スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陰陽師
- 2009/10/30(Fri) -
時間があったら是非行こうと思ってた神社
たまたまランチをしたお店の近くにあったので行ってきました


晴明神社


s-晴明2


陰陽師~

映画観たなぁ・・・
恐がりなわりには伝説の百鬼夜行とかも好きです
一の鳥居の社紋の桔梗印がかっこいい~
なんか興奮するわ~


s-晴明1


旧・一條戻橋

s-晴明3


式神が漫画っぽくてかわいい
どんどん進んで本殿へ


s-晴明4


安倍晴明ってこんな顔だったのかぁ・・・

え~野村萬斎みたいな顔じゃないの~(おバカ発言)

イメージって恐いわね!(お前が恐いちゅーの)

せっかく来たので記念にやっぱりこれは撮らないとだね!


s-晴明5


子ががが、ちょっとずるい顔になってます
時間がなかったのでサラッとしか見られませんでしたが
なかなか楽しかったです

おんみょうじぃ~~~(わかったって)





夏は桔梗がきれいなんだろなぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<金が眩しいわ~ | メイン | 抹茶パフェとほうじ茶パフェ・・・>>
コメント
--
その昔、陰陽師の映画が製作された次の年に初詣に行きました。
お金儲けが大変お上手な神社さんなんやなぁと思いました。
有名人の絵馬がたくさんかけてありました。

時期が悪かったのか?
神社によくある「清浄」な氣が全くなくて、悲しくなった思い出があります。

今行けばまた違った印象なのかもしれません。
2009/10/31 23:10  | URL | 柚 #JUGsyThY[ 編集] |  ▲ top

--
柚さんへ

あの神社は陰陽師で有名になったかも知れませんね!
私も神社が好きで北海道神宮にもよく行きます。
空気や木の香りなど神社って神聖な感じがしますが
晴明神社には確かにそのような空気は
無かったように思います
ちょっとミーハーな気持ちで
行ったからでしょうかv-411
2009/11/01 22:25  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1089-f0ed3d80
| メイン |
