悪くて
遂に運動禁止令が出てしまいました
私の一番苦手なことそれは・・・「黙っている」
黙っていられないのよ~とにかく動いていたいのよ~
でもね、疲労もしちゃいけないから大人しくしてるしかないのよ(涙)
動いてもいないのにご飯はちゃんと食べないといけないと言うし・・・
これでは太ってしまうよね(心配のしどころが違う)
昨日の午前中は子がががを送り出してからお昼ご飯も食べずに
寝まくり・・・起きたら13時すぎだった
午後からはカメラ教室だったので3時間程お出掛け・・・・
帰りにお留守番の3人におみやげを買いました


あ、これはね!
スナッフルズで買ったダージリン紅茶
美味しそうでしょ!


s-紅茶




これはがががと私の分だけ・・・
そして・・・ケーキは・・・



s-さつまいものモンブラン




さつまいもモンブラン(母上)



s-イチゴショート




イチゴショート(子ががが)
いつも同じで芸が無い感じ(爆)




s-栗





マロン・・・マロン・・・・忘れた (≧▽≦)ゞ

これがまた、どのケーキもフニャフニャで皿に移すのが大変だったわっ!
お味は食べたないから判らないけどね
自分が食べないとどうでも良い感想(爆)

あ~あ~やっぱり動いていもいないのにケーキを食べたら・・・


ダメだよね~~~~~ 


叫んでみる(爆)










カメラ教室が楽しくて毎回楽しみなあたい。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オリジナルな絵本読み聞かせ
- 2011/10/26(Wed) -
新しい絵本を買いました♪



s-絵本



電車オタクの子がががにぴったりでしょ!



いつも寝る前に読んであげるのですが、気に入るとずっと同じ本ばかり読んでって言うんです
でも~正直~わたし、飽きたわ!(爆)
絵本ってなんかオチもないし(オチを求めるのもどうかと)
最後はいつもあれ?って思っちゃうの
ここで終わりかい?!と・・・
だから全然書いてない事を付け加えたり効果音とかをつけて読んであげると
これがまた大ヒットで子がががは毎日うひゃうひゃ喜んでます
ただね~自分でやったから仕方がないんだけ
たまに面倒になって普通に読むとダメだしが入るようになっちゃって
全くもって余計な事をしたなと日々反省しております


この絵本は今日の夜にでも読んであげようと思います
電車だから・・・やっぱり走る音とか付け加えなきゃいけなのかな~
ああ~ホント余計なことしたな~私(爆)











本屋さんで絵本を選んでる時、読みながら軽く居眠りしそうになった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
極楽~極楽~♪
- 2011/10/25(Tue) -

おはようございます!

昨日、花ゆづきに行ってきました~・・・一人で(爆)



カメラは持って行かなかったので携帯でパシャリ


s-温泉1




このところ体調がいまいちで風邪を一ヶ月近くひいて治らなかった上に
親知らずですっかりやられまくりのわたくし・・・
子がががのお相手や家事などで体力が持たなくて昼間もウトウトな毎日
もしや仕事を辞めて精神が弛んでるのか?!いやいや・・・
親知らずも抜いたけどなんだか未だ痛いし(涙)
もうちょっとかかるのかなぁ・・・・
無駄に力が入って肩こりも酷くなったので子がががが幼稚園に行ってる間
温泉に浸かっていました
昼間に子がががの邪魔もなくのんびり入れるなんて極楽極楽~♪
露天でニュースを見ていました
家では見てられないのでね(笑)




s-温泉2 s-温泉3




午前中に行ったけどお風呂から出てきたのは13時頃・・・
食券を買ったらサービスでついてきたドリンク券・・・ラッキー☆
アイスコーヒーにしました
ここはお蕎麦が人気のようですね!
丁度って言ったらなんですけど歯が痛くてここ二週間程
硬いものは食べられないので蕎麦にしました(おばあちゃんか?!)
合わせ大板そば(田舎そばと更科そばの2種類が入ってる)にしたかったけど
よくよく見たら二人前・・・さすがに断念
季節限定のきのこ天セイロにしました
しばらくするとやってきたきのこ天


