スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦天満宮で頭が良くなる
- 2009/10/25(Sun) -
京都紀行サクサク更新いたしまぁ~す

お次は京の台所と言われている錦市場・・・・
前回の京都旅行で旅館のおかみに薦められた
打田漬物店さん
相変わらず美味しそうな漬物が並んでおります


s-錦2


こちらの漬物を使って作られた漬物寿司が
まぁ~めちゃめちゃ美味しくて・・・・
こんな感じ~


s-漬物寿司


帰りにもちろん漬物を買って帰りました
その後、商店街の中に入ってる錦天満宮に寄りました



s-錦1


のれんが派手ですなぁ・・・こちらは学問と商売繁盛の神様だそうですよ!

s-錦3


中に入ると牛神が・・・・・


s-錦5


わたくしの場合、今更間に合わないとは思いましたが
頭が良くならないかなぁ?と牛神の頭をなでなで・・・・
嫌がる子がががにも無理やり撫でさせて子がががパンチをくらうわたくし・・・

いや、あなたの為ですからぁ~とかなんとか言いながら

更に中へ入っていきましたらこんな小さな所に神社が3つも入っていました


s-錦4


s-錦6


なかなか盛りだくさんな神社で楽しかったです

あ~なんか頭良くなった気がする~(思い込み)




これで子がががも北大に行けるかな?(行ける訳ないちゅーねん)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<喫茶 ソワレ(京都編) | メイン | ががが一家京都上陸>>
コメント
--
おかえり~!おみやありがとね♪
しかし、今日のおいらは変!
打田を代打と読み、牛神を失神と読んでしまう…
おいらも頭をなでた方が良かったかもね!

2009/10/25 20:03  | URL | チャーリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
土産ありがとさん!
さっそくモリモリ食べてるよん。

大丈夫!
北大には駄洒落推薦枠がありますから。
なんだったら・・・コーチしまっせ。
2009/10/25 20:45  | URL | まこたい #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャーリーへ

そりゃ、大変だわ!
チャーリーも行って牛神の頭
撫でてきた方が良いと思う・・・v-410


まこたいへ

モリモリ食べちゃって~
あ、駄洒落推薦枠、丁重にお断りしたいと思うv-411
2009/10/25 22:38  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-よろしがな。-
おお、こちらも京都旅行ですか、よろしおすなぁ。
打田のお漬物はおいしーですよね。
うちもよぉ食べてました。
錦市場はものすご食欲をソソるもんばっかりで
困る通りです。
あそこを一往復したら確実に2キロは増えますな。

・・・うそだっせ。

あ~ウチも京都行きたいなぁ。京都。
2009/10/26 21:59  | URL | 柚 #s5RVRKAk[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
柚さんへ

おお!柚さんも打田のお漬物食べてたのですね~
毎度食べてたなんて羨ましい・・・・
前回の京都旅行で感動したので今回も真っ先に
行っちゃいました~v-410
しかし、確かにあの通りは危険ですわね~
見るものみんな食べたくなっちゃって
理性を保つのが大変でしたv-411

柚さんがおすすめしてくれた鞍馬寺
ちょっと遠かったのでコースから
外れてしまいました(涙)
今度は必ず・・・(また行く気)
2009/10/26 23:05  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1078-867f067e
| メイン |
