- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年を・・・
- 2011/12/31(Sat) -
おはよう~ございます!


今朝は私の大好きな曲で・・・
あれ?去年の31日もこの曲(爆)
いいのです!好きだから・・・
今回はノラジョーンズで爽やかバージョンです







遂に大晦日になっちゃいましたね~
一年が本当に早い!
皆さんはどんな年だったかな?良い年だったかな?
それとも今ひとつな一年だったかな?・・・
私は、半々かな・・・そして変化の年でした
子がががも幼稚園に行き始め、私も長年やってきた花の仕事を辞め
また新しいことにチャレンジしたり・・・
そんな中でも子がががとの密着生活は大変でしたけど
いろいろな表情を見せてくれる子がががに
いつも癒され、本当に楽しかったです
後半は体調が悪く大変でしたけど・・・
ま、生きていたら楽しい事ばかりじゃないし
むしろ苦しいことの方が多いかもしれない・・・
でも、なんだかんだ言っていられるのも生きている証拠だもんね☆
その事に感謝しながら来年も元気にブログを続けられたらいいな~

新しい出会いもたくさんありました
一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います


今年もたくさんブログを読んでくれてありがとうございました
来年もががが一家を宜しくお願いしまぁ~す (〃∀〃)









大晦日も元旦も仕事ながががにポチっと・・・あ、私のお弁当作りほぼ365日にもポチっと(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぼんやりのんびりとコーヒータイム
- 2011/12/29(Thu) -
カメラ教室の前にコーヒー飲みに行きました


TOKUMITSU COFFEE



s-徳光1





ここへ来たのは2回目・・・
窓側の眺めの良い席に座りました
ちょっと隔離されてるような席だったのでのんびりぼんやり寛げました~
あんまりのんびりぼんやりしてると本当にボケそうなお年頃だけど(爆)



s-徳光2




ミルクブッシュ・・・・
多肉植物です。
かなりかわいい植物ですよ~
でもちょっと弱ってるみたいだったなぁ・・・・
本当はもっと濃いグリーンなんです
寒さかなぁ?
触ってみたらもうちょっと原因が分かりそうだったけど・・・
そんな余計なお世話なことを思ったりしてました(爆)





s-徳光3




私はモカチーノにしました
美味しかったけど結構甘かったです



帰りにキタキッチンに売ってた佐藤さん?斉藤さんの?ま、そんな感じ(オイッ)
ミツバの鉢植を買って帰ろうと
意気込んで行ってみたら昨日は売ってなかった(爆)
ま、張り切りすぎるとそんなもんよね~


年内最後のカメラ教室も楽しく終りました
継続にしたのでまた3ヵ月間頑張ろうと思います








ここのカフェは音楽のかかってなかったようだけどなんだか居心地の良い空間でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べ始めたら止まらない・・・
- 2011/12/28(Wed) -



いつもお世話になってる方が関西出身で先日
法善寺あられいただきました
あられ好きなわたくし、見ため的にやられる(爆)




s-あられ1




開けると香ばしい香りがぷ~ん(表現がまずいような・・・)




s-あられ2




ひゃ~美味しい~
こりゃ止まらん・・・
危険なたべものだわ!


それにしてもお正月5日間もジムがお休みで
初日は用事があって行けないのでお正月は相当管理しながら
食べないと大変なことになりそう・・・(´-д-)-3
あ~あ!代謝が良いとこんなこと気にしなくていいんだろうけどね~
そうそう・・・いつも行く運動センターに来る人で小柄な細い方がいるんだけど
これがまたTシャツが汗で背中にくっ付いちゃうほど汗をかいてるんですよ~
うらやましい~わ!
あれくらい代謝が良いと好きなだけ食べてもきっと太らないんだろうなぁ~
遠い目で見ながらエアロをしていたら間違ったぞと(爆)
さてさて・・・・今日は今年最後のカメラ教室
憶えることがたくさんあって複雑なので単細胞なわたくし
正直この先どうなるのかかなり心配でありますが
今日も頑張って行って参りたいと思います










