- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Wonderful World
- 2011/11/30(Wed) -
ステイシーケント好き☆

この歌声に癒される








ああ・・・・胃が痛い・・・・



南極大陸を見て・・・(爆) いやいや、うそうそ・・・
あ、でもあれを見ると確かに精神的にやられるわね!

2~3日前から胃の調子が悪く、昨日も夕方に寝てしまって
誰の声も聞こえなかったわ(爆)
ご飯の支度をしようと思って無理やり起きた私を見た子がががは・・・

「おかん!どうかしたの?どこか具合が悪いの?

大丈夫よ!って言ったらニコニコ顔に・・・
4歳になったばかりでもう心配なんて出来るんだ~ちょっと感動 

いろいろな事があるけど子がががのお陰で素晴らしき人生だな~と思った夜(笑)











出かける時、子がががから使用済みのドニチカ切符をそっと渡された・・・自分はアンパンマンカードで地下鉄に乗るらしい・・・乗れない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミュンヘンクリスマス市をチラ見
- 2011/11/29(Tue) -


おはよ~ございます!


昨日は暖かかったですね~
外はぽかぽか陽気でもうすぐ12月とは思えませんね!
ま、私は雪が嫌いなのでこのままで良いですけど(爆)
昨日は用事があって大通りに行ったのでまずはテレビ塔をパチリ 




s-テレビ塔



ミュンヘンクリスマス市を覗いてみました



s-ミュンヘン1



昼間に来たことあったかな?
地味~(爆)
やっぱりここはイルミネーションも綺麗だし夜に来るのが良いよね・・・
それに雪がないとなんだか違うような気もするわ~
それでもお客さんはいっぱいいました



s-ミュンヘン4





この飾りもの、とても可愛かったので全部欲しかったけど
全部買ってたらが大変ですので
泣く泣く通過 




s-ミュンヘン3



どこもかしこもキラキラし放題だったよ



s-ミュンヘン2




マトリョーシカ・・・・かわいいの?(誰に聞いてる)
あまり・・・・あ!やっぱり言わないでおきますわ!




s-ミュンヘン5





これ、美味しいよね~
最後は結局、美味しい話で締めくくる辺りが私らしい(爆)


夜に出かけるのがめっきり面倒だわ・・・
デブ症 出不精になりつつある今日この頃・・・
今年はイルミネーションを見に行けるかな~
行けないかもね・・・
なので、去年の画像を貼っておきます(この時点で行く気なしなし)



去年の画像は→これ と これ だよ!











パエリアがめちゃ美味しそうだった・・・横目で見ながら通過(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横縞さんとランチ
- 2011/11/28(Mon) -
お友達の横縞さんと・・・
あ!どうして横縞かって書いたことあったっけ?
横縞さんっておしゃれな人なんだけどみんなで会う飲み会の時の
服がボーダー率が高くて、それからというものは
みんなに横縞と呼ばれているの(爆)
じゃ、ボーダーさんでも良かったかもねん
あ、それじゃ外人みたいか?
・・・・・・・・なんの話?
え~っと、横縞さんとランチに行った話だった
余計な事を書きすぎて一瞬脳ミソが飛ぶという(爆)


ちょっとダイエット中なので外食禁止月間だったんだけど
久しぶりに会ったんだから、まぁ~いっか・・・と
その分、動けば良いのよ!(自分に言い聞かせる)爆
お店は私の大好きな順香にしました




横縞さんはランチメニューのもやしと豚肉・・・なんとか・・・



s-順香1



ちょっと酸味がある感じ・・・
酢が入ってるのかな?美味しい☆

私はやっぱりこれ!


青菜と海鮮炒め・・・的な~名前(爆)



s-順香2




ほんと・・・美味しい・・・
満足、満足・・・
毎度はいけないので(デブる)また何ヶ月後に行こう~♪



s-コーヒー



まだまだ話し足りない私達は同じく時計台ビルの地下の
さっぽろ珈琲館でお茶~
おかわりまでして結構居座っちゃいました(爆)



気が合うお友達とは時間を忘れてしまうよね







はぁ・・・・(´-д-)-3  週3ジムはキツイ(号泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい植物達
- 2011/11/27(Sun) -
みんな~おはよう~♪
今日は~お花紹介しちゃうよ~
← 誰?(爆)



先日行った豊平公園の温室でお花を写してきました~

☆ねむの木



s-温室3



花火みたいだね


☆セドゥム モルガニアヌム



s-温室7




多肉植物です
多肉植物ってものすごい種類があるけど結構好きなタイプです
あ、そういえば確かここの温室で多肉の勉強会?なるものがあるような事を
以前に聞いたことがあります



☆シクラメン (ビクトリア)



s-温室2



これからはまさにシクラメンの季節ですね~
ビクトリアってとても色が濃いけど下品な感じなくとても気品に溢れてる
まるで私を見ているようだわ・・・・(果てしない勘違い)


☆サルオガセモドキ



s-温室6



これこれ~好きなの~
こんなに垂れてるの初めてみたよ!興奮で鼻がなる フガフガ
実は切花としても入荷していてアレンジをとっても素敵にしてくれるんだわ~
ちょっと、あれ?って思ったアレンジでもこれをチョチョイと
入れるだけでオサレ~になるのよ!
マジックだわっ!



