- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海へ・・・
- 2012/02/29(Wed) -
ちょっとそこまで気分転換に行ってきたよ~

気持ちが落ち着かない時いつも行く所・・・
昨日はお天気だったからカメラをバックにサクッと入れて車に飛び乗りひとりドライブ~




s-銭函1




雪がわんさかあったわ~




s-銭函3




ススキも海風に負けず枯れたまま逞しく立ってたよ!




s-銭函4



冬の間は誰も歩かないこの道の先はまっさらな雪がどこまでも続いて
まるで白いキャンパスの上にススキの影が描かれているみたいだったよ!
この下では春を待つ緑がもう準備中かな?




s-銭函5




いつも通過するだけでちゃんと見てなかったけど
ここはヨットハーバーだったんだ~
気が付かなかったわ~
夏にも何度も来るけどヨットらしきものを見たことがないような・・・(爆)
今度は注意して見てみなきゃだわ!





s-銭函6



冬は車で海の付近まで行くことが出来ないので
雪を掻き分けながら海岸まで歩きました

「うおぉ~さみぃ~ぞ!海~」 叫ぶ!(アホだね)




s-銭函8



「何処いくだぁ~~~」・・・またまた叫ぶ(危なすぎる人)


関係ないだろう・・・とか、何処でもいいだろう・・・とか言って飛んでいったら
ちょっと面白かったけど(言うか!)




s-銭函7





颯爽と私の上空を飛んで行くカモメが凛々しく清々しくて
とても爽快な気分で後姿をずっと見ていました~☆










子がががは幼稚園・・・がががはお昼寝・・・私はドライブ・・・3人ともバラバラ行動の日だった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お腹が痛い
- 2012/02/28(Tue) -

高校の時からのお友達のpacoとランチしたよ~♪
普段はジムで会うんだけど、このところ忙しくてタイミングも悪く
お話もしばらく出来なかったので久しぶりにおしゃべりしてきました~



クッチーナ 




s-クッチーナ1




ランチもお安くサラダバーも食べ放題でドリンクもついてお得!!
サラダバーの種類が豊富で凄い良かったよ~



s-クッチーナ2




あたいはこんな感じ!
結構てんこ盛りって思ったけどお隣のおばちゃま達のサラダのお皿は
更にてんこ盛り
私は茄子とチキンのトマトソース・・・たぶんね(爆)





s-クッチーナ3





サラダで軽く満足していたところになかなかの量のパスタで激沈
なんとかおしゃべりで気を紛らわすものの・・・
どうにもこうにもお腹が痛い
食べ過ぎたみたい
向い側の席にいたお一人様女子がサラダバーを何度もおかわりしているのを見て
限界が・・・
見なきゃいいのに・・・゚(ノД`;)

え?ええ・・・もうね・・・この先は聞かないで下さい・・・はい
アハハ  思い出しただけで・・・お腹が痛い(ざ・自業自得)
paco・・・ごめんよ










晩ごはんなんてひとつも入らなかったよ(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ・・・
- 2012/02/27(Mon) -

おはようございます!
ルンルン(死語)で撮ってきたお花画像・・・
今日で終わり~
最後はいろいろ編・・・


まずはミモザ・・・




s-ミモザ




いんや~なんとまぁ~美しいの!
大好きなお花・・・
温室の天井までの大木だったわ~
ほわほわ~かわいい


そして、これまた大好きなクリスマスローズ展もやってたからもちろん写したよ~




s-クリスマスローズ3



綺麗でしょ♪
優雅だね~
名前は「エリザベス ストラングマン」って書いてあった
なんか演奏でもしそうな名前だよね(そんなバカな)





s-クリスマスローズ2




このクリスマスローズ珍しい・・・
レンズが曇ったせいでふぉわぁ~んと優しい感じで写った
これはこれでありかもねん
クリーム色ならあるけど黄色って見たことなかったからびっくり!
値段を見てまたびっくり 
そうだよね~珍しいもん



s-ハボタン




葉牡丹の葉の上に水滴がちょこん




s-クリスマスローズ1



こちらは一重のクリスマスローズ
シンプルでよし!




s-クリスマスローズ4



「ヘレボレス・ハイブリット」
新しい品種かな?




s-クリスマスローズ5





折れちゃった花を水盤に・・・
こんな楽しみ方もあるよね
これだと最後までお花を楽しめます
とても素敵な花器に入っていました
アイアンの椅子がまた似合っていましたよ~
あ~堪能しました~
今度はまたチューリップの季節に行きたいなぁ~
楽しみ♪
早く春よ来い!