若い時から肩こりが酷いわたくし、子がががはそんな私を見ていつも「肩もいであげるか~い?」って言います。揉むじゃなくもぐのか?!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年こそは・・・・・
- 2011/12/27(Tue) -

皆さんはもう年末ジャンボ買ったのかな?
私は去年の散々な出来事ですっかりやる気を無くし
今年は買わないつもりでした
しかし、母上とがががは乗り気でして・・・
去年はがががと母上とわたくしで均等にお金を出し合い結構な枚数を買ったんです
そんな残念な出来事は→ここ

もうね、あれ以来周りの人たちには「かなりきてる!」なんて言われたけど
私にしてみればあそこまでいって当たらないってことは
諦めよ!の天の啓示(爆)
でも、結局買うことになりました 





s-宝くじ




枚数は去年と同じです

宝くじ締め切り2日前に行ってみると4列の行列 (-_-;)
すっかりやる気をなくしUターンしよといたその時
売り場のおじさんが「並んで買うといいことあるらしいよ~」
まんまと乗せられて30分ほど並ぶ単純明快なわたくし(爆)
さ~て・・・去年の屈辱を少しは晴らせるか・・・・
当たったら抽選で5名様をワイハーへご招待!!




そんなこと言ってる奴に限って当たらないのツッコミはなしで
お願いいたします(爆)











当たったらどうするかを真剣に話し合ってた夫婦が後ろに並んでいてちょっと笑った・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががサンタご満悦☆
- 2011/12/26(Mon) -

サンタさんが来て大喜びの子ががが・・・・




s-子ががが1




サンタ帽を被り、プレゼント用の袋に自ら入ってご満悦☆



夜はミニパーティー
食べるのが忙しくて画像なし(爆)
チキンとサラダにパンいろいろ・・・
スープとおつまみ・・・
オードブルを買っても食べきれないのでこんな感じで質素に行いましたよ~

その後、子がががにはイタリアントマトのビックいちごショートケーキ・・・


s-ケーキ2




友達から頂いたロールケーキ・・・・



s-ケーキ1




ちょうどクリスマスに頂いたので、わたくし達はこれで十分でございます(セコッ)
あ。そうそう・・・
我が家はローストチキンがあまり好きじゃないので
なるとの半身上げを買いに行ったのですがこれがまた、まさかの50分待ち・・・
かなりくじけそうになったけどチキンを揚げてる作業を見ていたら
あっという間でした
並ぶのが大嫌いな私ですがやればできるもんだと自分に感心(爆)
しかしながら、その後なにを買うのも並んでるのを見て
うんざりして買物をことごとく諦めて帰ってきた私でした(ざ・短気)
諦めたものがいろいろありましたけど
なかなか楽しい食事になりました~











いつもよりは少し食べちゃったのでアエロに行った昨日・・・特別プログラムの90分コースに出たら夜は廃人(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス!!
- 2011/12/24(Sat) -




「ありがと☆ サンタさん、来年も来てね!

            どうぞよろしく」 
  by 子ががが


昨日の夜、寝る前の準備をしていたら、なにやら布団の上で子がががが呟いていました
どうやら、もしサンタさんに会えたら言うことを練習してたそうな(爆)
いつもは絵本を読んでから寝るんだけど早く寝ないとサンタさんが
来なかったら困るから今日は絵本は中止ね~とか言って
さっさと寝ました・・・・・・ラッキー

そんな子ががが、一体何をそんなに待っていたかと言うと・・・・


トミカの緊急司令タワー基地



s-トミカ




ええ・・・もうね・・・ハイパーレスキュー全種類持ってますから
後はタワー基地ゲットで完璧に揃った訳です
きっと今日は一日中これで遊ぶんだろうな~

クリスマスパーティーは毎年やらないけど
子がががの為に今日はささやかにやってあげようかな~

みんなはどんなクリスマスパーティーをするのでしょう?
楽しい一日になりますように・・・・





 Merry Christmas!!  s-サンタ 











ああ~子供っていいね~純真な心は何処へ行った~私(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日が昇る
- 2011/12/23(Fri) -


昨日の朝・・・
エレベーターホールに出てみたら朝日が昇るところでした
残念ながらお部屋からは見えないのでなかなかお目にかかれない光景・・・




s-朝陽





そんな朝にはこんな曲が合いそう・・・












あれ?エンヤって最近見ないけど何処行ったの?

