スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都みたらし団子
- 2009/11/10(Tue) -
きょうとぉ~お~はら~さんぜんいん♪



ここ行ってみたかったんですけどね、ちょっと遠くて・・・・
三千院も行ってみたかった涙


京都の大原にあるみたらし団子屋


古都香


s-古都


今、丸井今井の全国うまいもの大会に出店しているそうで・・・
母上が出かけた帰りにお土産に買ってきてくれました


s-古都香2


どれどれ・・・


s-古都香1


カッーーーーー美味そう・・・

てか激うま・・・・・
団子がさぁ、もちもちって言うより軟らかい
見た目ちょっとくどそうだけどそうでもないの~
これで840円だそうな・・・
食べ応えあるわぁ~
最近、物産展とかとんと行ってないなぁ・・・・
しばらくやってるみたいだからたまには行ってみようかなぁ~
(買いすぎるから止めとけ)
母上、ごっちゃんでした~





一本でお腹がいっぱいになるかも~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タイムスリップ | メイン | 激務の後は・・・>>
コメント
-遥かなり三千院-
三千院には、2度程行って います。
あるとき、雪が降ってタクシーが途中までしか行ってくれず
結構な距離を歩き、その上、ラストであの坂道・・・・・

しーんと静まり返った雪の三千院、気持ちが引き締まる思いで、
すきっ腹で歩いてきました。
(京都大原三千里~♪親父ギャグ)

坂の途中の「○ちゃん漬け」の店が目障りでした。

 (私ゃ、漬物は、よう好かんのですよ。)
2009/11/10 12:54  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
グルメパパさんへ

あはは~実は私、マジで昔「大原三千里~♪」
だと思ってたのですよ(爆)
やはり三千院は素敵なところのようですね
行けなくて残念でした
今度はいつかわからないですが
次行けたら・・・・

京都~大原~三千里~♪
と歌いながら行ってみますv-411
2009/11/10 23:21  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こちらこそよろしくお願いします。
京都観光も拝見させていただきました。
結構行かれたのですね。
以前、大原三千院近くのお土産物屋で少々バイトをしていたこともあり、懐かしいなあと。紅葉の季節は人も多いけど、いいですよ。行こうと思えばいつでも行けるんですが普段はなかなかですね。
嵐山、金閣寺なんかはテリトリーなんで、うれしくなりました。
飲食は、湯豆腐屋さんがいいですね、穴場なのかな… 私も調べて行ってみよっと。

私のほうは、逆に北海道好きだったので、独身の頃は、夏に毎年友達と一週間ほど回ってました。
道東を中心に、美瑛・美馬牛方面や、または、北をめざして礼文島へ渡ったり、同じとこでも毎年行ってみたくなりますね。
やはり、スケールがでっかいですね。色々悩み事とかあってもあの雄大さに出会うと、とってもちっちゃいことのように思えて、癒されたことが何度もあります。
六花亭のお菓子もいいですね。一度、帯広の本店まで喫茶しに行ったこともあります。そこでしか食べられない洋菓子や季節のケーキとかあると聞いて。 今では、時折通販おとりよせしてますよ。気分だけでもと。
では~また、拝見させてもらいますね。
2009/11/15 20:03  | URL | 京のF子 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
京のF子さんへ

京都珍道中レポート見てくれたのですね~
ありがとうございます。
私、本当に京都が大好きで住んでみたいです。
古いものが好きなので歴史が深い京都は本当に
魅力的です。
あんなにすばらしい紅葉がいつでも見られるなんて
羨ましい限りです。
もちろん北海道にもすばらしいところは
たくさんありますが・・・
こちらにもよく来られてたんですね!
礼文に行ったとは凄いです。
私は稚内の出身なんですよ!
しかし利尻にしか行ったことがありません(爆)
あ、そうそう・・・京都のお豆腐料理のお店
住所がよくわかりませんが晴明神社の近くでした
(曖昧ニュース)笑
また遊びに来てくださいね!
2009/11/15 22:53  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1101-0fdee01d
| メイン |