どーん・・・・



s-温泉4




なかなかのボリュームである
サクサク~
でもエリンギが巨大で噛み切れなくて(本物の老人)ちょっと笑っちゃいました





s-温泉5





お蕎麦は更科そばが来ました
これがまた結構な量で板そばにしなくてホント良かった
食べてる間、目の前にあった「お腹脂肪取りコース40分6800円」が気になって気になって(爆)
でもね、40分でお腹の脂肪がなんとかなるとは信じがたいような・・・
でも、もしかしたら・・・・(爆)
そんな事を考えないながら蕎麦を頂いておりました

美味しかったです

マッサージ機に乗ったり昼寝もして、ちょっとだけ楽になりました
またその内、行きたいな~












若返りコースもあったわよ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サービスデー
- 2011/10/24(Mon) -


昨日の続き~ってことで・・・・


おはようございます!
秋も深まってきましたね




s-雪虫




この前、雪虫大発生のニュースが放送されてたらしいけど
本当に凄かったです
モミジの横に写ってる白いポツポツは雪虫なんですよ~
凄いいっぱいいる~ 




s-がががと子ががが2




子がががサービスデーのこの日、向かった先は
円山動物園・・・
実はね、年間パスポート買ったわたくし、今年はまだ1回しか行ってなくて
これでやっと元が取れたぞと・・・・???たぶんね(爆)




s-サル1 s-オラウータン



駐車場側から入ったのでまずはサル山へ行きました
気持ち良さそうです
オラウータンの赤ちゃん可愛かったなぁ~





s-キカザル




やっぱりここには行っちゃうようです



s-キリン





キリンの赤ちゃんもか~いい~
て言うか後ろのポツポツ全部雪虫 アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
口の中にも入りそうな勢いでうっかりおしゃべりもできないという(爆)




s-子ががが



「え~っと!どこ行こうかな~・・・あ!ヘビさん見たい!」


        エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ・・・・・・苦手系



s-ワニ s-トカゲ



渋々、ワニとトカゲ・・・・・



s-カエル




このカエル凄くない?
ちょっと暗く写っちゃったけど角の下に目が・・・・
なんか戦いそうだよね(爆)
爬虫類館は早々に出まして・・・














s-ペンギン s-白くま1




お次はペンギンちゃんとおヅラをつけた白くまちゃん
ウソウソ
ロープで遊んでたら端の方が頭に乗っかっちゃったみたい・・・




s-白くま2




親子でずっと水の中で戯れて遊んでいました
かわいいね~
私よりちゃんと子育てしてるわ~(爆)






s-がががと子ががが1のコピー




その後、がががとパネルカーでご満悦の子ががが・・・





s-チンパンジー



ん?考え事?(爆)
まぁ~チンパンジーだっていろいろあるよね~(ざ・考えすぎ)
なんてことを考えてたら頃、子がががは若干飽きてきたようで・・・
まだまだ見るところがあったのに(涙)




s-黄色の木




出口に向かって歩き出したのです
帰りの車の中で「すご~い楽しかったね~」って言ってたけど
あんまり見てなかったような気がするのは私だけだろうか?(爆)
とりあえず気を遣ったのかなんなのかわからないけど
楽しかったって言ってたから~ま、いっか(ざ・適当)
暖かい秋の1日でした








子がががは幼稚園の帰りが遅いので近場しか行けないのが残念・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪虫にやられる
- 2011/10/23(Sun) -
落葉がやたらと綺麗だったこの日・・・
雪虫大発生のニュースがテレビで流れてたそうで・・・




s-芝生



そんなことは全然知らない私たちは
子がががサービスデーってことでちょっとそこまで出かけ・・・
しかしながら雪虫の攻撃でテンションまる下がり・・・
子がががサービスデーの話は明日にでもしたいと思います
なぜなら写真の整理ができてないのよ~(汗)
今日は日曜日だから子がががに振り回されて一日が終わりそう・・・










今日は何をして遊んであげようか・・・?ネタ切れ的な今日この頃(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋空
- 2011/10/22(Sat) -


おっはよう~ございます!