☆ポインセチア



s-温室5



ピンクポインもかわいいね!
お花もまだ蕾ですからこれからですね~
なんだかとっても初々しい感じが良い!
いや、別にいやらしい意味じゃないからね(考えすぎ)爆



☆スタペリア グランディフロラ



s-温室4



見ての通りサボテン・・・

花には何科ってあるけどこれはガガイモ科・・・
ガガガ科って言うのがあったら面白かったのにね~

惜しいわ~ (そんなに惜しくない)



☆ミニバラ


s-温室8




色がとっても優しくていいな~




温室でポインセチアを写していたら同じ教室のカメラ女子が
迷っていたようなのでいろいろとアドバイスをしていると
なんでも答える私に感心していた(爆)


今度は春に行ってみたいな~










みんな美しいにゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
乗りたい列車
- 2011/11/26(Sat) -
おはよ~ございます!


今日は絵本紹介~
いや~もうね!凄い楽しそうな絵本を見つけたのよ!

子がががの絵本を選ぶ時、あまり地味なのは選ばないようにしています
まだ落ち着いてじっくり聞いていられない時もあるので
絵が楽しくてメリハリのあるお話を選ぶようにしてるんです
この日はお友達と待ち合わせがあったので
時間潰しに本屋に行った時に見つけました



どんな本かと言うと・・・



これ~!



おかめ列車



s-おかめ1



ね!楽しそうでしょ~♪
これなら絶対わたしは楽しめる~(自分かい?!)
でも恐がりの子がががはどうかな~?
もしかしたら嫌がるかもね・・・
でもでも、楽しく読み聞かせしたら気にいるに違いないわっ!
どんなお話かと言うとお祭りにいけなかった兄弟が
布団でかくれんぼしていたらお兄ちゃんが
布団の中にいたおかめに飲み込まれるのよ(その時点でちょっとに恐いか?)
心配した妹はお兄ちゃんを助けようとしてやっぱり飲み込まれるんです(あ、これ、恐いわ)爆




s-おかめ2



こんな風に口からお兄ちゃんの脚が・・・イヒヒヒ~(イヒヒヒて)
でも、おかめの体の中は飾りがいっぱいの楽しい列車の中だったのです
そして、おかめ列車は布団を飛び出して・・・



s-おかめ3





子供達をお祭りに連れて行ってくれたという話
やっぱり・・・いい話でしょ~号泣っだわ(泣くほどぢゃ)
夢があるわ!
この話をもの凄く抑揚をつけて読んであげてるうちの私が大爆笑するという・・・
子がががも大笑いしてました~

よしよし!気に入ってくれたようだ・・・
私は子がががにおかめ列車の切符を渡しました



すると・・・・



s-おかめ4




「あ!いらない!いらない!子ががが、乗らないから~ 



結局のところ、恐かったという・・・
まったく~  面白いと思うんだけどなぁ~
すぐ恐がるんだから~(¬_,¬)b
本当にチキンな男だ(胸の中で散々悪態をつく)爆


どうやら今回の絵本選び・・・失敗のようです・・・トホホホ











切符をもらったら乗らなきゃいけないと思った子がががに笑っちゃいました~私はかなり乗りたい列車です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豊平公園でビュー
- 2011/11/25(Fri) -
先日、カメラ屋外実習が豊平公園でありました
いや~良い公園ですね~
豊平公園は知っていましたが中には入ったことがなくて・・・
こんな大きい公園とは思いませんでした
実習が終った後、一人でブラブラしながら写してたら
白樺の林がありました



s_sirakaba1.jpg




夏はどんな感じなんだろう?




s_susuki1.jpg




ススキもちょっとだけ残っていました
ほんわか写りました~




s-もみじ1




真っ赤なもみじ・・・なんかかわいいでしょ




s_momiji.jpg



辺りは一面、もみじの道が出来ていました


さて・・・初めてのカメラ実習ですが・・・
お天気は良かったものの、外での1時間半はちょっときつかったです
でも楽しくて夢中で聞いたり写したりしていたので
あっという間の時間でした~










先生のお話にいちいち大きく頷く自分にちょっと笑った・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジュージュー感が足りない
- 2011/11/24(Thu) -
おはようございまっす!