今日は吹雪きらしいですね・・・・
冬よ~早く過ぎろ~(爆)
始まったばかりだけどねん
遂に始まった子がががの冬休み・・・
今日は何をさせられるのかな?
この前は馬だった(爆)
どうなることやら・・・










引きこもりがちなので何の話題もナッシングな日々(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
余計に疲れた自由時間
- 2011/12/22(Thu) -

子がががの冬休みまでカウントダウンに入った昨日・・・
また自由時間がなくなるので用事もないのに無理やり街へ出かける私(爆)
結局、何を買うでもなく街でダラダラ・・・
気が付くと14時半
すっかりお昼ご飯を食べそびれ、家の近くまで戻り、どんぐりでおひとり様ランチ





s-どんぐり2





かぼちゃパン、黒豆パン、クルミのマフィンとかぼちゃスープ
パンは食べ切れなかったのでお持ち帰りすることに・・・

コーヒーを飲みながらダラダラ・・・
あっという間に子がががのお迎えの時間・・・・
あ! 迎えのときボブスレー持って行く約束・・・・忘れてた 
どうしよう・・・もう時間がない・・・
でも持って行かないと怒られるし・・・
ダッシュで家に帰りました 
街でダラダラ・・・パン屋でダラダラ・・・ダラダラ×2を激しく反省
しかし、何もかもが手遅れ的な・・・(*ノε`*)
結局、疲れただけの自由時間だったのでした(爆)








冬休みは子がががの奴隷と化すわたくし・・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神宮でリラックス
- 2011/12/21(Wed) -

おはようございます!
昨日、子がががを幼稚園に迎えに行った後、北海道神宮に行ってきました





s-神宮1



ここは私の癒しスポット・・・
樹の香りでいつもリラックスできます
空気も良いんだなぁ~♪




s-神宮2




デカイね・・・・




s-神宮3





手水舎もバリバリに凍っていました





s-神宮4




もう夕方だったからあまり人はいませんでした




s-神宮5




子がががと母上とで私が神宮内散策中、六花亭の茶屋で
ビスケット食べまくり・・・
一応ね、無料だからお一人様一枚だっちゅーのに
戻ってみると一人で5枚も食べてたという・・・( ゚∀゚;)
お店の方は笑っていましたけど本当にどうもすみません





s-神宮6



「おかん!子ががが5枚もビスケット食べたよ!」とピースサイン
いや、枚数言うなちゅーの!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
せっかくリラックスしたのにまた緊張したという(爆)




先日のすっかりブログやる気ナッシングな発言・・・
実はブログだけじゃなく、全体的にやる気が無いの間違い(もっと悪い)爆
なのでその内、回復するかと・・・
ぼちぼちとやってきます
コメントやお手紙ありがとうございます!
ご心配をお掛けしてすみません(〃∀〃)






六花亭の判官さまが午後だったので食べられなかったのが残念
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キラキラいろいろ
- 2011/12/19(Mon) -

昨日の続き・・・
毎度同じでちょっと飽きてきていたイルミネーション
でも行ってみるとやっぱり綺麗だなぁと思いました





s-イルミ1




今年は写真撮影の場所が出来ていましたよ~



s-イルミ2



鶴もいっぱいいました



s-イルミ3



あ、このサンタいつも写したりしないんですが
写してみるとやけに可愛い☆




s-イルミ4





ライラック・・・




s-イルミ5




ビッセのツリー・・・なかなか綺麗でしたよ~
今度は子がががと一緒に行こうと思います
もうすぐ冬休みだからね










最近すっかりブログをやる気が無くなりつつある今日この頃・・・いつが止め時なのかわからない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミュンヘンクリスマス市
- 2011/12/18(Sun) -