春になったら子がががと滝野公園もいいな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
椿編
- 2012/02/26(Sun) -
昨日の続き~

今回は椿展とクリスマスローズ展がやっていましたよ~
ひきで撮りたかったけど結構お客さんがいたので
アップだけ写してきました☆



品種名を見てる余裕なし(爆)



s-椿1



なんて優しいピンク~
ホワ~ンとしちゃうね!




s-椿2




おっと!こりゃ眩しいぜ!



s-椿3



これは八重の椿だね
お日様の光を浴びて気持ち良さそう・・・



s-椿4




これ!素敵な色じゃない?
ダークな赤・・・
一重でとっても綺麗でした
私は初めてみました~☆
お花を見ながら写真を撮ってると時間を忘れます
え?もちろん忘れすぎて子がががからクレームきましけど~(爆)
温室いいわ~
で、続く・・・・







次はいろいろ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春を探して
- 2012/02/25(Sat) -

外が大雪で寒いから春を探しに行ってきたよ~☆



百合が原公園温室・・・・・


チューリップのディスプレイ



ピンク色って好きだけど、こういうピンクはあまり好きじゃないなぁ・・・
もっと淡いピンクが好き☆
でも、春って言ったらピンクだから今日のところは許そう←(何様?)
なんだかとっても可愛く見えた





s_rippu.jpg




「おか~ん!撮って撮って~♪」



s-子ががが2



この後、私の太腿にしがみついてずっとぶら下がっていました (#゚皿゚)
いったい何のまねなのか・・・・
どうでもいいけど他のお客さんがみんな笑っていた




s-リップ2



あ、そうそう・・・
こんなチューリップもあったよ!
かわいいでしょ~
切花では入荷したことがあったように思うけど・・・
凄い好きなタイプ
でも2800円もしたし、お庭がないので球根ものは断念(涙)
お庭があれば絶対買ったと思う
飴玉みたいで綺麗だったよ~


あとこのお花・・・


マーマレードブッシュだって!



s-マーマレードブッシュ1




かわいいねぇ~
初めて見たかも・・・・・
こんな風にハンギングされて垂れ下がる姿がとっても素敵でした





s-マーマレードブッシュ2




アザレアもたくさんありました




s-アザレア





やっぱり真っ白な花が好き・・・
まだまだ沢山写してきました~
なので、しばらく続く・・・・









お花が大好きな子ががが・・・激喜びしてた(女子系)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
降るねぇ・・・・
- 2012/02/24(Fri) -


朝起きて外を見てビックリ!
いつの間にってくらい雪が・・・
どこもかしこも真っ白になってた
ちょっと気温は高くなって春が近づいたかな?と思ったら・・・
北海道の冬は油断できない (σ´д`)σ

子がががを送ってからがががの長靴を履いて(爆)
近くの公園に行ってみたら思いのほか深くて何度も太腿の付け根辺りまで
ズッボズッポ埋まってひとりヘラヘラ笑うただの危ない人(爆)


ハマナスの枝が雪に必死に耐えてる姿がけなげだな



s-枝1




ちょっとハイキー気味に撮ってみた

ハマナスの実はみんな黒くなってたけどこの1本だけオレンジのまま
凍ってたよ~



s-枝3



早く緑の新芽が出てくるのが見たいなぁ~
春が早くきますように・・・・
そんな私は今日も引きこもっております(爆)
だって、寒いんだもん










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パァ~っといこう!!
- 2012/02/22(Wed) -


おはようございます!

相変わらずゆるゆる更新になりつつある今日この頃・・・
なんだか忙しくてねぇ・・・
昨日は子がががの幼稚園の行事がありました
お寿司を食べたいと子がががが言い出しまして、我が家にとって
ちょっと嬉しい出来事もあったのでここはひとつド~ンと
お財布のことは気にせずにパァ~っといこうじゃないか~!
そうそう・・・財布なんか気にしない!気にしない!
え?ええ・・・支払いは母上です
人の財布だと気にしないという(爆)