今日はどんより~雨の予報ですね~
昨日はあんなにお天気だったのに・・・
でも昨日がこの天気だったら最悪だったからまだいいか・・・(カメラ屋外実習の話はまた後程)


帰りにカメラ仲間のMちゃんとランチ

パセオの台湾小籠包


ランチセットにしました


s-パセオ



一人づつ小籠包がつきます
熱々とか書いてあったけど別に熱くはなかった(爆)
サラダとウーロン茶もあったけど面倒なのでカメラスルー





s-パセオ2



Mちゃんはビビンバ風炒飯
これがさ!なんか美味しそうだけど全然ジュージューしてなくて
石焼なのか?どうか不明なくらいパリッと感ゼロ
でも他のテーブルのビビンバはジュージューいってた(爆)
当りが悪かったのかねぇ・・・




s-パセオ1




私が頼んだ石焼坦々麺・・・
え?ええ・・・石焼ですけどあまり熱くなかったですよ(爆)
麺が細めなのでちょっと好みでは無かったけど
味は美味しかったです
これから食べに行く方は是非ジュージュー感を希望したほうが
良いと思いますよ~(どんなアドバイス?)爆






お店のホームページ→台湾小籠包









ちゃっと納得してなかったMちゃん、お店のお姉さんに質問してたけど話が通じなかったので面倒になって素直に食べてた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バタバタな朝
- 2011/11/23(Wed) -


おはようございます!
今日はお天気ですね~
良かった、良かった
なぜなら今日はカメラの実習で外勉強会なんです
この時期に・・・外って(爆)
寒いの苦手な私にとっては罰ゲームみたいなみんですが
なんとか頑張ってきたいと思います



先日撮ったポインセチア・・・




s-ポインセチア




ポインセチアもどんどん種類が出てきて
名前を憶えられませ~ん(爆)

昨日はピグのジュエリースロットでアイテムゲットの為に
がががと二人でピグってました
お部屋がちょっとゴージャスになっているので
良かったら見に来てね!
部屋のゴージャス感と私の服装のギャップも凄いですよ~
ではでは、行って参ります











朝からバタバタだぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野郎を探して・・・
- 2011/11/22(Tue) -
前々からお店の前を通っては気になってた




珈琲野郎



s-珈琲1



一体どんな野郎が出てくるのか(オイッ)
今日こそははっきりさせてやろうじゃないの!(無駄な勢い)
きっと、ちょっと悪そうなおやじが出てくるに違いないわね
意気込んでお店に入ると・・・





s-珈琲4




美味しそうなコーヒーの香りが・・・
店内を携帯で写すがブレブレ(爆)
お店には野郎どころか品の良い年配の女性が一人いました
あれ?あれれれ・・・
野郎は何処に・・・




s-珈琲3




私はブレンドコーヒーのマイルドにしました
酸味のある感じのコーヒーです
サイフォンで丁寧に入れらた一杯で美味しい・・・



飲みながらメニューを見ていたらこんなことが書かれていました





s-珈琲2_edited-1





えっと・・・これは・・・

なんざんしょ?

ポエム?・・・(ポエムて)
ミュージカルのセリフ的な・・・・
残念ながら解明は出来なかったですけど、とりあえず野郎が居なかったことは確かです(爆)
あ、いやいや・・・そんな話じゃなくて・・・(あれ?そんな話だっけ?)
とにかくコーヒーは美味しかったです











古いコーヒーミルが飾られていて喫茶店な感じが良かったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リースを作ったよ♪
- 2011/11/21(Mon) -

おはようございます!
今日は朝から大忙しです
いろいろと用事もありましてほぼ監禁生活から脱出です(爆)



先日、リースを作りました
因みに去年のリースは→ここ  その前は→ これこれ



今年は材料も揃わないし作るのどうしようかな~と思ったけどなんとなく
少しだけ買った材料でなんとか作りました




s-材料



なんと材料はたったこれだけ・・・
いつも丸く作るので今年は違った形にしようと思ったけど
やっぱり丸く作りました
毎年コクワツルで土台を作りますけど
今年はヒムロ杉で作りました
茶色のコットンフラワー以外はみんな生の実や花でつくりましたよ~
出来上がりは・・・・





s-リース2





こんな感じ・・・・地味っ(爆)
派手なのが好きじゃないからどうしてもこんな風になっちゃうわぁ~
なんか実物よりしょぼく写ってる
実物はそれなりにかわいいんですけどね!写し方が悪かったかな(涙)
スズメウリやククミス、ユーカリ、バーゼリアなどの実で作りました
まぁ~売り物じゃないからこんなもんで良いでしょう(商品じゃないといきなり適当)爆
来年は華やかに生のリースっていうのもいいかもですね!











