- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆腐料理でご満悦
- 2009/10/28(Wed) -
観光タクシーで移動していた2日目・・・
運転手さんおすすめのお店でランチとなりました

豆腐料理の豆生庵


s-豆1


お豆腐のコース料理です

お値段も1580円とリーズナボォー

並べてみたけど写りきらない・・・・


s-豆2


まずは天ぷら


s-豆3


柿の天ぷらも入っていました
甘くて意外に美味しかったです
雲丹こんにゃくと子持ちこんにゃくとマグロのお刺身


s-豆9


こんにゃくでもちゃんと雲丹の味がして感動
続いて湯豆腐


s-豆4


手作り豆腐つるんつるんで旨し
湯葉をゴマソースで・・・このソースがまた美味しいです


s-豆6


厚揚げ・・・揚げたててハフハフ言いながら食べる


s-豆5


ご飯とお味噌汁・・・・赤だしです

s-豆8


豆乳で作ったみかんババロア
うま~い!!

s-豆7


こちらのお店、人気店らしくとても美味しかったです
大満足でお店を出ました




京都のお豆腐はうまいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さつまいものタルト | メイン | 夜の京都>>
コメント
-以前-
街中に住んでいた時に仕事帰りによっていた居酒屋。
夫婦2人でやってたんですが、そこではお母さんが季節の果物をこっそりと出してくれます。
で、秋はもちろん柿。

これがまた、柿の皮を天ぷらにして出してくれたの。
妙に美味しい!!実をもらうよりも皮の天ぷらもらう方が嬉しかったなぁ。

また食べたいけど、もぉお店閉じちゃった(涙)

それを思い出しました。


って、豆腐と関係ないコメントですいません。。。
2009/10/28 08:56  | URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ

柿の皮も天ぷらあるんだね~
どんな風だろ?
ちょっと食べてみたいけど
もう無くなっちゃったんですね・・・
残念・・・
家でやってみる勇気はありませんv-411









2009/10/28 22:03  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1083-3a530e34
| メイン |