んな訳でまずは・・・・真鯵





s-鯵



美味しかったよ! by ががが




s-ホタテ s-エンガワ




ホタテは一皿しか頼んでないのになぜか二皿分・・・
私もがががもホタテには興味なしなし~
母上が一気食いしておりました(爆)
エンガワはががが・・・




s-子ががが1




子がががは嬉しそうに玉子の握りを食す




s-サバ s-ツブ




炙りサバうまぁ~  by rose
ツブはみんなでいただきましたが・・・これが泣いた・・・
サビがキツイのよ~いつも(涙)




s-マグロ



珍しくががががマグロ赤身を食べておりました



s-子ががが2



子がががはなにやら母上と相談・・・

いきなり立ち上がり回ってるロールケーキをとろうとしたので
私が阻止すると、なんと母上の分だったという
子がががならまだしも、寿司屋でケーキ・・・な~ぜ~




s-ケーキ



そんな私も寿司屋でなぜかミニ海老天そば (´>∀<`)ゝ))エヘヘ





s-そば





しかも海老天そばと紙に確かに書いたと自分でも記憶してるのに
海老天そばが運ばれてきたのを見て真剣に驚く (゚Д゚;)
自分の中では野菜天そばが来る予定
遂に脳ミソ的にヤバイお年頃(爆)
でも寒かったから一番美味しく感じました♪
私は4皿食べちゃった後にそばだから・・・
いくらミニとはいえ海老天そばを食べたことでやっぱり撃沈  (ノ∀`;)
他のお寿司画像はなし~(カメラ放棄)
ニトリで買物しながら腹ごなしと思ったけど余計気持ち悪くなった私でした
次回は配分ミスをしないようにしようと思います(爆)










最近は食べ過ぎることはあまりないのでたまに食べ過ぎると死にそうになる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブーランジェリーKuro-yuri
- 2012/02/19(Sun) -
久しぶりにKuro-yuriさんへ行きました~ 
前は職場がわりと近かったのでたまに買いに行けたんですけどね~
用事があってお店の前を通ったので以前よく食べてた
ベーコンチーズサンド買いました


美味しそう~♪


s-クロユリ1



レンチンするとチーズがトロ~リになって美味しいよ~
皿に移しちゃったから4個しか写ってないけど本当は6個あります
かなりボリ~ミ~
なかなか濃厚なので4個一人で食べたら
最後はちょっと飽きちゃったけどねん




そしてKuro-yuriさんと言えばカルツォーネですね!
がががにお土産で買いました



s-クロユリ2



私は食べたこと無いんだけど切ってみるとスカーっとしてて
ちと寂しい印象
がががは美味しいけど~・・・・って言ってました
カルツォーネ自体がそんなに好み無かったみたい(爆)
他にもがががの好みのパンがいっぱいあったので
今度はそこら辺のを買いに行こうと思います
人気のお店だから午前中早い時間だったけどお客さんが
いっぱいいたよ~



食べログ→ここ









カスタードクリーム金時パン?美味しそうだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体に良いごはん
- 2012/02/17(Fri) -

最近、風邪をひくと一ヶ月以上治らなかったり
家にいてもひとりだけ寒い寒い言ってるし・・・
これって未病ってやつ?
遂に養命酒か?(爆)
そんなことを思いつつ過ごしております今日この頃・・・
先日、書店ウロウロして即買いした本



s-本




各症状に効くお料理法や食べ物がどんな効能があるか書いてあります
さっそく見てみたけど、これがまた・・・
その組み合わせだと食べたくないみたいな・・・
それとそれじゃ合わなくね?って感じで・・・・
ま、体に効くクスリごはんってことだから凄い美味しそうなものはないのかも知れないけどね~
ああ・・・ページをめくる手が重い(爆)
でも、食べ物がどんな効能があるかについては勉強になりましたよ~
それだけでもこの本を買った甲斐があったと思います
なかには食べられそうなものもあったので作ってみようと思います
たまたま私には微妙なのが多かったけど好みが合えば
良いかもしれませんよ~











これだけは食べたくないではなくて食べると気持ち悪くなるのが
アボガド・・・あれだけはどうしてもダメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーバレンタイン☆
- 2012/02/16(Thu) -
我が家、バレンタインはスルーなんですが
今年はちゃんとバレンタインのチョコあげたよ~
子がががにもちゃんと用意しました


右のは母上から子がががへ
左のは私から・・・かわいいでしょ♪




s-チョコ1




わぁ~かわいいね~って言ってた
その後、1個食べて冷蔵庫に入れたままだけど(爆)
やっぱり子供にはキャラクターものとかの方が良かったかも・・・
美味しかったですけどね(食べたんかい?!)