今年はあまり遠出が出来なかったのでススキをあまり見かけなかったけど
近所のお庭?で見つけました
(どっちかって言うと畑っていった感じだったけど・・・)




s-ススキ1




太陽の光を浴びてキラキラ光ってましたよ~
ススキも穂が開く前は綺麗なんですよね!



s-空




夕方の空・・・
雲が秋だねぇ・・・
真ん中の雲だけが薄黒く斜めに走っていました
なんだかすっかり冬が近いって感じで寂しくなりますね~
子がががは冬を楽しみにしてますけど・・・
なぜならサンタさんがおもちゃを持ってくるからなんだって(爆)
おもちゃじゃなくてドリルとかそっと置いておこうかな~
きっとテンションまる下がりだろうな~(爆)

まだまだ秋を楽しみたい私です
て言うよりも冬が嫌いなだけって話なんですが・・・
さてさて、顔の腫れが微妙に残ってる私ですが
今日は子がががの事で夕方から少し出かけなければいけないので
それまで休んでようと思います
今日は雨の予報ですがみなさんも楽しい週末にしてくださいね~









朝起きるのが面倒な季節だね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋色
- 2011/10/21(Fri) -
昨日の怒りは何処へやら・・・(爆)
ま、日記ですからねぇ・・・
その時々のライブ感を楽しんでもらえればと・・・
(どんなライブだって話だけど)



んな訳で・・・気分を変えて・・・



おはようございます!

清々しく・・・


s-半月



半月・・・・



s-紅葉6



ファガス・・・

これね!切花でも出荷されてくるんですよ!
こんな風に紅葉した感じに見えるように、入荷してくる時は
緑色のところはなく、染料を茎から吸収させて
黄色と茶色の葉になって入荷します
それをアレンジなどに使うと秋色のアレンジが出来上がって素敵なんですよ!




s-紅葉2




池に写った紅葉・・・油絵みたいだね




s-紅葉3





ちょっとづつ色づいて・・・





s-紅葉4




落葉の道




s-紅葉5




赤いモミジもあったよ!
秋は寂しい季節だけどこんな風にお天気が良いと
紅葉を楽しめていいな~
良い散歩になりました









もうすぐ12月だね~え?早い?年寄りだから時間が経つのが早いのよ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無駄食い
- 2011/10/20(Thu) -

あ~頭にくるわぁ~ プリo(*`3´*)oプリ



今日は朝から出かけてたんだけどちょっとイラっとするがあって
帰宅途中もイライライライラ~ (#゚皿゚)
まぁね・・・捉え方によってはそんなに怒らなくてもいい話かも知れないけどね
いかんわ~カルシウム摂取しなとだわ!





s-アップルパイ




で、カルシウム全然関係なしアップルパイ購入(爆)
いわゆるひとつの無駄食い的な~ ∑d(゚∀゚d)
ま、そんな話~え?そうなの?いや、違う・・・・なんだっけ?
あ、頭にきた話ね・・・ま、いっか・・・・










不満爆発ブログになちゃった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
顔面崩壊寸前
- 2011/10/19(Wed) -
おはようございます!
すっかり撮り遅れて若干乱れ気味の秋明菊・・・



s-秋明菊



さてさて・・・わたくし、昨日遂に親知らずを抜いてきました
抜歯時間は1時間でしたが意外に面倒なことになってたらしく
掛かった時間は1時間半・・・
その間ずっとお口を開けっぱなし・・・
その上、なかなか抜けなかったので口裂けババアのようになお口になっておりまして
左右に顔を押されマジで顔が崩壊寸前 
だんだん顔が痛くなってきて・・・
研修医の先生に教えながらやっていたようなので更に時間がかかり

「もう~早く~さっさとやれよ~ 」


きぃぃぃーーーーーーーーーーー 



散々、胸の中で悪態をついていたという(爆)
しかも麻酔がちょっと足りなかったようで途中から痛くなり号泣
終わった時は放心状態・・・
ハンカチで涙を拭いていたら先生が
「roseさん、大丈夫?痛かった?」と言う先生の言葉に対して
「眠いです」と答えるのが精一杯でした(答えになってない)
その後、がががが運転する車中で爆睡
家に帰ってからもほぼ寝たきり(爆)
今日はお天気らしいのにひきこもりな日になりそうで残念ですが
大人しくしていたいと思います