お花好きの子がががは喜んでいました~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子がががと私の毎日
- 2011/11/20(Sun) -




お天気どんより~



ジム行く途中に携帯で写した蔦・・・




s_tuta1.jpg




これ写した時はこんなにお天気だったのに~

ここ、昔からある建物でいつも蔦が綺麗なのよ~
一眼で写したらもうちょっと良く写ったかもね~
ま、いいけど・・・
今、くつろぎタイムなの・・・
子がががは母上とちょっとそこまで買い物に行った
もうね!おたふくなんてどこ吹く風でね
熱も出なかったし、毎日大騒ぎですっかりあたいがダウン(爆)
もうほっぺも痛くないみたいだし殆ど回復だね
明日にでも病院に連れて行って許可が出たら幼稚園復活だわ~

早く行って~(爆)

とにかくさ~ウルサイのよ~
ただ騒いでるだけなら可愛いもんだけどポケモンの海苔でおにぎり作ってって言うので
作ってあげたら塩が足りないとか俵型で作ったら三角にしろとかetc・・・
お皿持ってきて返されたんだよ~
やりたい放題よ!
ま、そんな年頃?だから仕方ないけどね(涙)
そんなことで毎日こき使われております
今日は早く寝てくれないかな~・・・・
あ、今日もだった(爆)












あんまりウルサイから子がががのおへそ食べた振りをしたら慌てておへそ確認してた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒い・・・
- 2011/11/18(Fri) -
来たね!遂に・・・・雪
見たくなかったわ~
まぁ~でも・・・雪景色も悪くないか・・・どうにかテンションをあげようとする(爆)




s_park1.jpg




近くの公園・・・・
夕方、子がががの命令で買物に行かされる (`ε´*)
なんかちょっと悔しいのでカメラを持って行き公園で休憩
ちょっとした休息タイム・・・
いえね、おたふくになったからこれから高熱とか出て大変なのかな~と
思ったら毎日激騒ぎよ・・・
ま、具合悪いよりは良いけどいきなり肩に乗ってきて
走ってとか言うし・・・疲れた ┐(´д`)┌
この調子だと知らないうちにピークを越えてたのかも知れない(爆)




s_park2.jpg




ベンチ・・・
雪の上の葉がかわいいソファークッションの様に見えた~
座らないけどね(爆)



それにしても、おたふくが終った子のママ友がピークが過ぎた後は
退屈だよ~って言ってた・・・
本当に退屈だ(爆)
来週にはなんとか幼稚園行けるかな~
そんな週末・・・









今日はちょっとやる気なしブログ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まさかの・・・・・
- 2011/11/17(Thu) -
ゴ───(ll´д`)───ン




今日はいきなりどんよりと・・・おはようございます
子ががが、まさかのオタフクでした 
カタカナで書くとなんかソースみたいだね(いや、そんな話はどうでも・・・)
そうとは判らず先日どこへ行ったかと言うと・・・
前にもブーケの時に登場した花屋さん





s-jam1.jpg



atelier jam  前回の記事は→こちら




s-jam2.jpg




おもちゃカボチャに興味津々の子ががが・・・
ひとつプレゼントしてくれました
まだ1歳くらいの時に会っただけなので殆ど初対面なのに
まぁ~馴れ馴れしいったらありゃしない(爆)
そしてお店の中をぐるぐる



s-jam3.jpg



私にもバラをプレゼントしてくれました~(ピントが利休草に合ってる)爆
ありがとう
このバラはイヴピアッチェ・・・
香りがいいのよ~大好き
もう全部香りを吸い取りたい(恐いって)


そうそう・・・お店に行ったら私のブログを見てお客様が来たんだって!!
びっくり~!!
この人気なしブログを見ている人はそんなにいないと思ってたから嬉しかったよ~
お花の注文をしてくれたようです
どなたか判らないからお礼も言えませんけど
この場を借りてありがとうございますです (〃ノдノ)



さてさて・・・子がががですが今のところ熱もなく元気にしております
丸顔で腫れがわからないと書きましたが・・・
やっぱり少しは腫れてるようです(今更発言)
おたふく疑惑だけではなくデブ疑惑も浮上してましたが
どうやらおたふくの腫れのようなのでホッとしました(そこか?!そこなのか?!)爆
これから1週間監禁生活となったのです










疑ってごめんよ、子ががが ( ;∀;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
疑惑
- 2011/11/16(Wed) -


