- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳴門金時最高!!
- 2012/01/31(Tue) -
いや~サボるねぇ・・・ブログ(爆)
なんか寒くてね(関係なくね?)



最近、これにハマってるのよ~



サツマイモの鳴門金時・・・・・




s-なると1




この前、焼き芋が食べたくてサツマイモを買いに行ったら
鳴門金時が売っていて、ちょっと高いなぁ~と思いながらも
買ってみたらこれがまた美味しいのなんの!
サツマイモ好きなわたくし、いままでは普通のサツマイモを買っていましたけど
これを食べちゃったらもうなんだか普通のが食べられなくなっちゃって
またまた買ってしまいました
で、もって早速煮て・・・・・出来上がり!!



うまそげ~(≧▽≦)ゞ






s-なると2



湯気が出て凄い熱いのに無理やり持たせるあたい・・・
熱い!熱い!言いながら持ってるがががの前でのんびり写す(ざ・悪魔)
ちょっとした拷問のようでした(爆)


ああ~


おいすぃ~~~~~ ヾ(*´∀`*)ノ  



こりゃしばらくサツマイモライフになりそう(そんなライフダサそう)爆
あ、そうそう・・・どうでもいい話なんですけどね!
この鳴門金時、いつも行く市場で買ったんですけど
そこのお魚屋さんのお兄さん?おじさん?
う~ん・・・その中間くらいの年の人(そこはどうでもいい)
とにかくその男の人がずっとオネエ言葉で・・・なぜか・・・
魚買ってぇ~ 助けてぇ~お願い~を連発していたので
気が散って買物が進まなかったという(爆)
帰ってからも耳に残って何をしていても聞こえきてちょっとイライラした私でした(爆)











サツマイモでお腹が膨れて、せっかく市場で買ってきた厚岸の牡蠣があまり食べられなかったという(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Sの会 2012 冬
- 2012/01/30(Mon) -
先日のSの会・・・ドSの会ではありません
くれぐれもお間違えのない様お願い致します(爆)


今回は円山の和食のお店となりました



和処 よし田  

お店のホームページは→ ここ



s-よし田2




実は前の職場のすぐ近くで私も知ってはいたのですが
中には入ったことが無くどんなお店なのかは判りませんでした
お店に入ると坪庭もあり、カウンターの他はみんな個室のようでした




ランチメニューの25食限定  特製松花堂弁当御膳を予約しておいてくれたようです



s-よし田1




これに茶碗蒸しとお味噌汁とコーヒーとアイスクリームがついて
1500円・・・安くね?
私はちょっと食べ切れませんでしたけど美味しかったです
ちょっとした穴場ですね

さてさて・・・久しぶりのSの会
去年の秋以来です(その時はカメラ放棄)
話題はお互いの近況やら子供のことやらなんやらかんやら・・・
確実に前とは違っているのは話しの内容が健康に関することだったり
どこが衰えたとか年金がどうとか・・・華やかさゼロ(爆)
ちょっとしたお達者クラブの様でした
ま、もうそう遠くはない話かもですけど

円山界隈では10年くらい働いていたので私にはちょっとした庭です
食事の後はかわいい雑貨屋さんへみんなを連れて行き
雑貨を楽しんだ後、お茶して解散!!
お昼集合だったけかれこれ6時間くらい一緒に遊んできました~♪
今回は母上がゆっくりしてきて良いよ!と言ってくれたので
時間のことを気にせず遊べたのでとても楽しかったです
次は場所決めのパスをされたので次回は私がお店決めの担当かも・・・
今度は春頃かな~
とっても楽しかったです











楽しい仲間とのおしゃべりしながらだと食事もより一層美味しくなりますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の香り
- 2012/01/28(Sat) -

おはようございます!
今日は良いお天気ですね~
予報では大荒れみたいなことになってましたけど????どうなってるんでしょ!
ま、お天気の方が良いに決まってるので嬉しいけど~♪
先日、お花屋さんで春の花を写しました(勝手に)爆



スイートピー



s-スイートピー




ヒヤシンス



s-ヒヤシンス




どちらも春の花で香りがとても良いんですよ~
スイートピーの香りは大好きです
ヒヤシンスも香りがきついですけど良い香りです
本当に花の香りって癒してくれますね♪
さてさて・・・今日は年に2回ほど開催されるSの会(昭和の会)爆
私がふざけてつけたネーミングがいつの間にか定着してしまいました
最近は摂生してるので外食は控えていますがたまには
いいかなと・・・久しぶりのSの会楽しんできたいと思います