お口の端が切れちゃって痛い・・・どんだけ引っ張ったんだと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピグライフでご満悦
- 2011/10/17(Mon) -
今日はこっちの方でピグライフ報告・・・

どなたからか頂いたロコモコ丼?




s-ピグ



なんだかイマイチ判ってなくて誰から頂いたのかも
何処をみたらいいのかわからないという(爆)
プレゼントのし甲斐もなくごめんね~ごめんね~(古っ)
めちゃ食べてます・・・しかも立ち食い(爆)
ありがとうございます





s-ピグ1





やっとお庭が少し増えてご満悦なあたい・・・
まだまだ先は長い・・・



今日は1日ひきこもりデー
雨降ってきたね~
お天気がころころ変わってなんか嫌だね!
もう少ししたら早くも子がががが帰ってくるわ~
あ~また寝るまで戦争・・・・(爆)









ピグライフ・・・いつもお金がなくて何も買えないわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きのこ汁にやられる
- 2011/10/16(Sun) -
先日、花まる寿司の前を通過したら
子ががががいきなり「お寿司食べたい!食べたい!食べたい」3回も言った(爆)
時間は17時でしたけどまったくお腹が空いてない私は全然行きたくなかったけど
うるさいのでがががと3人で渋々行きました~
子がががはイクラと玉子のお寿司を食べてました
私は回転してるお寿司をひたすら眺めてましたけど
さすがにこのまま何も食べないと夜中にお腹が空くと思って何品か頼みました
コンデジがバックに入っていたので一応写しました
なんかぼや~と写ってます(爆)



s-おしんこ巻き



いつもは〆に頂くおしんこ巻きが1番始めにきちゃった



s-マグロ




普段はあんまり食べないマグロ赤身




s-きのこ汁



凄い楽しみにして頼んだきのこ汁
これがなんかね!一口食べたら・・・ん?生姜?ちょっと酸っぱいような・・・
がががはちょっと酸っぱいけどそれ程でもないよと言うので
またまた食べてみたらすっぱ~ (゚⊿゚)   
風邪で鼻がちょっと変になってたからそこだけが強調されちゃったのかな~?
と思い、またまた食べてみたら・・・
益々すっぱ~・・・・・

なにゆえに~なにゆえに~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル


こんなに・・・酸っぱいのか


最後は諦めて殆ど残しちゃいました(爆)
結局なんだったのかは判らず終いでした



s-炙りサバ




そして・・・炙りごはん(爆)いや、いや、炙りサバでございます
でもこれは~美味しかったです
ま、こんな感じで終了・・・
子がががとがががの食べたのは面倒で写してません(爆)
これからお腹が空いて無いときは花まる寿司の前を通るのは止めようと
胸に誓った夜でした










きのこ汁の調理法が気になって寝るときもきのこ汁のことを考えてた(しつこい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠気覚ましに・・・
- 2011/10/15(Sat) -
おはようございます!

昨日はなんと!PM7:30にはダウン
そのまま寝る気はなかったのに気が付いたら朝になっていました
激疲れすぎ(爆)
そんなに寝たから今朝はすっきりしてるかと思いきや
がががのお弁当と朝ごはんを作ってる間もぼぉ~ (σ´д`)σ


目を覚まそうと思いがががを送り出した後、近くの公園にお散歩にいきました~
いつも子がががと遊びに行くとお散歩に来るわんこ・・・



くぅちゃん



s-わんこ




かわゆす




s-ナナカマド



ナナカマドも赤くなってきたね~



s-ハマナス




他のハマナスはみんな枯れちゃってけどこの1輪だけは蕾だったわ
なんか頑張ってね!って言ってしまったわ
あ~あ・・・・全然・・・眠い(間違った日本語)爆
体が眠りを要求してるのね・・・
じゃ、家へ帰ってジムに行ってきます (大人しく寝てりゃいいものを・・・)











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチタイムの呟き・・・
- 2011/10/14(Fri) -



見慣れなくてテンプレ戻っちゃった
やっぱりこっちの方が落ち着くわ~(爆)



昨日は暖かかったですね~
病院に行くので早朝から出かけたのでちょっと厚着をして行ったら
帰りは暑いのなんの・・・
汗をかいてまたまた冷えちゃって治りきらない風邪が微妙に悪化・・・
はぁ・・・いつになったら治るのか・・・
親知らずを抜かない内は何かといろんなところに影響しちゃうのかな~?