や、やられた・・・・・・・





昨日、朝ごはんを食べていると子ががががいきなり泣き出し
ほっぺの辺りを触りながら痛いと泣き出しまして・・・・
こ、これは・・・・遂にきたか!おたふく ∑((*゚д゚*))ドキッ
そう言えばこの前、小児科に風邪薬をもらいに行った時
先生から耳の下を触って嫌がるようならおたふくかもね~って言われた
幼稚園でも流行ってたからビビってたけど・・・
そうか・・・・遂に・・・
ほっぺの下の辺りもなんだか腫れてるような・・・・
あれ?そうでもないような・・・
顔が丸くて判別不能(爆)
子がががのお弁当つくりを中断して幼稚園に連絡し休ませる事にしました


が、しかし・・・・5分後には・・・


「おかん!治ったよ!あ~子ががが!治ったわぁ~」

あ、怪しい・・・
でもその後も元気ハツラツ・・・・
意味の判らない歌をうたいながらハイパーポリスで派手に遊ぶ・・・
これって・・・・


いわゆるひとつの・・・・ずる休み的な~



ま、本人はそんな気は無かったとは思うんですけどね!
結果的にそうなった(爆)
どうやら柿を食べた時にほっぺの裏側を噛んで痛かったようです(柿って)
ま、いつもがががとお休みも合わなくて可哀相だったので
私の用事も兼ねて西岡まで行きました(その話はまた後程)
帰る途中、お腹が空いたと言い出し・・・・




s-ビクトリア1




通りかかったビクトリアステーション西岡店へ行きました



s-ビクトリア2




まずはビク男と記念写真(ビックボーイの名前を勝手に変えるががが一家)



s-ビクトリア3



がががと母上は本日のランチ
私は絶賛ダイエット中に付きサラダバーだけ(涙)
子がががはフライドポテト



s-ビクトリア5



いつもやる美味しい時の顔・・・
全然美味しそうじゃないけど(爆)




s-アンパンマン1




その後もコーチャンフォーで母上にこんなものを買ってもらい・・・



s-アンパンマン2



そしてお約束の「おかん!何飲みますかぁ~?」
オーダー取りは続いたのだった (´-д-)-3
やれやれ・・・・・




全然関係ない話なんですけど昨日子がががが、がががの喉のところを触って
おとんの玉ボールがなんとかこんとか言ってたんだけど
玉ボールって何?って聞いたら喉仏のことだった(爆)
玉ボールて・・・・(爆)
子供って変なこと言うよねぇ・・・・(笑)





夕方、幼稚園に電話をし、説明をしたら笑われたという・・・(σ´д`)σ そりゃ笑うよね~私が先生だったとしても笑う
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ファクトリーで遊ぶ
- 2011/11/14(Mon) -
サッポロファクトリー・・・




s-ファクトリー1





もうクリスマスの雰囲気バリバリだ~




s_tuta.jpg




秋も深まって蔦もとても良い色合いになってました



s-ファクトリー2 s-ファクトリー4 




去年はツリーの下にきらきらトナカイだったけど(去年の記事は→こちら
今年は紙で出来た家・・・
悪くないけど去年より寂しかったような・・・
子ががが用のクリスピー&ポテト



s-子ががが s-ファクトリー3





ポテトが熱かったようでヒィーってなってました(爆)
何も無かったように平静を装って食べてますけど
この後またヒィーってなってました(学習能力ゼロ)
ケンタッキーのポテトってそんなに熱くないけどこの時は
たまたま揚げたてだったようです(ツイテルようなツイテナイような) ブッ 



s_tree1.jpg





ツリーはこんなのや・・・




s_tree4.jpg




こんな感じでした
去年はいろんな色に変わってたけど
今年はそんなに変わらなくて全体的に地味な感じでした
時間帯が悪かったのかなぁ?
また機会があれば行ってみようと思います









ここへ行く前にトイザラスで散々だったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とろ~りクリームパン
- 2011/11/13(Sun) -

おはよう・・・いや。。。おそようございます!

今日は早朝からお弁当やら家事をしていたらもうこんな時間・・・
専業主婦って暇なイメージだったけど(あっ!専業主婦の方失礼)
私、間違ってたわ!┐(´д`)┌ 反省
これで仕事が終わったならいいけどまだまだあるしねぇ・・・・
ま、そんな話は置いといて・・・


今日は前々から気になってたパン屋さんに行った話~

今年の3月くらいにオープンしてたのは知ってたんだけど
なかなか行けなくて・・・
そしたら先日、ママ友がクリームパンが絶品だっと言うので
またまた激チャリで行って参りました



ろっぱや →食べログ




s-ろっぱや1


コロネみたいな感じだね



s-ろっぱや2


割ってみると・・・
クリームがとろ~り・・・




s-ろっぱや3



これ!うまっ!