最近始めたビリーズブートキャンプ・・・かなりキツイ・・・もしも本当に隊員ならすぐクビだと思う(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美味しいオレンジジュース
- 2012/01/26(Thu) -

久しぶりにAfternoon Teaへ行きました




s-アフタヌーン1



カメラの設定を合わせないで写したところいきなりブレっとしてる(爆)
ま、面倒だから撮り直しもしなかったけどねん(そんなことで良いのか)



s-アフタヌーン2



照明がまたカワイイね~
ここのお店は隣りが花屋さんだから花の香りもして
凄い気持ち良い空間だった♪
実は昔からオリジナルオレンジジュースが大好きで
たまに飲みに行ってたんだ~
でもお値段が軽く食事ができるぞ的な感じなのでなかなかねぇ(貧)
だけど、今日はどうしても飲みたくなちゃったので行っちゃったわ!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これこれ~


s-アフタヌーン3



う、うまい・・・
旨すぎる・・・・
どうしてこんなに美味しいのってくらい美味しいよ~
せいぜい味わって飲みたかったけど子がががの絵本選びに時間がかかり(結局買ってない)
カメラ教室に遅刻しそうだったのでほぼ一気飲みで終ったという・・・
今度はちゃんとゆっくり飲みたいと思います
あ、でもジュースとしてはお高いのでまたいつか・・・(どんだけ貧)爆










季節のなんとかチャイ(なんとかって)も気がかりだったなぁ・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マドカズラ
- 2012/01/25(Wed) -
おっはよ~ございます!

昨日、これからもブログをゆるゆるとやります的なことを書いたけど
特にネタもないので早速ゆるゆるな話題(爆)
今日は私の好きな観葉植物を紹介いたすわ!





マドカズラ



s-マドカズラ




葉に窓のような穴があるのでこのような名前なんですよ~
サトイモ科でモンステラの仲間です

独身の頃はお部屋に観葉植物が10個くらいはあって
いつも緑に囲まれて暮らしてたんですが子がががが産まれてからは
お世話もできないし土とか口に入ってもいけないし・・・
おまけにいたずらしそうだったのでなかなか置けなかったんだけど
そろそろ観葉植物を置けるかなぁ~と思います
今年はいろいろな観葉をちょっとづつ集めようかな~と思ってます
観葉植物は空気の浄化作用もあるので
お部屋にひとつ置いてみてはどうでしょうか?
なんてどこかの花屋の宣伝みたいな文章になってしまいました(爆)


さてさて・・・子がががも幼稚園に行き始めたし、私も今日は用事があるので
外へと飛び出したいと思います(鳥か?!)











今日から今更のビリーズ・ブートキャンプに入隊するよ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5年目突入!
- 2012/01/24(Tue) -
おはよ~ございます!
寒い日が続いておりますなぁ~

毎日何処にも出かけたくない病にかかっております(爆)
そんなわたくし、1月19日でブログ5周年目に突入!!
しかもカウンターも遂に10万HITしました~
どうでも良いことをダラダラ書いてる訳で・・・
相変わらず人気もなく・・・微妙な感じです
が、しかし、なぜかランキングは激しく下がることもなく・・・
毎日ポチッとしてくれてる方達がいるんだんなぁ~と
改めて感謝している今日この頃・・・





s-バラ2




黄色いバラを写しました

まるで今の気持ちを表してる様なパッとした黄色いバラ・・・
この先いつまで続くか分からないけど
なんとなく続けていけたらなぁ~と思います
その為にも疲れた時は休んでタラタラとやっていきたいと思います
これからもどうぞ宜しくお願いいたします











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遭遇
- 2012/01/23(Mon) -


白いチェブラーシカに遭遇!
慌てて携帯でパチリ



s-子ががが1




子ががが、照れちゃったみたいだけど嬉しそうだったなぁ~
本当は私が一緒に写してもらいたかったけど
さすがに言えなかったわ(爆)


さてさて・・・ついに冬休みが終了!
終ってみれば長かったような・・・早かったような・・・
やれやれ・・・と思ってたけどあと2ヶ月のすればまた春休みがあることを
うっかりすっかり忘れていた私(爆)
いや~休み多くね?
ま、今のうちに体力温存しておくわ~
でも2ヶ月なんてすぐだよね~













チャブラーシカかわいいよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夢中で遊ぶ
- 2012/01/22(Sun) -
昨日の月形の続き・・・・