病院の帰りにJRでそのままイオンまで行き食材のお買物・・・
お昼になっちゃったのでフードコートでご飯を食べました~
一人でフードコートって初かも・・・
今日はきゅうさんのおにぎりでも食べようかな~と思って
お店のメニューにちょうど良さそうなのがあったので
頼もうとしたらこれがまた
なんとも言いづらいセットメニュー・・・

その名も・・・「お嬢様セット」(爆)




s-おにぎり




小さめのおにぎり2個と沢庵、お味噌汁と玉子焼き、ゴボウの煮物に
お団子が1本のセットです。
なぜお嬢様なのかは知らないけどちょっと言いづらいと思う(爆)
それならまだ女の子セットの方が・・・
いやいや・・・それもどうかと・・・(-_-;)
じゃ!女セットって言うのは・・・びっみょう~ (ノ∀`*)
そんなバカな事を延々と考えながらヘッポコ携帯カメラで
写してたらどれもこれも黄色く写ってイライラ~
ひとりで携帯のホワイトバランスを直しながらブツクサ(怪しいすぎ)
今度は携帯のカメラに気を取られ、あんな気にしてたお嬢様セットのことは
すっかり忘れてたという(爆)
もちろんそんなことばかりしてたのでお味噌汁は冷めてしまいました
でも量もちょうど良くおにぎりも美味しかったです
今度行ったらまた食べてみようかな~
でも・・言いづらいけどねん
あ!がががに頼んでもらおう・・・(鬼)











今日は子がががをドライブにでも連れて行ってあげようかな~・・・そうやってまた休むのを忘れるマグロ的生活(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遂に~
- 2011/10/13(Thu) -

時間を持て余し、入った櫻珈琲煎房・・・




s-櫻1




久しぶりの来店です




s-櫻2



相変わらず良い雰囲気のカフェです



s-櫻4





作家の作品がディスプレイされていました
この花器にお花を飾ってみたら素敵そうね~




s-櫻3



私はブルーベリーティーにしました
これがまた美味しいのなんの!
かなり・・・また~り~
そんなゆったりした時間を過ごした後、私が向かったのは・・・・
遂に・・・遂に・・・始まったカメラ教室~
最初は緊張したけど始まってみるといろいろと発見もあって楽しかったです☆
やはり私の様に自己流で漫然と撮っていたら駄目だなぁ~と感じました
お花もそうだったけど表現の世界は難しい・・・

先生は雑誌でも活躍してるネイチャーフォトグラファーです
自然相手の写真は難しそう・・・
私はいままで風景写真はあまり撮ってなかったので
新しい世界が始まりそうでワクワクしました
トークも楽しいのであっという間の2時間でしたよ~
半年間でワンクールなのでなんとか続けて行きたいなぁと思います
少しでも上達できればいいけど・・・(笑)









体育会系カメラ女子と仲良くなり、これからカメラ教室が益々楽しくなりそう~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鼻唄オンパレード
- 2011/10/12(Wed) -

おはようございます!

子がががは昨日までお休みだったので連休が終わってホッとする私(爆)

東苗穂のレジャスポに行ってきました~
体調がいまひとつな私は行きたくなかったんですが
幼稚園が始まってからは、平日がお休みのがががと休みが合わなくなった上に
毎日残業で帰りが遅く、寂しい想いをしていたようで
出かけると言ったら嬉しすぎていろんな曲の鼻唄まで飛び出す始末・・・・

さっそく子供の遊び場でいろいろ遊んでました~




s-レジャスポ1 s-レジャスポ2




ブランコやらおままごと(女子か?!)
いろいろ楽しんでいました

ボーリングをやりたいと言い出したので場所を移動しまして・・・・




s-レジャスポ3 s-レジャスポ4




初ボーリングでピース!
こっちを向いてと言ったら・・・・




s-レジャスポ5




ブッ!なんじゃそりゃ!

