スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喫茶 ソワレ(京都編)
- 2009/10/26(Mon) -
わたくし、京都に行きましたらば必ず行きたいと思ってた
喫茶店がありまして・・・
しかし1日目の夜、風邪がピークでヘロヘロ・・・
がががも子がががを一日中担いでヨレヨレ・・・・
寝たい・・・・(心の呟き)
でもこんなところまで来て寝てる事なんてわたくしには出来ません
たとえ札幌に帰ってから酷いことになっても(並々ならぬ執念)
旅の間だけは気合で乗り切ってみせます
って事でわたくし念願の喫茶店行って参りました


喫茶 ソワレ


s-ソワレ1

妖しく青く光っておりました
入り口の前には東郷青児さんの絵やお皿などが飾られていました・・・


s-ソワレ2

中へ入りましたらこれまた妖しい制服の店員さんが
2階席に案内してくれました
店内も青いライトで幻想的です
いたる所に葡萄の彫刻がありシックでアンティークな感じです


s-ソワレ4

わたくし達は窓側の席に座りました

s-ソワレ3



高瀬川が見えました
わたくし、最初から決めましたゼリーポンチ・・・

おほほ~こりゃ凄いわ~奇麗だね

この何色ものゼリーがまたレトロな感じでいいですわ

s-ソワレ6


ゼリーも手作り風で美味しかったです
ただわたくし何度もゼリーと勘違いしてガリッっと氷を齧っちゃいまして・・・
何度も痛い目にあうという・・・(学習能力なし)
ががが、向いで苦笑いみたいな~

s-ソワレ7

そんで、ががががオーダーはゼリーヨーグルト(わたくしがほぼ強制的に決める)
これまたなんか凄いね~


s-ソワレ5


ヨーグルトは甘みがなくプレーンヨーグルトみたいなお味
がががは甘くなくて美味しいと申しておりました
このお店なかなか個性的で面白かったです




念願叶って嬉しかったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<東本願寺 | メイン | 錦天満宮で頭が良くなる>>
コメント
-ご馳走様でした!-
お土産、たくさんありがとうございました♪
きな粉カステラ、大好きな味でした!
形を確認しながらも容赦無くパクパク頂きました。
さすが、京都!ディティールが細かくて感動でした。
お漬物は、明日の朝頂く予定です。

そして、こ、こ、個性的な喫茶店…。
カラフルなゼリーが出てくるなんて、期待を裏切らないお店ですね~!興味津々です。
ワタシも京都行きたいどすぇ~。
2009/10/26 18:56  | URL | きな虎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゼリーポンチの写真をみて
「わ~凄い、わ~凄い」と同じ事を
2回つぶやいてしまいました(笑)
京都は和な感じのカフェがいっぱい
あるので私も行ってみたいんですよね~。
カフェめぐりで旅行が終わりそうな位(笑)
2009/10/26 20:36  | URL | コルトン #-[ 編集] |  ▲ top

--
きな虎さんへ

きな粉カステラなかなか素朴なお味で
良いでしょ!
清水寺で散々試食してから買いましたv-391
ゼリーポンチ!出てきた時にはちょっと感動しました
まだまだ行きたい所あったのですが自由時間が
あまりなかったので残念です
きな虎さんも今の内に行ってきたらよろしおすえ~


コルトンさんへ

これ!凄いでしょ!
私もちょっと笑っちゃいましたわ~
とにかく素敵なカフェやお茶処がいっぱいで
全然時間が足りなかったですv-356
2009/10/26 22:57  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1079-d5373c56
| メイン |