とにかくクリームがとろとろで・・・
クリームもあっさりしていて美味しい~
こんな軽い感じのクリームパン初めてかも・・・
こりゃ、ハマりそう・・・

そういえばママ友がよそ見して食べてたら大変よ~なんて言ってた
そんな言葉を忘れてたら案の定、テーブルに

ボトッ ((( ;゚Д゚)))

あれほど言われていたのに・・・

どうしてそんなことになったかと言うと・・・
これを夢中で見ていたから(爆)



s-善徳女王




もうね!面白くて面白くてクリーム落とし放題 (≧▽≦)ゞ(笑い事じゃないって)
大切なクリームパンを~
一度、テレビを止めたという(爆)
とにかくすご~く美味しいので食べてみて~
早くしないと売り切れちゃうかも・・・
お昼前くらいがパンが揃ってるのようです
クロワッサンも美味しそうだったので次回はクロワッサンも
買ってみたいと思います







ハード系のパンもあったよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
晩秋
- 2011/11/12(Sat) -
旧永山邸・・・・

先日、子がががとお散歩しました




s_nagayamatei.jpg



歴史的建築物・・・良いですね~



s_otiba.jpg



落葉もとてもカラフル



s-スカビオサ



可憐に咲いていたスカビオサ
好きな花です



s_nagayama2.jpg



中はどうなんてるのか?見てみたかったけど
子がががが拒否したので断念(涙)




s-もみじ




雨に濡れたモミジがとても綺麗でした
いよいよ来週は雪が降るとか・・・
心の準備をしておかなくては・・・(爆)








今日は家で子がががと何して遊ぼうかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい一日
- 2011/11/11(Fri) -

夕方の空・・・



s-空



外はまだ明るかったけど逆光で写したら空だけが青々しい・・・
なんの変哲もない写真だけど、これはこれで好きな景色☆



あ~今日は疲れたなぁ~
午前中、外出していたら幼稚園から携帯に電話が・・・
少し熱があるとのことなのでお迎え・・・
幼稚園に着くと冷ピタを貼って子がががが教室から出てきました
微熱程度だから元気だったんですけどね!
でもちょっと泣きそうな顔だったので抱っこしてあげたら
ニヤ~っとしていました(作戦か?!)爆
その後、病院へ行き、子がががは寝ちゃったのでその間に買出し・・・
帰ってからご飯を作って寝かしつけ・・・
ふぅ・・・・・・あれ?私も風邪ひいてたんだった(爆)


今週も土日は引きこもり決定だなぁ・・・








お母さんって、なんか大変だよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百面相全開!!
- 2011/11/10(Thu) -

昨日は2週に1度のカメラ教室の日・・・
しかしながら・・・・



子ががが → 私 → 母上 → ががが → 私・・・・

このような順番で風邪をひき、最後また私に戻ってきたという
堂々巡りな日々を送っておりますわたくし・・・
午後からのカメラ教室まで11時頃から家で横になっていましたらうっかり寝てしまい・・・
気が付いたら14時前・・・∑(*゚д゚*)ハッ!!


慌てて着替えて家を飛び出しました
当然、お昼ごはんも食べてません
このまま行ってお腹でも鳴ったら恥ずかしいのでドトールへ寄りました




s-ドトール1



時間が無かったのでアイスコーヒーと・・・




s-ドトール2




クロックムッシュを高速で食べる(爆)
15分前には教室に入りセーフ!!なにしろ昨日は重要なプログラム・・・
まさに私がいまいち判ってない事を勉強する日だったので
何が何でも行かないとなりませんわ!
仲良くなったカメラ女子Mちゃんとおしゃべりなんぞしてたんですが
その内、余裕がなくなり二人とも真剣 ((( ;゚Д゚)))


そして・・・(ノ*´Д`)ノこんな顔になったり( ゚∀゚;)こんな顔になったり・・・

最後は・・・ゴ───(ll´д`)───ン・・・二人ともこんな顔で終ったという(爆)

む、難しい・・・(´-д-)-3


頭が大混乱のままMちゃんと別れました
次回は遂に屋外での実習・・・
なんとか頭を整理して頑張りたいと思います
どうなることやら・・・・









顔が百面相のようだった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニヤニヤが止まらない・・・
- 2011/11/09(Wed) -


昨日、コンサドーレのドーレ君が子がががの幼稚園にやってきたわ!



s-ドーレ君



まずはダンスを披露してくれました
その後、クイズで大盛り上がり~
最後にドーレ君から子供達一人一人にプレゼント&ハグハグ~☆
それを聞いた子ががが・・・




s-子がががのコピー




ニヤニヤが止まらない
変顔(爆)




s-ドーレ君1のコピー




そして子がががの番がきて無事にプレゼントをもらいハグハグしてもらったら・・・






s-子ががが2_edited-1




ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! 興奮MAX!!