そして、がががには・・・手前のは私からでゴディバは母上からです




s-チョコ2




ゴディバ・・・美味しいわ~(食べすぎ)爆
がががは何個か食べてたようだったけどその後は食べてなかったようだから
今朝、冷蔵庫に入れようと思って蓋を開けたら
なんと半分以上食べてた ∑(*゚д゚*)ハッ!!
いつの間に・・・・
一度にこんなに食べたら鼻血がブーだわ(爆)
美味しそうだったから・・・
いや、美味しかったから来年は自分の分も買おうと思います(な~ぜ~)










ゴディバのこのシリーズ4種類くらいあったから他のも買えば良かった・・・後悔
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おとん、お誕生日おめでとう!
- 2012/02/15(Wed) -
おとん!お誕生日おめでとう~


つ~ことで・・・がががの誕生日のお祝い!




山盛りのちらし寿司とてんこ盛りの唐揚げにグラタン




s-ごはん2



いやね、サラダも作ろうかと思ったんだけどなにしろ写真では判らないかもしれないけど
ちらし寿司もちょっとしたビルディングになってて
見ただけでお腹いっぱい ───(((;'Д' )))───!!!!
止めました(爆)
元々みんなあまり食べないのでこの相撲部屋の様な量にサラダは断念
ほら!ケーキもあるからさ!
ケーキは今回は何処のにしようかな~と思ったけど
朝から用事があって出かけてたのでイオンで買物ついでにモリモトになってしまいました
買物したところで疲れがピークにきて他のお店を考える力なし(爆)

でもってケーキはこれ・・・・


s-ケーキ




あれ?4人なのに1個多くね?
アハハ ・・・・お気になさらずに(爆)
私は手前のチョコの食べたんだけどちょっとあれだったわ
あれって・・・ま、察してください

それで今回のメインイベント
子がががからのおとんへのプレゼント
いや~上手になったでしょ~
文字は子がががと一緒に書きましたけどあとは自分で書きました
輪郭が上手く書けなくて5枚くらい失敗してましたけど
頑張って書いていましたよ~




s-絵1



しかし・・・実はね、おとんはいつもニコニコしてるからこんな風に書いたら~と
私が違う紙にお手本を書いて見せたんですよ~
だって・・・最初に書いた絵が凄いんですってば・・・




これなんですけどね プルプル((( ゚д゚;)))プルプル





s-絵2




ど、どうなの?これ・・・・


青い玉子みたいな ( ゚∀゚;) 恐っ!
しかも体・・・小さっ!

おとんはお寝坊さんだから寝てる目で書いたんだよ!って言ってたけど
あ~そうなんだ~ってしか言えなかった(爆)
ま、一生懸命書いたんだからいいか・・・・ 
正直どっちも似てないけど~(こらこら)
お誕生日の朝、前日寝る前に練習してたからか起きてまだ目も開いてないのに
「おとん・・・お誕生日おめでとう」って3回くらい言ってた
今年も子がががのお陰でがががは楽しいお誕生日を過ごせたようです










プレゼントの絵を隠している事をを朝起きてプレゼント隠してるんだよ~ってがががに言ってたけど
隠してあることを言ってしまっては隠した意味があるのかしみじみ思ったあたい(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テリテリのプリップリの海老入りチャーメン
- 2012/02/13(Mon) -
去年の夏に5キロめでたく痩せましたわたくし・・・
元々痩せなきゃいけなかったのに更に太ったのを元に戻しただけで
本当の戦いはその後だった訳ですが
あれからまた半年経過・・・
週2は筋トレ→エアロビ・・・
残りの3日は今更ジロー・・・・じゃなくてビリーズブートキャンプ(どのみち古い)爆
2日間はお休み・・・毎日だと筋肉疲労になるのでね
で、結果・・・
ウエストは-7センチ、各部分もダウンし
パッツンパッツンだった服も余裕で着られるようになりました


が、しかし・・・・・



体重はなんの変化もなく
一体どうなってるの私の体・・・
落胆の日々を送っておりますが、とりあえず脂肪は少し減り筋肉に変わったってことで
今日位は食べたいものを食べようじゃないか~
で・・・やっぱりこれを食べに行っちゃった訳です



香州・・・・海老入りチャーメン


s-香州





ああぁ・・・相変わらずテリテリで美味しそう・・・・
がががに食べ物写真は上手いわ~と言われた
食べ物だけかって話だけど(大汗)
外がえらく寒かったので冷え冷えになりいつも以上に熱く感じました
決して猫舌じゃないけどやたらと食べるのに時間かかったという(爆)
久しぶりの海老入りチャーメン、本当に美味しかったです
さてさて・・・この勢いに乗って(乗るな)おやつまで食べちゃったあたい (-_-;)
出産前の体型までは無理でも近づけるように頑張りたいと思います
あ。冷蔵庫にプリンあったな!(こらこら)