ミュンヘンクリスマス市行ってきたよ~





s-ミュンヘン1




全然行く気は無かったんだけど結局行ったみたいな(爆)




s-ミュンヘン2 s-ミュンヘン3



サンタグッズもいっぱいだったよ




s-ミュンヘン4




煌びやかでいかにもクリスマスらしいリース



s-ミュンヘン6 s-ミュンヘン7




置物もキャンドルも今まで値段なんて見こと無かったけど
意外に安くてびっくりしました




s-ミュンヘン5





キャンドル・・・・・かわいいね☆
なんか微妙な写真だけど・・・何処にピントがあってるのか・・・火か?(誰に聞いてる)
あまりに寒いのでホッとココアを飲んだけど自分が冷えすぎてて
ココアが全然ぬるく感じで一気飲みだった~(爆)
あ、そうそう・・・
ココアを買った時にカップ代を100円とられて驚いたわ!
カップ代って・・・持って帰ってってことなのか?・・・・いらないし (¬_,¬)b
飲み終わって返しに行ったら100円返してくれました
あはは・・・そうういうことね・・・・(ノ∀`;)
それこそ持って帰っちゃう人とかいるから一応100円払うのね・・・
とんだ田舎者だわね(爆)



明日はイルミネーションだよ~










寒くて寒くて写真写してられなくて10分くらいで退散
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけクリスマス気分
- 2011/12/16(Fri) -
今日は寒かったね~
夕方、少しだけ街に行ったらコカコーラの
宣伝カーが走ってたよ!





s-車のコピー




私の前を車が通過するとき、前方に人がいたので
残念ながら車に描かれてたサンタさんを写すことが出来なかったけど
駅前通りのイルミネーションとススキノの看板とのコラボで
とっても綺麗でした
クリスマスに向かって街はどんどん華やかになってきましたね~
ちょっとだけクリスマス気分になりました☆








寒すぎて手が悴んでシャッターを押すのが大変だったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きな風景
- 2011/12/15(Thu) -
夕方、空をふと見たら雲だけが光っていました




s-空




居間じゃないお部屋から見た風景は高い建物もあまり無く
遠くの方まですっきり見えます
左側の煙が出ている煙突の風景が結構好きだったりします
朝日を浴びたこの風景も好きで朝一でお部屋に見に行っては
出窓に座ってぼんやり見たり。。。(笑)
朝は忙しいからそんな事してる場合じゃないんですけどね!
ちょっとしたリラックスタイム (〃v〃)


最近は体調がイマイチなので用事がある時以外はほぼ引きこもり・・・
若干・・・いや、かなりのストレス中(爆)
あ、でもパソコンのモニターを新しくしました
それで少しは気も晴れたり・・・
そんなことでブログもちょっとサボりがちな今日この頃・・・
ま、生ぬるい・・・・いや、生温かな目で見てやってくださいませ~(爆)











パソコンのモニターをワイドにしたら見やすいような・・・見慣れないような・・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミスド クリスマスバージョン
- 2011/12/13(Tue) -


いつも美味しいお弁当とお料理で私のお腹がぐ~ぐ~なっております
仲良しsaraさんのブログここ

saraさんのブログで見たクリスマスバージョンミスド
買ってきました~


かわいい~☆



s-ミスド




子がががも大喜びで雪だるまの頭だけ食べてました(オイッ)
頭だけって・・・
前は顔が付いてる食べ物は食べなかったのにねぇ・・・
ま、それはそれで困るけどなんだかねぇ・・・と思った瞬間でした
雪だるま以外は100円でした~
あ、でもこれ買ったの2日前だから今もやってるのかな~?
美味しかったです










私にもsaraさんのお料理センスがあればといつも羨望の眼差しで見ているsaraさんブログ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べそびれたランチビュッフェ
- 2011/12/12(Mon) -
12月7日・・・・がががと私の結婚記念日・・・・
いつもは面倒で何もしないのですが今年は何を思ったのか
美味しいと評判の定山渓「森の謌」のランチビュッフェをビシッと予約しました~