子がががもいたのでガーターなしレーンにしたんだけど
途中成績をみると・・・
また・・・これがかなりの低レベルな争い(爆)
てか、オトン!子がががに負けてるってどゆこと (;゚∀゚)
こりゃ、いかんってことで張り切ってやってみるものの微妙・・・







s-レジャスポ7のコピー s-レジャスポ6




最終的にはがががが勝ったけどスレッスレって感じだった(爆)
すっかり汗をかいたががが一家・・・・
2時間遊んだのでレジャスポを出まして・・・




s-パフェ1 s-パフェ2




イオン東苗穂店でパフェを食すがががと子ががが・・・
私は体調が悪いせいで食っちゃ寝の生活だったので
ここはひとつグッと我慢しました





s-子ががが




帰りの車中、ポテトを片手にまったりな子ががが・・・
この後、疲れて爆睡・・・
本当に楽しそうな子がががを見て私も少し具合が良くなりました
きっと気のせいだとは思うけど~(爆)
また時間を見つけて何処かへ連れて行ってあげたいな~
楽しい休日になりました








普段は私が遊んであげてるちゅーのに子がががはがががの方が好きみたい・・・チッ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焦る・・・
- 2011/10/11(Tue) -

ハロウィンのテンプレにしてみました~
飽きちゃってその内、いつものに戻る可能性はあるけど・・・


どんぐりさんのお店のディスプレイ



s-どんぐり3



かわいいね~




s-どんぐり2



こんなのもあったよ!



s-どんぐり1




お店の前にはかぼちゃがいっぱいでした



s-どんぐり4





どんぐりのハニートーストと牛乳・・・モリモリ食べる

風邪がまたまたぶり返して・・・
連休はほぼ寝てました
そういえば、口腔外科の先生に何度も体が相当弱ってるので
とにかく休む様に言われたの思い出した(爆)
その時は、大袈裟に~年寄りか?!て心の中でツッコミを入れてましたけど
こうも治りが遅く・・・風邪を繰り返してかれこれ3週間・・・
やっぱり弱ってるのか・・・・(今更発言)
来週には親知らずを抜くので体調と整えないと
先生に怒られそうだわ~
あ~あ、ジムも2週間お休みで食っちゃ寝の生活・・・
これでいいのか~あたい
焦る・・・・(ll´д`)











自分の体力以上の事を日々繰り返すとこうなるのねん(ざ・のんき発言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅葉を愛でる
- 2011/10/08(Sat) -

ちょっとづつ色が変わり始めたね~
秋だなぁ~としみじみ感じます




s-樹2




このくらいの色もかわいいよね~




s-樹3





これはなんの樹なんだろう?
葉を見てると桜にも似てるけど・・・なんか違うような・・・
プレートが貼ってあったんで見てみたけど読めなかった(爆)
ジャポニカって言うのだけは読めたけど・・・何?
あ、ジャポニカ学習帳なら知ってるけど(脱線しまくり)

とにかく、この黒っぽい赤がツヤツヤしてて、いい感じだったわよ!
活け込みなんかに使ったら素敵そう・・・





s-樹5





これぞモミジって感じよね
この1本だけ綺麗に紅葉してました
去年もそうだったような気がするけど
寒暖差が激しいので紅葉が綺麗なんじゃないかな~と思います
楽しみですね!
あ~温泉でも入りながら紅葉でも眺めたいものだわ~
ささやかな夢を語ってみる(爆)











北大の銀杏並木の紅葉が楽しみ~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとりオバケ屋敷で疲労困憊
- 2011/10/07(Fri) -