口が裂けるわ(爆)
みんな楽しそうにしてました~♪









転勤族のママ友にドーレ君が来ることをメールしたらなんと外人だと思ってたらしい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
珈琲タイム
- 2011/11/07(Mon) -
ふぅ・・・・・(´-д-)-3

やっと寝た・・・
一体どういうことじゃ!
いつもは20時過ぎには寝て私のくつろぎタイムなのに
今日に限ってぜっんぜっん寝ない・・・・
ちょっと寝息が聞こえたからやれやれ・・・・と思ったらいきなり


「おかん!子ががが、目をつぶって眠るからぁ~」


起きてたんかい?!((( ;゚Д゚)))


てか、目を開けて眠ってたら恐いちゅ~の!何言ってるんだか・・・・


あ!そういえば何時までも寝ない日に
「目をつぶって早く寝ないと目が取れちゃうよ~」って前に言っちゃったかも~
暗闇の中で顔を見たらめっちゃ必死に目をつぶってアピールしてた(爆)

ちょっと酷い母親じゃない?(まるで他人事)



ああぁ・・・・それにしても長い戦いだった(爆)



只今、PM22:30・・・
今からやっと私の珈琲タイムが始まるのです















目が取れるとか・・・(爆)信じるなんておバカでかわいい☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ苦手な冬
- 2011/11/07(Mon) -
おはようございます!
毎日寒いですね
すっかり外に出るのが嫌になって3日間ほぼ引きこもり(爆)
画像は先日、北大構内で撮ったものです


街のあちらこちらでは黄色くなった樹がいっぱいだよね~



s_sora.jpg




隙間から空を見るのが好きです




s_kaede.jpg




楓も真黄色だ!
なんて美しいんでしょ♪
でも、もうすぐ私の苦手な冬が・・・・
冬は12月だけにして残りの月は春夏秋で楽しむって言うのはどうだ?(誰に聞いてる)
12月はさぁ、クリスマスとかお正月とかイベントもあるけど
1月~3月って地味だわ~
それにさぁ~・・・・え?もういい?あ、そう・・・

ま、簡単に言ったら冬はいらないって話なんだけどね~
最初から簡単に書けって話だけど(爆)
さてと・・・今日も引きこもってやりたいところだけど
今日はまたまた歯医者・・・
いつまで通えば良いのだぁーーーー・・・叫ぶ(爆)
子がががを幼稚園へお見送りしてからたらたら行ってきまぁ~す!









四季があるからそれぞれの季節が美しいんだよねぇ・・・でもねぇ・・・まだ言ってるし(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オペラグラスの間違った使用法
- 2011/11/06(Sun) -
オモチャのオペラグラスでテレビを見る・・・
逆に見づらいちゅ~の(爆)


s- 子ががが



おバカな子ががが(爆)
これだけならまだ可愛いけどトイレで用をたす時にも持って行くという 
一体何の確認なのか・・・・・(;-ω-)ゞ


毎日意味が判らない私です (´-д-)-3











明日から幼稚園~早く明日になぁ~れ!(どんだけ~)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気だるい朝には・・・
- 2011/11/05(Sat) -
おっはよ~うございます!
昨日、忍者になった夢を見て(忍者て)なんだか体が痛い私です
相当戦ったに違いないわね(爆)



今日は曇りと雨の予報ですね~
カンカンお天気に聴くイパネマの娘も良いけど
こんな気だるい朝に聴くのも良いものです



小泉ニロバージョン










親知らずを抜いた後の運動禁止命令から
すっかり外に出かけるのも面倒なわたくし・・・
相変わらず奥の方の腫れは引いておらずイマイチではありますけど
先週からまたばちぼちとジムへ行き始めました
運動していいのかは聞いてないけど~(爆)
先月は調子が悪く4回くらいしか行けなかったので
久しぶりに行ったら大変だった
苦しいし、エアロビの振りにも付いて行けず
ひたすらニヤニヤしてたという(怪しい人)
そんな訳で今日も頑張ってきたいと思います










筋トレついていけるのか不明(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の・・・
- 2011/11/04(Fri) -
おはよ~ございます!
今日はお天気ですね~
私は昨日のおゆうぎ会ですっかり疲れ
今日は家のんびり~しております
ま、子がががは元気すぎるくらい元気ですけどね!
今日から3連休ですからちょっと辛い私です(爆)