え?ええ・・・キャンセルです
私のおたふくと子がががの風邪でそれどころでは無かったからです(涙)
人間、普段しないようなことをするからこんなことになるんですよね~
ま、それは良いとして・・・

がががは「結婚何年目だっけ?」と・・・・・
え~・・・な、なんと言うことを聞いてくるのだ!
ビックリした~((( ;゚Д゚)))
なにがビックリしたかってそんな難しい問題、私に聞かれても・・・
私もわっかないから~(難しいのか?!)
多分(多分て)5年目か6年目くらいな・・・・・・・
ま、それ位!きっと・・・・年月なんて関係ないってことだよ
我ながら上手くまとめた感が・・・(そうでもない)爆



つぅ~ことでお流れになったランチビュッフェの替わりに
いつもの花まる寿司・・・
子がががの食欲が無かったので大好きなお寿司ならということで行ってきました~
今日はね、真面目に写したよ~♪




s-ホタテ



まずはホタテ・・・・テリテリ



s-イクラ s-タコ



イクラとタコ




s-イカ




イカ・・・




s-サバ s-子ががが



炙りサバと病み上がりの子ががが・・・
顔が少し小さくなってます(爆)




s-つぶ





ツブ・・・・うまぁ~






s-あさり汁 s-寒ヒラメ




アサリ汁と寒ヒラメ・・・・




s-タラコ





タラコ・・・この辺りから私はかなり辛くなってきた・・・・




s-茶碗蒸し s-海苔巻き




にも関わらず牡蠣茶碗蒸しとおしんこ巻き
いや、これ全部私が食べたわけじゃないよ!みんなで・・・(いきなり言い訳)
ま、他にもあったけどねん


あ~余は満足じゃ!・・・・



s-皿



おたふくやら風邪やらであまり食べられなかったから
取り返すようにいつもいつも以上に食べちゃいました・・・・
それにしても・・・・


    食べすぎじゃね?









いつか必ず森の謌へ行ってみせるわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの絵本
- 2011/12/11(Sun) -

最近よく絵本を買います

毎日2冊は読まされます (´-д-)-3




子がががの最近のお気に入りはこの絵本



s-くれよん




とっても気に入ったようで毎日、毎日読まされます
で、飽きてしまった私は(またしても自分)おかめ列車に続くわたくしオススメ絵本

「くらげのりょかん」を買いました




s-くらげ



おかめ列車は最初、微妙な反応でしたけど毎日読んでるうちにお気に入りになったようです


ざ・洗脳に成功 (洗脳って)

くらげの旅館もきっと気に入ってくれるに違いない!
しかし、読み終えた時の子がががの反応はと言えば・・・・(・_・)
こんな顔(爆)
いわゆるひとつの無表情・・・・
ちょっと自分の趣味に走りすぎた事を反省し今回は子がががの大好きなくれよんシリーズと
もう一つは私が気に入った(またまた自分)「こんもり君」の二冊にしました




s-こんもり





くれよんシリーズの本は大喜びでしたけどこんもり君の方は頭を見て
子ががが~どん引き~(爆)


マ、マズイ・・・・



しかし、なんとか無理やり読んでみると・・・(無理やりって)
恐いお話じゃなく楽しい絵本だとわかって最後は拍手までいただきました~
今回の絵本選びは成功のようです










また今夜もくれよん三昧(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休息タイム
- 2011/12/10(Sat) -


いや~お久しぶり~?・・・・あれ?そうでもない?


とにかくね~子がががの高熱が続いて点滴をしに行ったり
合間に自分の病院に行ったりで毎日忙しくて大変 
これ以上、熱が続くと入院になりそうな勢いでわたくし、心配で夜も寝られず・・・
え?ががが?グーグー寝てましたけど(殴)
ま、ま、ね・・・・仕事が忙しいし大変だから仕方ないんですけど・・・
子がががは点滴をした後からちょっとづつ回復してきて
高熱も出なくなり元気にしてますけど、まだまだちょっと騒ぐと少し熱が出たりもしますので
油断はできない状況ですけどピークは脱したんじゃないかと思います
今日は朝から自分の病院に行きました
オタフクはかなり回復してきたけど今度は子がががの風邪がうつり
咳止めなどを処方してもらい、子がががの指令でツタヤに行かされたので
スタバでちょっとした休息タイム・・・・