すっきり快晴のこの日・・・
空を見上げると飛行機が煙をあげて飛んでいるのがよく見えました






s-飛行機




子がががは雪遊びに夢中でございます(爆)




s-子ががが1





あちこち見ながらおしゃべり全開!!
家の近くの公園は平らで全然面白くないのでね
興奮気味(爆)



s-つらら




退屈になった私は子がががをががが母に預け、つららを写す・・・



s-子ががが2



がががの作ったかまくらでご満悦
雪の塊を中に入れては出しての繰り返し ( ゚д゚ )
何をしてるのかよく分からない(爆)

じいちゃんがショベルカーで作った坂が結構な坂で・・・



s-子ががが3




こうなる訳です
笑いすぎ(爆)




s-雪



それにしてもどんだけ積もったんだって位に雪が高くなってる 





s-空




1回では飽き足らず2回も外遊びをし終了!
冬が大嫌いな私だけど、あまりに真っ白でキラキラな雪を見て
ちょっと感動したのでした。











近々、また行きたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白い世界
- 2012/01/20(Fri) -
久しぶりにがががの実家に行きました
今年は豪雪で雪が凄いよ~とががが母から聞いていましたが・・・
着いてみると・・・・



実家の入り口には3mくらいの雪の塀が出来ていました




s_snow4.jpg




前方の景色は何も見えません(爆)



s_snow2.jpg




キラキラ 





s_snow5.jpg




何処まで白い世界です



s_snow6.jpg



ポストまで白い・・・
見落とすわ!(爆)




s_snow3.jpg




納屋の窓についていた霜



s_snow1.jpg





こちらの雪は都会とは違い真っ白でとても綺麗でした~




s_snow7.jpg





納屋と雪の間から空を眺める・・・
清々しい1日でした










あちこち雪のトンネルだらけでしたよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンニュイな感じで・・・
- 2012/01/18(Wed) -
デアゴスティーニ・・・ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション



初回版はマイルス・デイヴィスだったから買ってみたわ!



s-本1




かっこいいね!



s-本2




私の好きなAutumn Leavesも入っていました~♪
でも今は秋じゃないからね~
アルバムの中のこの曲も良いよ~









ちょっと朝聴くにはアンニュイでまったり過ぎるけど・・・
トランペットの音がいいねぇ~♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エンドレスゲーム
- 2012/01/17(Tue) -

すっかり出不精な私・・・
ジムかカメラ教室か買物以外はほぼ引きこもり(爆)
冬が嫌いな上に今年は寒すぎてまったく外に出る気なしなし~
子がががと毎日密着
そんな子ががが、この寒い季節に毎日頭が暑い~って騒ぐので
冷たいタオルで母上がねじり鉢巻をするといたくお気に入りになったようで・・・
ご機嫌で遊ぶ(爆)・・・昭和の男か?!(爆)



s-子ががが1




見てるだけで寒い 

その後もずっとこのまま遊びお昼ごはんを食べて・・・




s-子ががが2




更にご機嫌でピースサインまでしていました
ま、そこまでは良かったんですけどねっ
そこからまた地獄の質問コーナーが待っていました
何をするにも自分の用意した答えを言いたいが為に
「おかん、これどうやってやったの~?って聞いて!」とか
「これ、誰が作ったの~?って聞いて!」などなど・・・・エンドレスゲーム (-_-;)

どうやらしばらく流行るらしい気配・・・
冬休み終了まであと少し・・・頑張ります(涙)









毎日ベタベタ・・・すっかり甘ったれた男に(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春よ来い
- 2012/01/15(Sun) -
毎日寒いねぇ・・・・
お天気は良いけど昨日の気温は-6℃ 
ま、お天気が悪くて寒いよりは良いけどねん

家に飾ってあるチューリップ・・・





s-チューリップ1




そんな訳で(どんな訳で?)・・・春が待ち遠しいあたい・・・
春よ早く来い!という気持ちでチューリップを写してみました~
ピンクや黄色って春って感じですよね!
外は寒いので少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです










今日も渋々運動へ行ってきます・・・寒い・・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
特急に敗れる
- 2012/01/13(Fri) -

カメラ教室の日、JRで札駅まで行った時
時刻表を何気に見たらまもなくスーパー北斗が到着するようだったので
この寒空の中、練習も兼ねてホームの端で一人スーパー北斗を待ってみたわ!(撮り鉄rose)
しかしながらいつまで経っても来ない・・・
この日はお天気が良かったものの凄い気温が低く立ってるだけで手が悴んで
大変寒かったのです!
3番線ホームは閑散としていてなんだか来る気配もないので
これはもう行ってしまったのかとちょっと戻りかけた時
ホームに年配のご夫婦がいたのでどの列車を待ってるのか聞いてみると
やっぱりスーパー北斗だった
9分遅れだとか・・・
ヤバイと思って振り返ると遠くからこちらへ向かう列車が・・・ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!