結構頑張ってると思うけど体重が減らない事にやる気を無くす日がちょいちょい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショッカーrose
- 2012/02/12(Sun) -

またまた絵本を買いました~




s-絵本



この絵本売れてるみたいだね
何度も書店で見かけてたけど子がががは仮面ライダーとか
戦隊ものには興味がないのでスルーしてました
でも最近は気に入った絵本も見つからず展開に無理はあるものの
内容は派手な感じなので買ってみたら
子ががが的には大ヒットしたようで・・・
毎日のように読まされています
なんと、ママがショッカーになっちゃうので毎日ショッカーをやらされて
若干うんざりな日々です(爆)
やっぱり子供にはヒーローものの本はうけるようですね~
ああぁ・・・今日もお休みだからショッカー三昧だな 










お気に入りの件のところを何度も読まされるという 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
感動・・・
- 2012/02/11(Sat) -


何度聴いても良い・・・








この曲聴くといつも感動しちゃうわ 

曲も詞も良いけど2人の歌声が素晴らしくて 
salyuちゃんかわいい 
おまけに声が透き通ってて私の濁った心が(濁ったって)洗われるようだわ
それにね!私、桜井さんのファンなのよ~
歌はもちろんだけど顔が好き(聞いてないし)
あの優しそうな顔が・・・笑顔が最高ね 
性格良さそう・・・やっぱり人間ある程度顔に出るよね(ベタ褒め)爆
最強のコンビだね









今夜も聴いて感動で寝る(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとり雪祭りで大満喫
- 2012/02/10(Fri) -


ピーカン天気~



何年かぶりに雪祭り見てきたよ~・・・一人で
4丁目会場



s-雪祭り1




イルカ切れてるし(爆)



s-雪祭り2



故宮博物院



s-雪祭り3 s-雪祭り4




リボンちゃん?
この辺りで私の体温の限界が来てフラフラと買ってしまった白いおしるこ
確かにおしるこだった・・・かなりあっさり目
白玉がまた小さいから丸のみしそうになったわ(爆)


ここまではお昼頃に撮った写真で・・・
カメラ教室が終った後、ちょっとだけ寄り道をしてまたまた写す



s-雪祭り5



温かな灯りにふらふら~っと・・・




s-雪祭り6



願いことなど・・・いろいろな事が書かれていました




s-雪祭り7




先程の故宮博物院ライトアップバージョン
きれいでした~
でもまもなくイベントが始まるみたいで見たこと無いキャラクターが
ステージの上でスタンバイしておりました




s-雪祭り9



ミッキーもライトアップされて、紫や・・・



s-雪祭り10




ピンクなどいろいろな色になってましたよ~
出店も種類がたくさんでなかなか楽しめました
ま、寒いので今年はもう行かないけど~(爆)
たまに行ってみるみるのも良いものですね!











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空高く・・・
- 2012/02/09(Thu) -



昨日、大通り公園でボード大会やってたよ~





s-ボード1


ライトアッ~プ!



s-ボード2



ん~~~なかなかの高さじゃのう・・・
そして・・・・




s-ボード3





s-ボード7



ジャ~ンプ!!



s-ボード4





s-ボード8




空の青にカラフルなウエアが良いね~
気持ちがよい!



s-ボード10





s-ボード9




空高く・・・




うおぉ~かっちょええね~ 





s-ボード11





もうこうなったら鳥だね!
清々しい青空の下、鳥の様に宙を舞う・・・
見ている私もとても良い気分になりましたよ~
よ~し!
あたいもやっちゃおうかなぁ~(確実に死ぬからやめとけ)爆










一人で満喫(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒い~~~~
- 2012/02/08(Wed) -

いや~さみぃ~なッス
とにかく寒い・・・毎度同じ事言ってる気もするが・・・
気にしない気にしない(がががの口癖)爆




冷え込みが厳しかった日に撮った樹・・・







s-樹1




ああぁ・・・見てるだけ寒い

本日も寒いらしい札幌・・・
子がががは幼稚園で雪祭り見学に出かける日なのです
風邪が治ったばかりだからちょっと心配ですけど
せっかくなので楽しんできてもらいたいな~
幼稚園で行ってくれればわざわざ連れて行かなくても良いし・・・
しめしめ・・・
私はカメラ教室があるので一人でチラ見してこようと思います