これは・・・ストロベリーなんちゃら・・・



s-スタバ1



おいすいぃ~

かなりお疲れ模様なのでラベンダーアールグレイ・・・
5分くらい蒸らしてからと言われたので言いつけを守ってみましたところ・・・・・




s-スタバ2





渋っ (#゚Д゚)


ちょっと残念な・・・・(σ´д`)σ
そしてストロベリーなんちゃらもラベンダーアールグレイとは合わない・・・
チョイスミスを反省しつつ、子がががの指令を遂行すべく(そんな大袈裟な指令か?)
お店を出たのでありました(爆)












菌だらけの我が家(爆)遂にがががも風邪・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝から無駄三昧
- 2011/12/07(Wed) -


午前中、近所の某スーパーまでマスクをがっちりかけて買物・・・
行く途中、手袋を落とした・・・( ゚ω゚;)
目的地まで、もう半分も歩いたのにまた戻って行くと、落ちてた(ノ∀`;)
ふと前をみると我が家はもう目の前・・・・帰りました(爆)

手袋を落として拾って帰ってきただけという・・・
少し家で休んで今度は違う某スーパーへ・・・・
買物が終って帰ろうとしたその時、またまた手袋を落とす・・・・(((*>д<*)))
今度は何処で落としたのかわからない・・・(私、大丈夫でしょうか?)
どのみち落とすならさっき落とした時に探さないで落としたままで
良かったんじゃないかと思う(どんな反省)(;-ω-)ゞ



子がががも連日、高熱を繰り返しもう5日目・・・
熱が無いときは元気なんですけどねぇ・・・
2人でヨタヨタになっております


そんなことで朝から無駄ななことばかりしているのでここひとつ気分を変えて
かわいいミニバラでもアップしてみました~




s-バラ




そうそう・・・手袋なんだけど年に2回は落とすわ~
ホント不注意な私・・・
いつもは諦めて探さないんですけど今日は珍しく探したんですよ!
偉いでしょ!?
ま、結局落としたからどうなんだ?って話ですけど・・・・(爆)









傘と手袋は安物じゃないとやってられない私・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
顔を返して・・・
- 2011/12/05(Mon) -
クレヨンしんちゃん→ がきデカ→ 

マツコデラックス←デラックスだけにキラキラが必要
(まったくもってどうでも良いこだわり)爆


なんの順番かと言うと私の顔の変化の経過  ブ━━━(o゚3゚)p━━━
最後はマツコデラックスになったよ!って話・・・(爆)
昨日の夜がマックスで母上はマジで大笑い・・・
いやいや、悪いとは思ったみたいだけど、止まらないみたいな・・・(-_-)

がががはと言えば・・・せっかくだから記念に写真でも撮ろうか?

あ・・・そうだね!え~っと、カメラ~カメラ~・・・ってオイッ
 

ばっきゃろろぉ~

ハァハァ・・・・思い出しただけで疲れるわっ!


それにしても、今年の後半は散々だったなぁ・・・
親知らずの時も顔が腫れてびっくりしたけど、おたふくはそれどころの話じゃなかった・・・
年に2回も顔が腫れるなんて・・・
果たして自分の顔はどれだけ膨れるのか?なんてドキュメンタリーでやったら
視聴率が凄いと思うわ!(誰が見るか?!)
今日の午後くらいから少しづつ腫れがひいてきてますが、まだまだ腫れております
正直、素敵なお顔立ちでもないけど、まだ自分の顔のほうが良いわぁ・・・
この顔で一生は暮らせないわ(爆)
本当に酷いんだってば!ブハハハハハハ・・・・・自分ですら笑える・・・
ま、自分の顔よりこの際、今井美樹みたいな顔になれたらいいけど~
あ~
いかん、いかん・・・そんなこと言ったら一生この顔になったら困るから
はい、良いです、自分の顔で・・・・(爆)
明日にはもちょっと良くなるかな・・・
早く顔を返して~