走れ~走れ~俺たち~♪
いや、一人だけど(爆)・・・しかも古いし・・・
めちゃ走ったけど(絵図ら的にヤバイ)特急は早いよ~
え?ええ・・・間に合いませんでした・・・一応撮ったけどね

失敗写真でも一応記録として載せますよっと!



s-北斗



間に合わなかったのでちょっとだけトリミングしております


しかし、これでちょっと悔しくなったわたくし・・・
またまた時刻表を見ると今度はスーパー十勝が来るらしい
これはリベンジで行かねばならぬ(暇か?!)
今度は2番線だからまたまた走って2番線に行ってみると
なんと!2番線の端には建物があり
カメラのポイントでは明らかにないご様子 プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
向いの3番線ホーム(さっきいた場所)を見るとカメラをぶら下げたお兄ちゃんが
列車を待っていた


やってもうたぁ~~~ ───(((;'Д' )))───!!!!  


そのとき!お兄ちゃんの視線の先にはスーパー十勝が・・・・
何もかも間に合いませんでした(爆)
寒くて悔しい思いをしただけだったという・・・

ま、そんな時代もあるよね?(ざ・ひとり懐メロ大会)


教室へ行く前に無駄に体力を使った日でした(爆)











特急と競争して敗れたあたい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのびっくりドンキー
- 2012/01/12(Thu) -

トミカ博の帰りにびっくりドンキーへ行きました






s-子ががが



子がががはゲットしてきた車に夢中です



s-ドンキー1 s-ドンキー2



わざわざドンキーに来たのにハンバーグではなく・・・
やっぱりポテトとチキン
ドンキーのマヨネーズが好きなんだって!




s-ドンキー3




がががはいつものレギュラー300g・・・
勝手だとは思うけどたまにはちょっと違うの食べるとかさぁ・・・
冒険心が足りないのよ・・・
ま、余計なお世話だけどねん
そして私はスンドゥブハンバーグ?
私は違うメニューにチャレンジするよ!
しかし、見たからにのびてそうなラーメン・・・・
でも見た目じゃ分からないからね!

いっただきまぁ~す・・・・・と



s-ドンキー5




あ・・・・・・・・やっぱりのびてるわ
しかもわたくし的には全然辛くないし(-_-;)
またしても失敗的な・・・・・
ま、冒険には失敗はつきものだから仕方ない、仕方ない(無理やり納得)爆
でも今度はやっぱり普通のにしようと思います










毎日さびぃ~わ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
財布がひゅ~
- 2012/01/11(Wed) -
ゴ───(ll´д`)───ン   つ、疲れた・・・・




今年も遂にやってきたトミカ博・・・・
しかもプラレールじゃなくトミカの方なので子ががが好きなハイパーシリーズ満載





s-トミカ1 s-トミカ2




まずはジャンボかける隊員とT君



s-トミカ4



お馴染みの光景・・・
みんな目を輝かせて見てたよ!



s-トミカ3



消防隊員と記念撮影・・・
しかしながらトミカの歌がガンガン流れていたので
大声で歌うのが忙しく、こちらを全然見ないという(爆)




s-トミカ5 s-トミカ6




ゲームをやったり・・・・
消防車に乗ったり・・・
子がががトミカパラダイス満喫中




s-トミカ11 s-トミカ10




あ、これ!部品を一から組み立てる工場・・・
子がががははしご車がいいって言ってるのに
手前左側のミゼットがいいよ~ってしつこく子がががに薦めるががが・・・
誰の為のトミカなのか・・・・(爆)
結局、最後にゲームのチケットが余ったのでがががは自分で並んで
ミゼットを手に入れてました(どんだけだ!)




s-トミカ9




大好きなハイパーチームのところでも記念撮影




s-トミカ7 s-トミカ8





カーズのトミカ・・・
綿あめ・・・危険な物がいっぱいの会場




s-トミカ12




最後はポップコーンを食べてごきげんで終了・・・




s-トミカ13





入場の時の景品が4個・・・
ゲームでもらった景品が4個・・・
新しく発売されたハイパーレスキューの車両セット・・・買わされた (´-д-)-3
財布がひゅ~・・・・・・寒い一日でした(爆)