雪祭りってほんと見にいかないわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辛党
- 2012/02/06(Mon) -
いやいやいや・・・・お久しぶり~
って・・・そうでもないか?!
今まできちんと毎日更新してたので2~3日休むと
とても休んだ気持ちになるという(爆)
相変わらず運動に行くかカメラ教室と買いものにしか
外に出ないあたい・・・
もう・・・・寒くて・・・
家に居ても寒い・・・(自分だけ)


さっき買物に行った時、ミスドでニューな?ドーナツを見つけたから買ってみたよ~



s-ミスド




美味しそうやないかぁ~い?!(古い)
食べてないからわかんないけど・・・
子がががが幼稚園から帰ったら食べさせと思って買ってきたけど
食べないかも・・・
だってね!カレーは辛口だし、昨日は柿の種を激しく食べてたし・・・
完全に将来は酒飲み確定(爆)
でもね、柿の種食べる度に



「からーーーーーーーい!」(#゚皿゚)

って言ってたよ!
そりゃそうだろうと・・・・
4歳で柿の種食べてていいのかねぇ・・・(-_-;)
止めたら泣くし・・・食べ物くらいで泣くなんて小さな悩みで羨ましいこと(爆)
あんまり食べさせたくないけど良い策もなく放置プレイな日々を
送っております
困ったもんだ~










幼稚園バスのお迎えの時、毎回ボブスレーで面白おかしく引いていかないと怒られるという苦痛の日々(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
- 2012/02/03(Fri) -

ああぁ・・・なんにもやりたくない 

今日は節分だけどねぇ・・・
でも、なんにもやりたくないんだなぁ・・・これが・・・(´-д-)-3
寒いしさぁ・・・(またそれか!)
なもんだから・・・・こうなる訳・・・



なんにもやりたくない晩ごはん・・・



s-節分1



切って並べただけ(爆)
ここまで手抜きをしたこともないけど・・・
だって、なんにもやりたくないんだもの(わかったって)
普段は面倒でも渋々作るけど(渋々って)珍しく、今日は何もしないからと堂々と宣言!!
ま、そんな日もあるよね?
でもって、食後は豆まき 




s-節分2



笑うと顔の丸さが目立つねぇ~(爆)
がががとうひゃうひゃ楽しそうでした
最後にこっち向いてって言ったら・・・



s-節分3



なんだろ?!(*゚д゚*)


なんの決めポーズなのか不明なまま終了・・・
ま、楽しそうで良かった良かった・・・うんうん、良かった良かった(しつこい)
最後の最後までやる気のない発言(爆)









時代劇にずっぽりハマる毎日
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
う~~~ん・・・フン!
- 2012/02/01(Wed) -

おはようございます!
今日はどんより~なお天気そうですね・・・

最近はお家にお花を飾るようにしてるので
その時々のお花を写して参りたいと思います
でもって今日のお花は・・・・




マトリカリア・・・花言葉は「楽しむ」


可憐でかわいいですね!


s-マトリ2



ハーブのカモミールの仲間です
コンパニオンプランツ(害虫防止)にも利用できます
野菜など虫のつきやいお花と植えると良いかもですね!
以上、今日のroseの豆知識でした(笑)


さてさて。。。2日ほど前から風邪で(バリバリ元気だけど)幼稚園を
お休み中の子ががが・・・
鼻風邪でちょっと調子が悪いのですが、まだ鼻を上手にかめないことから
余計に具合が悪かったのです。鼻を吸わないで鼻でフン!ってやりなさい
って言うと口で「フン!」(口で言ってどうする)
苦戦していましたが昨日練習してついに鼻をかめるようになりました

それがまた・・・
かむ前に必ず「う~~~ん・・・フン!」と言うので面白くてつい笑っちゃいますわ
踏ん張らないとできないという(爆)
それからちょっと良くなったので今日は進級前の記念撮影もありますので
午前中だけ幼稚園に行ってもらうことにしました
やれやれ・・・少しは休めると思ったけど考えてみたら行ったと思ったら1時間半後には
お迎えだったという(涙)
そうやって今日も子がががの為だけに私の時間は過ぎていくのだった(爆)










前に手袋を落としてくるのが得意(得意というのか?!)と書きましたけど今度は子がががのまで落としてくる始末(号泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