ご飯をろくに食べられなかったのに何も痩せてないってどゆこと?水でも太る私(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がきデカ状態
- 2011/12/03(Sat) -



凄いよ!凄いよ!
今の私の顔・・・・



s-ガキデカ



こんな感じ・・・
どんだけ腫れるの?ってくらい顔が大きくなってるわ!
食事をしたならば痛くて悶絶する~
大人おたふくって大変なのね・・・・










がきデカ・・・懐かしい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おたふくナウ
- 2011/12/02(Fri) -

おたふくナウ・・・・( ´Д` )



え~この前治ったばかりなのに~って思ったでしょ!
おたふくなのは子がががではなく、あたい・・・
子がががのをもらったみたい・・・


昨日の夕方、突然耳の下が痛くなり、夜は痛くて殆ど眠れなかった (´-д-)-3
朝一で病院に行ったら先生は「たぶん、おたふくだね」(たぶんて)
そんな訳でお昼ごはんは作れましぇ~ん
ほっともっとの海苔弁が食べたかったのでがががに買ってきてもらいました~
たまにはサボりも良いだろう・・・




s-ほっともっと




家族全員の分・・・
もうね、昨日の夜からあんまり食べられなかったからお腹が空いて・・・
病院でもらってきた痛み止めを飲んでから食べたんだけど
これがまた噛むのも疲れる・・・
食べ終わった頃には凄い疲労感が・・・

だいたいね!小さい頃におたふくは終ってるのに
またなるって・・・
母上に本当におたふくをやったのかまた聞いてみると・・・

「あれ?」 (;´Д`)(早くもあやふや)爆

ま、だいぶ昔のことですから忘れても仕方が無いですけど・・・
稀に2回やる人もいるらしいです・・・
体力がない人とか・・・(またそのセリフか?!)
一体どうしたんでしょ~?丈夫だけが取り柄な私なのに・・・
とりあえず安静にってことなので安静にブログを書いてみました(爆)
子がががもなぜか38度まで熱を出し、踏んだり蹴ったりの我が家です









あ~あ~ジム週3頑張ったらこの一週間で体脂肪が8%減ったのに、これじゃまた元通りかもねん(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マイナスイオンでやすらぎ~♪
- 2011/12/01(Thu) -
おはようございます!
今日も雪ですね
もう12月に突入してしまいましたね~・・・早い・・・
いつもは仕事でバタバタしている時期ですが今年はのんびり出来そうです



昨日、我が家のサンスベリアちゃんを植え替えしました
もうね、もっさり~になってきて・・・



s-サンス1



こんな感じ・・・
しかも夏に母上が気を利かせてベランダに出したのを知らずに
2日間ほど放置・・・
気が付いた時は葉がやけて真っ黄色に・・・

がび~ん (昭和リアクション)


しかし、なんとかここまで回復させたんです
まだちょっと黄色いけど・・・
葉先も少し枯れてきてます
少し根が詰まってきているようなので植え替えをすることにしました

それに・・・


s-サンス2 s-サンス3




後ろ側には新芽が出ています
そっと根をほぐし、やっと取れたと思ったその時ボキッ ((( ;゚Д゚)))

根元の茎が折れた
でも根がいっぱい付いていたので無問題・・・・おそらく(爆)




s-サンス4



土を使わず炭ボールでハイドロカルチャーにします
水耕栽培です
この方が水の管理がし易いんです



s-サンス5



そして、さっき根を解いた子っこはこんな風になりました
小さくてかわいい☆
でも大きい方も最初はこれより少し大きいくらいだったから
上手く行けばきっと大きくなるね
また母上がベランダに出さなければね(爆)




s-サンス6



大きい方は無駄な葉を処理してこのようになりました~
結構さっぱりしたでしょ!
散髪後って感じですね
本当は今時期より春か秋が植え替え時期なのですが
ずるずるとこんな時期になっちゃった

サンスベリアは空気を浄化してくれるので
我が家はマイナスイオンばりばりです









久しぶりに植え替えをしたら仕事をしてるみたいだった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
