- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨に濡れて
- 2012/05/04(Fri) -

今日は一日中雨でしたね~


家の隣の公園に咲く梅・・・




s-梅2





雨に濡れた梅もまたよろし・・・・










写真が全然上手くならなくてある意味 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苦手な作業
- 2012/05/04(Fri) -


あ゛あ゛ぁ゛・・・・もう・・・・疲れた 

子がががに風邪薬を飲ませる作業に約1時間以上 
アイスに混ぜてもヨーグルトに混ぜても何をしても飲みたくないらしい・・・
断固拒否・・・(´-д-)-3
幼稚園のお友達に聞くと、みんな何かにつられてあっさり飲むらしいけどねぇ・・・
子がががの場合、味に敏感なのもあるけどとにかく何をしてもすんなり
飲まなくて、あ~でもない、こ~でもないといろいろしゃべり続け
終いには泣いて抗議!!
これがまた頭にくるのよ~!
男の子なんだからメソメソするな!とか・・・言い訳してるじゃない!とか・・・
いろいろ言っちゃう
ま、4歳児にそんなこと言ってもって話ですけど(爆)
褒めたり、なだめたり・・・いろいろやってみるものの
甘いことばかり言ってると更に甘えて飲まないという・・・
今度は痺れを切らして怒ると泣いてもどしちゃったり(どんだけ~)
怒るって言ったって別にただ言い聞かせてるだけなのに
どんだけ気が弱いのぉ~
私にとってこれがとても苦手な作業で本当にイライラしちゃう 
病院も嫌いだし困ったちゃんです
先週からずっと繰り返しているゴールデンウイーク真っ最中のあたいです 



子供にお薬飲ませる良い方法はありませんかね?
お昼のお薬が気になって今から何も手につかない私です









頭にきすぎて朝ご飯がまったく喉を通らないわたくしでした(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