疲れて帰りの車中で爆睡・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変顔
- 2012/01/08(Sun) -


最近の子がががの流行・・・
ハイパーの隊員達の顔マネ(爆)



s-子ががが1




この顔はミサ隊員・・・果たして似ているのかどうかは不明(爆)

何人かやってくれたけどその顔がまためちゃ可笑しかったけど
残念ながらカメラにおさめる事ができませんでした
その内、披露できるかも・・・

その後、2日間遊びに来ていたお友達と記念撮影・・・



s-子ががが2_edited-1





なんだってこんな顔なのか(爆)
二人で早朝から夜まで遊び倒した日でした










無邪気な二人が面白かった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子がががの願い
- 2012/01/07(Sat) -


いや~降ったね・・・・
て言うか降りすぎだわ!





s-風景2




針葉樹の上にもどっかりと・・・



s-風景3





冬囲い中のドーダンツツジの隙間にも雪がどっさり・・・




s-風景4




お昼頃に撮ったので雪がちょこんと乗ってました
朝はナナカマドの実の上にも雪が凄かったです


今日は朝一で子がががと私のインフルエンザの予防接種に行ってきました
病院嫌いの子がががを騙して連れて行くのが大変でしたけど
ボブスレーに乗せてあげるからと言ったらなんとか行ってくれたけど
雪で道が悪かったので子がががは何度もボブスレーと共にひっくり返っておりました(爆)
帰りは琴似神社行きました
子がががの願いは・・・

「トミカのオモチャがいっぱいになってください」・・・オモチャかよ?!(-_-;)

しかもトミカのオモチャはもういっぱいあるし・・・(σ´д`)σ

しかしながら琴似神社・・・・行ってみるとまさかの長蛇の列 ( ゚∀゚;)

泣く泣く諦めて帰ってきました
また来週にでも行ってみようと思います









家に着く寸前にわざとボブスレーを雪のところでひっくり返したら「おかん!そんなことやらないでー」・・・とマジキレされたという(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
意識を無くす・・・
- 2012/01/06(Fri) -

諸事情により昨日からよそ様のお子様をお預かりしている我が家・・・
これは2人で遊んでくれたらラッキーと思ってわたくしでしたが
そんなのは甘い夢でした(爆)
とにかく2人ともパワフルで朝6時半から飛ばしっぱなし・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
趣味が違うことから微妙にかみ合ってないような・・・・かみ合ってるような・・・
見てると面白いけど見てばかりではいられなくなり
一緒にウルトラマンごっこやらプラレールやらトミカやら・・・
あれやら・・・これやら・・・付き合ってるうちに疲労困憊になり夕方軽く意識を無くす (;-ω-)ゞ
ちょっと居眠りしてしまいました(爆)


ふぅ・・・・・


s-タリーズ



画像は先日タリーズで飲んだアイリッシュラテ・・・・
凄いでしょ~こんなにマグを傾けてもこぼれてないよ~(カメラが傾いたってツッコミなし)爆
甘くて美味しかった・・・
束の間、この画像で逃避 (´ω`)



実は今日もお預かり予定で今日は一体何をしてやろうか?思案中・・・(爆)
それぞれ個性があって本当に面白いなぁ~と思いました
ま、そんなことを言っていられるのもあと少し・・・
今日も夜まで預かる予定なのでまた途中で記意識を無くさないことを
祈るばかりである(爆)








今日は何ごっこさせられるのかな~?(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ものまねパン
- 2012/01/04(Wed) -

久しぶりにコーチャンフォー内のパン屋さんで
ガーリックパンを買いました
いつもタイミングが悪く買えなかったんですが今回はお昼頃にいったので
丁度焼きあがった時でした~



s-パン1




子がががは何個も食べてました


他にも確実に美味しそうなパンがたくさんあったけど
どうにもチャレンジ精神が邪魔をしてまた変なの買っちゃいました(爆)
梅あんぱんとみかんパン




s-パン2




みかんパンの中のクリームは銭湯にあるフルーツ牛乳の味にそっくりで
梅あんぱんは飴の小梅の味とそっくりでした
ものまねパンみたいな~(いや、そんな話ぢゃ)
とにかくわたくし的には失敗だったよって話(爆)
でも、ここのパンは基本的に好きなのでまた買いに行くと思います
あ、バイキングもやってて気になったけど・・・我慢、我慢(爆)
隣りのレストランのところでアイスクリーム買わされそうになったけど
なんとか騙して帰ってきました~









