スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清水の舞台から~
- 2009/10/27(Tue) -
京都2日目、観光タクシーを借りまして清水寺へ


s-清水寺1


清水寺までの坂道・・・
お店がいっぱいです!
みんなでヒーヒー言いながら到着!(運動不足)

三重塔


s-清水寺2


本堂の中・・・


s-清水寺4


煙を浴びすぎて咳き込むわたくし(どんだけ厄除けしたいんだか)


s-清水寺5


これが有名な清水の舞台


s-清水寺3


「清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・」って
よく言いますよね!
わたくしも何度も色々な意味で清水の舞台から飛び降りております(苦笑)
本堂を抜けるとかわいい観音様がおりました

濡れ手観音


s-清水寺7


蓮華水盤で柄杓に水をくみ観音様の肩から水をかけて
お願いことをするそうです
最後に頭から水をかけると・・・・

なんと!笑ってる~

笑って見えた人は願いが叶うそうです
わたくしは何をお願いしたかと言いますと・・・・

「セレブになれますように・・・」

いや、ウソウソ
本当は「みんな元気で暮らせますように・・・」とお祈りしました
良いお天気でもみじもきれいでした
全然紅葉してないけど~(涙)


s-清水寺6




次なる場所へ向けてレッツゴーじゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夜の京都 | メイン | 東本願寺>>
コメント
--
天気に恵まれてよかったですね(^^)
京都はもう10年以上行ってませんね。
清水寺なつかしいな・・・
て基本めんどくさがり屋なもので、
旅行もめんどくさくてほとんど行きませんがねσ(^^)
是非今度の旅行は湘南鎌倉にもお越しください♪
2009/10/27 12:19  | URL | hide #Zr239JcI[ 編集] |  ▲ top

--
hideさんへ

本当にお天気が良く私たちには暑いくらいでした。
清水寺は修学旅行と前回とで3回も行っちゃいました~
楽しかったです
hideさんだったらきっと
素敵なお寺の写真撮れるでしょうね~
本当にいつも感心してます
札幌にも遊びに来てください
私も次の旅行は久しぶりに湘南鎌倉だなと
思っていおります。
でも子ががががもちょっと大きくならないと
疲れるかも・・・v-356
2009/10/27 18:02  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
ふっふっふ!
おいらは京都に住んでたこともあるし、一年と少し前に、清水の舞台から飛び降りたこともあるしなー?
懐かしい…
そのおかげで、今は寝たきりなんだけど。
や、ここは笑うとこだから!
元気だし^^
2009/10/28 01:20  | URL | チャーリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャーリーへ

確かに飛び降りちゃったね~
ま、そろそろ再活動頑張ってみて~v-410
2009/10/28 21:56  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1081-bf0b213d
| メイン |
