スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東本願寺
- 2009/10/26(Mon) -
京都1日目、東寺に行った後てくてく歩きながら東本願寺へ行きました
おお~近づいてきました~

s-東本願寺1

松が立派ですね~
江戸時代に4度の火災に遭い、その火災の多さから
「火出し本願寺」と揶揄されてたそうです
この松もそんな歴史をずっと見てきたのでしょうね!
あ、見えました~


s-東本願寺2


中に入ってみましたら龍がお出迎え・・・


s-東本願寺3


一部修復工事中でした
そして御影堂・・・


s-東本願寺4



凄い迫力です
ちょっと感動いたしました
わたくしは高校も大谷派(偶然)我が家の宗派も東本願寺のお東さんで
東本願寺はなにかとゆかりがあるのです

たくさんの学生さん達がボランティアでお掃除をしていました
とても良い事ですね~
少し、こちらで休憩した後、ホテルに向いました




鳩の襲撃に「ヒッチコック~」と叫んでいたというのはナイショ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<清水の舞台から~ | メイン | 喫茶 ソワレ(京都編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1080-895b550a
| メイン |