いや~広いね!北大・・・・
みんな自転車乗ってる(爆)
ま、歩くとちょっと疲れるよね~
いや、私は歩くのすきだからまったく無問題だけどねん




s-北大1




口腔外科に行った帰りぐるっと回ってみました~
去年か一昨年くらいに出来たエルムの森のテラス・・・
喉が渇いちゃってお店に入ってみましたよ~




s-エルムの森




昨日は暖かかったからテラス席の大きいところに一人で座っちゃった





s-ソフトクリーム s-ジャスミン茶




ソフトクリームとジャスミン茶・・・
おかしな組み合わせだけど、何も考えず本能のままに注文するとこうなった(爆)
ソフトクリーム濃厚なのかにゃ~・・・と思ったら
これがまたびっくりする位・・・・よく言えばあっさり・・・
悪く言えば薄っ・・・なんか子供の頃に食べてたようなソフトクリーム風・・・
ソフトクリームに気を取られてるうちにテラスに植えてあった木からパラパラ何かが落ちてきて
ジャスミンティーにサラサラサラ~・・・・・テンションだだ下がり(爆)
えっと・・・そんな残念な気持ちでお店を出て




s-楓




楓を見て気を取り直す・・・
ところどころ紅葉してましたけどまだまだ緑色でした~





s-資料館





建物が素敵な資料館・・・
勇気を出して入ってみようと思ったけど虫が恐いので
思い止まり玄関先でしばし休憩・・・
やっぱり入ってみたくて中に・・・





s-蝶1




うおぉ~キレイな蝶・・・

翅は綺麗だけど胴体は恐いからいらないみたいな・・・・
じゃあ~どうやって飛ぶんだって話なんですけどねっ!
最初は綺麗だったけど進んで行くうちに
恐い蝶の標本や蛾のような標本・・・
終いには蚊とかなんかわけの判らない虫の模型とかジャンジャン出てきて
冷たい汗がたらリ・・・・
たまらず隣の部屋に入ると今度は巨大な化石骨格標本みたいなのが出てきて
思わずうわぁっ~!って言っちゃってたわ
恐くてお腹が痛くなる始末(子供か?!)
一人オバケ屋敷状態・・・・
最後は走って逃げた(爆)


アカン・・・・




外に出て呆然・・・・




s-光




ちょっと落ち着いて周りを見ると光が当たってる所と
暗いところが綺麗に分かれていたのでなんだか写していました



s-噴水




やれやれ・・・いつもの噴水の所に到着・・・・
ふぅ・・・・なんか疲れた(爆)
やっぱり噴水の向こう側にはカップルが・・・
ここ、デートに最適な場所なのかな~
いつもカップルが座ってる
よし!今度はひとりで座ってやろう!うひひひ・・・


この後、本当は買物があったんだけど資料館と病院でエネルギーを
使い果たし、大人しく帰宅しました(爆)












ぽかぽかお天気だったのに琴似駅に付いた途端、雨がザァー・・・・なんかいつも惜しいわ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋を感じる・・・
- 2011/10/06(Thu) -
おはよ~ございます!
毎日お天気が変わりやすくてちょっと大変な季節になりましたね~
急に雨が降ったりするしお散歩もままなりませんなぁ・・・・
昨日は久しぶりに夕方、子がががとお散歩・・・
このところ私の体調が悪くてまるでお相手が出来なくて可哀相だったので
ちょっとだけ出かけました





s-ハロウィン1 s-ハロウィン2




近所のお家のお庭がハロウィン風になっていたので写してみましたよ~




s-ハロウィン5




こんな風にアーチにかけてありました
かわいいね~って子がががと興奮してました(笑)




s-ハロウィン3 s-ハロウィン4



ハロウィンキャンドルも置いてありましたよ~




s-花



隣りにはオレンジのお花・・・ルドベキアの仲間かな?
違う名前があるんだけど・・・なんか変な名前だったなぁ・・・う~ん・・・忘れた(爆)
ハロウィンと色が統一されててとっても可愛かったです




s-綿毛




その後、綿毛で遊び・・・・




s-子ががが1




子がががはシーソーに乗ってご満悦☆



s-栗1 s-栗2



私が隣にあった栗の大木を写していましたら
突然大きな栗がボトンと落ちてきました
びっくりしてカメラを外したら近所のおばあちゃんが一心不乱に
洗濯竿で栗を落としていたので一つ割ってみると3個も入っていました
子がががと私は落ちてくる度にうひゃうひゃ言って喜んでいたら
おばあちゃんが「いっぱい採ってあげるから持っていきない」と言ってくれました
その後、あまりに面白そうだったのでちょっとやらせてもらったら
ぼとぼと落ちてくるので大爆笑しながら(恐いってば)とっていたら
なんと!おばあちゃんの背中に落ちて刺さったぞと・・・ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!
これがホントの恩を仇で返す的な行動・・・・(爆)
おばあちゃんは笑っていいよ~いいよ~って言ってくれたけど
本当にごめんなさいな私だった・・・(σ´д`)σ






