- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の大沼だんご
- 2009/09/28(Mon) -
わたくしが夢にまで見たお団子・・・
しかしながらそれを口にすることはできません
そこはわたくし達にはあまりにも遠すぎた・・・・
そんな諦めの日々は過ぎて行く・・・
しかーし、1本のミラクルメールが・・・

それはB-blogのちゅんさんから・・・

ちゅんさんブログは→(ここ)


函館へ行って来たそうでわざわざわたくし達に
念願のお団子を買ってきてくれました

大沼だんご


s-大沼団子1


これこれ~

夜も更けたお時間・・・
こんな時間に食べたら大変・・・・
ですけどアップ
今日はいいのだぁ~

早速開けてみる

s-大沼団子2


きょえ~うまそ~ジュルジュル~(よだれ)
小さいお団子がびっしり・・・
片っ端からガンガン食べる・・・
こりゃ止まらない・・・
がががとあっという間に食べちゃったっと・・・
全部美味しかったけどわたくし、ゴマが大変お気に入りになっちゃいました~
ふぅ~美味しかった・・・ってどう考えても食べすぎだろっ


ちゅんさん、本当にありがとうございました
このお礼は王将できっちり返させていただきやす~



またお団子が小さくて食べ易いもんだからどんどん入っていっちゃって・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<電話帳じゃなくパスキューアイランド | メイン | 子がががモテモテ?>>
コメント
--
それでは大沼だんごの歌を。

味で知られた大沼だんごぉ~
あ~ああ~
大沼だんごの味のよぉ~さぁ~♪

2009/09/28 07:44  | URL | まこたい #-[ 編集] |  ▲ top

-いやいやいやいや・・・-
とんでもない時間になっちゃいまして
かえって申し訳なかったです(^^;

王将で お返しって 
そんなつもりぢゃ・・・
でも 
そう?
そんじゃ 楽しみにしちゃう?!
(こらこら)

2009/09/28 10:02  | URL | ちゅん #L1x6umnE[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこたいへ

えっ?!そんな歌あんの?v-405
なんか嘘くさいけど・・・v-411


ちゅんさんへ


王将・・・がってんですv-426
お任せください~v-411
2009/09/29 06:13  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top

--
その昔、大沼だんごのCMがありました。
函館ローカルで流れていました。

大沼合同遊船のバックに大沼九十九島が映る映像。

湖畔の岩に座る爺(益田喜頓氏)と孫(当時の沼の屋当主の娘さんらしい)。
(娘)「おじいちゃん。おだんごたべよっ。」
(爺)「ん。ん。うまい!」
(爺)「やっぱり、沼の屋の大沼だんごだな。」

このCMのバックで流れていたのが、大沼だんごの歌。
CMは、コーラス入りとコーラスなしがありました。
リンクURLは、大沼だんごの歌の楽譜。


ついでに、大沼だんごネタを。
JR北海道の特急北斗が誇る、他社にはない伝統の「積込サービス」。
その昔、急行すずらん号の頃から、大沼だんご・かにめし・もりそば折詰(長万部・合田)の三品は、車掌さんや社販のおばさんに頼むと買ってきてもらえるサービスです。
いまは、JR北海道のホームペーシにも「ワゴンサービス」として堂々と謳っています。
2014/02/02 11:57  | URL | ▲ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/09/19 15:07  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1045-3358b625
| メイン |
