スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤レンガ散策
- 2009/09/19(Sat) -
昨日の「北のめぐみ 愛食フェア」(参照)でよこしまを待つ間
池の所のベンチに座っていました
睡蓮の見頃は終わったようですがまだまだ咲いていました


s-赤レンガ2


鴨も毛づくろい中?
真剣そう・・・(笑)

s-赤レンガ3


まだ少し時間がありましたので久しぶりに赤レンガ内に入ってみることにしました


s-赤レンガ1

何度か入ってみたことはあるのですが
マジマジと見たのは今回が初めてかも・・・
ここは明治22年頃に立てられたのですね
電話ボックスもレトロ感がいい
できれば昔の電話だともっと良かったなぁ・・・


s-赤レンガ8

なんと言ってもこの3連アーチの階段は大迫力ですね~
当時は国内でも珍しい洋風建築物だったそうですよ!
なにやら音楽が聴こえてきそうです
なんとなく舞踏会を連想しちゃいました
実際はそういう場所ではなかったでしょうが・・・
一体、どんな人達がどんな服を着てこの階段を上り下りしてたのでしょうね!


s-赤レンガ6

横から見たもまたいいですね~
階段横に彫られた円形模様が奇麗でした

s-赤レンガ7

私は建築物には詳しくないですが見るのは結構好きなんです
バルセロナのカテドラルを生で見てみたいですね~
きっと無理だけど・・・
時間があったら改めて見慣れた建物も見てみるのも良いですね!





教会に入ってみたいなぁ・・・誰か結婚しないかなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海鮮おにぎりゲット! | メイン | 北のめぐみ 愛食フェア>>
コメント
--
私も歴史のある建物を見るのは大好きです。
ここも重厚な感じでいいですね~(^^)
2009/09/19 23:39  | URL | hide #Zr239JcI[ 編集] |  ▲ top

--
hideさんへ

赤レンガ有名ですがこんなにじっくり見たの初めてです(笑)
改めて見てみると至る所に歴史を感じられる
場所があって楽しかったです!
こちらに来た時は案内しますよ~
そー言えば前にhideさんのブログで見た
旧小児科の写真もとても好きですv-398
昔の建物ってホッとしますよね。
2009/09/20 00:04  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1031-32dde1a2
| メイン |