s-栗3





そして、頂いた栗はこちら~
こんなにたくさん!
栗ごはんも出来ちゃうね~
でもこの後、またまた先日に続き子がががが今すぐ栗カレー(不味そう)を作れだの
栗から揚げ(そんなお料理無いと思う)を作れだのうるさくてちょっと困ったことに
なりましたけど・・・
まったくそんな斬新な料理をよくも考えたものだ・・・
茹でてなんとか誤魔化しましたけどねん(爆)

とっても秋を感じたお散歩でした~










栗を自分で採ったの初めてだったから楽しかったな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんと!
- 2011/10/05(Wed) -




よくわからないまま・・・
アメブロ始めた(爆)
ま、たぶんくだらない私のつぶやきブログになるのかな~(笑)
リンクしたので暇な時にでも見てくだされ!
そんなに更新はできないと思うけどねん(爆)






この記事のURL | お知らせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弱り目に祟り目
- 2011/10/03(Mon) -

いや~ほぼ寝たきり老人3日目・・・・
風邪がまたぶり返した上に薬が変わった途端、俄然悪化・・・・
とにかく目が開かない・・・
しかも親知らずのところの歯も病みだしダブルパンチ(涙)
しかし、子がががは容赦なく攻めてくる
そんな子ががが・・・





s-子ががが1



幼稚園から帰るとまずはエプロンをします(爆)
最近のブームは食器洗いのお手伝い
逆にやらないでもらいたいけどそうも言えず手伝ってもらうと
散々な目に合うという・・・




s-子ががが2



手伝いの前にクレヨンを繋げてみる(繋がらないけどね)



s-レール




今度はレール遊び・・・
一体いつになったら洗ってくれるんだろう?
勝手に洗うと怒られるし
なぜか洗濯した自分のパンツ放置プレイ(爆)




s-子ががが3




茶碗洗わないならオカンが洗うよ~と言ったら爆笑・・・
な~ぜ~・・・・
今やるから~と言ってその後1時間は待たされた(号泣)
歯やら頭やら痛いのに辛すぎる~
早く寝ないかな~
今日はの戦いはまだまだ続く・・・(爆)



これだけでも散々だったのに夕方、カメラのメモリーカードを
紛失したことに気付き、なんというか・・・トリプルパンチ的な・・・
4ギガのだからショッキング
弱り目に祟り目というやつか・・・・
明日ついに口腔外科へ行ってきます









子がががの有余るパワーについていけない今日この頃・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝て曜日
- 2011/10/01(Sat) -

おはよ~ございます!
今日から10月・・・早いなぁ・・・まるで坂を転げ落ちるように
一年が早い
本日は雨ですねぇ・・・
すっかり秋って感じになりましたね
ヒマワリも役目が終わったように頭をかしげています





s-ひまわり2




近所に咲いてた枝咲きのヒマワリ・・・・
ヒマワリのスプレーって見たこと無かったのでちょっとびっくりしたけど・・・
このヒマワリを見てすっかり秋だなぁ・・・としょんぼりしていたら・・・





s-ひまわり1





また別の日・・・・
大通り公園ではまだまだバリバリ咲いていて・・・
暖かい日だったので夏のような錯覚をしました
このまま一年中暖かかったら良いのに~なんてぼんやり見ていました(笑)

さてさて・・・今日はエアロとジムに行こうかなと思ってたんですが
また風邪がぶり返しそうな雰囲気なので
家で大人しく子がががと遊ぶことにします
何か映画でも観ようかな~・・・・でも子がががが邪魔するだろうな~・・・
そんな1日になりそうです










たまには家でのんびりもいいかも・・・・寝て曜日だな
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