3歳の時、ここでアイスを食べながらふざけてたら転倒して大騒ぎになったという過去をもつ子ががが(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初雪遊び
- 2012/01/03(Tue) -

元旦の日・・・
午後は雲っていましたけどちょっとだけ雪遊び





s-子ががが1




私に雪をぶつけようとしてスコップで運搬中(爆)




s-子ががが2




それにしても帽子を被ると見事にきれいに顔が丸だね(爆)




s-雪だるま




遊んでたらいつも通園のバスで一緒の仲良しの男の子がやってきました~
お友達のお母さんが作ってくれた雪だるま




s-子ががが3のコピー





一緒に遊んだ後は雪だるまの前で記念撮影・・・
途中から登場してくれたお友達のお陰でちょっと楽をした私でした
ああ・・・・これから雪遊びいっぱいするんだろうなぁ・・・
冬が嫌いな私にとってはちょっとした罰ゲーム的ではあります
なるべく暖かくてお天気が続きますように・・・
∑(゚д゚;)・・・ハッ でもお天気が良く
暖かいと余計に外で遊ばなきゃいけないのか?
それはそれで困る・・・・・
お天気が悪いのも困るし・・・一体どうしたら・・・・どうにもならないことを延々に考えた元旦の昼下がり(爆)











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
激旨ベーコン
- 2012/01/02(Mon) -


今日のがががの朝ごはん・・・
え?お正月の残り食べてもらいますよ!っと(爆)
朝は食欲がないのでちょびっとで良いのです
我が家は毎食青汁を飲みます(全員お年より)・・・・・


あ、いやいや・・・・そんな話じゃなくて・・・
激旨ベーコン載せようと思って・・・が、しかし・・・
パッケージに入ったのを写し忘れ・・・




s-ベーコン1




焼いちゃったぞと・・・・




s-ベーコン2





このベーコン知ってる?
もう~美味しいのなんのって・・・・
大丸の催事でたまにくるんだけどまたまた買っちゃったから
紹介しようと思って・・・
小樽めるかーどの桜いぶしベーコン→お店のホームページはここ
とにかく美味しいよ!
桜のチップでいぶした香りがたまらん・・・・
結構暑く切って食べると美味しい・・・
たまにしか食べられなかったけどこの前、丸井のキタキッチンに売ってるのを発見!
「農家のベーコン」も美味しいけど私の中ではそれを越えた・・・

とにかく美味しいからベーコン好きな人は食べてみて~











あ~見てたらまた食べたくなった
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
質素なお食事
- 2012/01/02(Mon) -

我が家の質素な大晦日の食事
いきなりホワイトバランスを間違えて黄色い画像(爆)





s-ごはん1




手抜キングごはん・・・
我が家はみんな小食で鳥なみに食べないので
たくさん作っても腐らせるだけなのでこの程度でオケー
正直これでもかなり多かった・・・・
子がががの大好きな海老フライと煮物と揚げ物で終るみたいな・・・
海老天はお正月は高いので買っておいた海老をジュージュー揚げました(セコッ!)



でもね・・・
質素な中にもちょっと高級な物も入ってたりして・・・
それは・・・



s-ごはん2




この黒豆と板カマと栗きんとん・・・
え~っと・・・板カマは普段売ってる板カマよりかな~り・・・
いや、相当上質な蒲鉾ちゃんです
普通のとは弾力が全然違うのよ~
黒豆も粒が大きいし、きんとんは半端ない美味しさ・・・
で、ちょっとした取り合い(貧)




s-子ががが



子がががはもぐもぐしながらガキつか見て笑ってました~

楽しく大晦日を過ごせて幸せです
ええ・・・宝くじなんて当たらなくたってねぇ・・・
みんなが元気ならば・・・私はそれで良いのです・・・ええ・・・(´-д-)-3
去年も同じこと言ってたような・・・
あ、でも珍しく三千円が2枚当たってました(爆)
そんな大晦日の夜でした~










元旦の昨日はダラダラ・・・ゴロゴロ・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2012/01/01(Sun) -
明けましておめでとうございます!




s-maki138.jpg



つに2012年の幕開けですね~♪
去年は震災もあり大変な年でしたが今年はみんなが幸せに
心を穏やかに過ごせる年になるといいですね!




今年もどうぞよろしくお願いいたします!

                                  ががが一家









またしても子がががと一緒に寝てしまい、起きたらもうすぐカウントダウンだった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