そんな訳でネタもないので蔵出しアレンジアップします
先日、私のアレンジコーナーを楽しみにしてる方から
お便り(お便りって)をいただきましてすっかり有頂天になっております私・・・
実は何人かは楽しみにしてくれてる方たちがいるって噂(爆)

ま、ま、何ヶ月も前に作ったものなので何処へ
なんのアレンジだったかは不明(ヒント:ボケかけ)




s-菜の花アレンジ




菜の花を使ったアレンジ



s-アレンジ3





アジサイとバラのアレンジ・・・
このバラ花びらがビラビラして凄いでしょ!
「ラ・カンパネラ」って言う名前なんですよ!
クラシックの曲と同じ名前です




s-アレンジ5



ピンク、紫でラウンドの注文です




s-アレンジ2




これはBarへのお祝いの花・・・デザイン的にの注文です

まだ他にも蔵出しアレンジあったけどそれはまたいつか・・・




あ~お天気良いな~
明日からは雨だそうですねぇ・・・
こんな家でウダウダしてて良いものだろうか?
そしてウダウダしながら一日は終るんだろうなぁ~(爆)










そろそろリースでも作ろうかな~マツカサ拾いに行こうか~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
慌ただしい朝
- 2011/11/03(Thu) -



昨日撮った薔薇・・・



s-バラ1




ジュリアかな~?
とっても素敵な色
11月なのにまだ薔薇が咲いてるなんて今年は暖かいのかな~
雪が降るのも遅らしいけど・・・本当かな?
だとしたらかなり嬉しい・・・・



さてと・・・今日はね~
これからバタバタしそう・・・
なのでこの辺で失礼致しま~す!
みなさんも良い休日を・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安らぎの時間
- 2011/11/02(Wed) -

ふぅ~やっと幼稚園に行ったよ~・・・やれやれ・・・

ちょっと近くの公園までお散歩~



s-公園




朝だからなのかこの季節だからなのか誰もいない・・・





s-マリー




マリーゴールド・・・凄い色だね~
目がやられる~(爆)



s-ポピー




カルフォルニアポピー



カルフォルニア生まれだから(え?そうなの?どうだったかな~?)
カルフォルニアっぽいよね~(どこがってツッコミ禁止)爆
明治時代に渡来したって話は聞いたことあるけどね~

花びらが少ないから風が吹くたびに心配になるわ~
あと2枚くらいはあった気がしたけど風で飛んでいっちゃったのかな~?
ガンバレ~ !!




s-スタバ



子がががのポケモンのDVD借りた後にコーヒータイム・・・
朝、あまり食欲がなくてご飯食べられなかったんだけど
甘いのは別腹~
あ!今日のコーヒーはクリスマスブレンドだったよ~♪
調子にのって2個も頼んだけど、クッキーなんとかが2口サイズにも関わらず
意外にずっしり・・・・雪だるまのは子がががのおみやげにしました
ああ~安らぎの時間・・・
でもあと2時間したらまたまたお迎え ああぁ・・・(´-д-)-3


明日がまた早朝から忙しいんだなぁ~これが・・・はぁ・・・ため息が止まらない(爆)









なんと今週も金曜日から3連休の子ががが・・・2週続きの3連休・・・キツイっす(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぎんなん拾い激写
- 2011/11/01(Tue) -
来たね~北大の銀杏並木・・・真っ黄色~ 




s_houdai2.jpg





AM8:30・・・車も人もジャンジャン来るわ~
轢かれそうになる迷惑ぺっぽこカメラマンrose(爆)





s_hokudai.jpg




カメラを持った人たちやお散歩の人かな~
みんな素晴らしい景色をうっとりと眺めていました





s_hokudai4.jpg





ぎんなんもボコボコ生ってた
そしたらね!洗濯竿に雪掻き用のスコップを繋げた棒を持ったおばあちゃんが
いきなり樹を揺らして・・・・






s_hokudai5.jpg





葉がハラハラ~って落ちてきた・・・




s_hokudai7.jpg





一度にこんなに収穫~♪
なんでも今年は風があまり吹かないから落ちてこないんだって!
とにかくあちこちにボコボコなってて、あたしゃ正直、ぎんなんが苦手なので
興味ないけど採るのだけはやってみたいわ~(わがまま発言)
楽しそうだったな~♪





s_hokudai8.jpg





奥に進むにつれて銀杏も楓もオレンジ色でした




s_hokudai10.jpg




色のグラデーションを楽しめましたよ~
もしかしたら来週はもっとオレンジ色かな~
お天気の日はとても気持ち良いのでお散歩にオススメです










今週は暖かいらしいから嬉しいなぁ~寒さが辛いお年頃(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
