スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何も浮かばない病
- 2009/11/17(Tue) -
年に何回か陥る・・・・
何も浮かばない病・・・・
何が浮かばないかと言うとお花のデザイン・・・・
もちろん普通のアレンジは全然大丈夫ですが個性的とか斬新とか・・・
ま、いろいろ・・・
ノリノリの時はどんどん湧いてくるけどこうなるともう・・・

真っ白・・・・アップロードファイル

家事もありますし子がががもいますからわたくしの脳ミソの限界を
越えちゃって時々余裕を無くすという・・・
でもってこの様な事態に・・・・・
昨日は雨でしたので面倒でしたがお花の本を買いに札駅まで行きました
するとステラの本屋で憧れのダニエル・オストの本を発見!!
こりゃ~買いだね!
おいくらですの?なんて裏を見ると・・・・

ろくせんはっぴゃくえん ムンク

無理よ!買えないわっ!


泣く泣く諦めようとしたその時、思いついたわ!
そうだ!あそこへ行こう・・・
ステラ内にあるBOOKS&CAFE・・・・
本を持ち込んでも良いのでコーヒーでも飲みながら頭に焼き付けるわ
(ボケかかってるので無理)


ダニエル・オストin京都


s-ダニエル1


お寺や庭などにディスプレイした作品が載っていました
さすが「花の建築家」、「花の彫刻家」と呼ばれるだけありますね
お花と言うよりオブジェのような作品が多かったですね~
さてさてコーヒーを飲みながら・・・・


s-ダニエル2


とにかく細かいわっ!
これは再現するスタッフも大変てなのがたくさん載っておりました
わたくしがスタッフだと確実に血管がきれますね~(採用されないので無駄な心配)
なかなか凄い本でした
後は「ターシャからの手紙」


s-ターシャ


絵本作家なのですが92歳までお庭づくりをしていたターシャさん
DVDを持っていますがそれはそれはすばらしいお庭なのです
レイアウトも凄いし季節ごとに咲く花の色合いも頭の中で
考えて植えているのでしょうね~
見事に周りの花とマッチしているのです
年をとったらお庭づくりしたいなぁ・・・・
なんて考えながらまったり・・・・


ハッ!!時計を見ると4時・・・・

ヤバイ・・・・まったりし過ぎ・・・・
猛ダッシュで帰りました~





競歩並みの歩きで帰ったわ(後ろにいた人恐かったと思う)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鳩と鴨と私だけ・・・ | メイン | やさぐれ中・・・>>
コメント
-No title-
ターシャおばあちゃん、素敵ですよね。
本とかDVDは持っていないのですが、時々NHKでやっている番組を見ていました。
ターシャおばあちゃんの雰囲気、お庭の雰囲気、お家の雰囲気、作るお菓子&料理…。
あの空気感に憧れますよね。
憧れるなら近づけるように努力を…とか思うけど、ハイ、何もやってない。
テクニックも無い私はまずは花瓶に花を飾ります…。とほほ。
2009/11/17 13:46  | URL | きな虎 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きな虎さんへ

ターシャさん、去年亡くなっちゃいましたから
残念です・・・・
晩年は「もう好きなことだけしてて良いのよ」と
言って大好きな庭作りをしてたそうですよ!
いろいろと頑張ってきたから最後は
心穏やかに過ごしてたんでしょうね~
それはそれで幸せだよねv-398
2009/11/17 20:08  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1110-a414fce9
| メイン |
