スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/03/19(Fri) -
今日はお店にあったグリーンの花達を紹介いたします


まずは・・・ビバーナム


これはねぇ・・・大好きな花!!
ベランダに一つ欲しいなぁと思っています。



s-ビバーナム



パフィオペディラム


ちょっと個性的すぎて好き嫌いがはっきりしちゃうかも知れないけど
グリーンのパフィオは爽やかで素敵です



s-パフィオ



そしてこれ!

グリーンローズ・・・

名前の通り緑色のバラ・・・
色のついたバラももちろんいいけど
クールで好きだわぁ・・・・
切花ではなかなか入荷しないのよ~



s-グリーンローズ3



そんでもって、これはグリーンアップル



s-グリーンアップル



カランコエという花の仲間・・・
ポコポコしてぶら下がってるのがかわいいでしょ!
アレンジに入るとなかなかの個性派に・・・
グリーンの花、まだまだあるけどちょっと珍しいからアップしてみましたぁ~







やっぱり緑は目に優しいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ブルーベリーソースとムースのぐじゃぐじゃケーキ | メイン | 付録地獄>>
コメント
-へー-
ぐりーんの花って色々あるんですね。

我が家の豆太10年目にして、もう駄目っぽい。
かれちゃったなぁ、、、
最近ホームセンターで売ってるの見かけるけど、種の状態じゃなく、もう発芽してる状態なんですよね。。。
種の状態でほしい。。。
しかし、あれは種といっていいのか?てのひらさいず。。。ブツブツ
2010/03/19 09:25  | URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ


グリーンの花もなかなか良いでしょ!

豆太さんのところの豆太(爆)って
ジャックと豆の木?
あれ成長すると豆の部分は無くなるんだよね~
だから小さいのじゃないとついてないんだよ!
ついこの前までお店にあったけんだけどね。
10年も育てたのに残念だったね・・
また見つけたら育ててみて!
あ、何か育て方でわからない事や
ちょっと心配な状態の時はなんなりと
聞いてください!v-410

2010/03/19 21:35  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-そうなの!!-
ジャックと豆の木のです。
豆の状態で買ってきて、皮をむいて植えたの。
最近売ってるのは、すでに発芽してるでしょ??

豆の状態でほしいのです。。。。

豆太、あたしの身長くらいあります。
あたしが元気ないと豆太も元気ないし、毎日話しかけると葉っぱが生き生きしてました。
なのに、、、(涙)
2010/03/20 11:55  | URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ


あ~豆の状態で買ったんだ~
花屋ではなかなか売ってないかも・・・
雑貨店とかロフトみたいなところの方が
置いてるかもね!

それにしてもだいぶ大きくなってたんだね・・・(涙)
植物っていい空気を作ってくれるし
霧吹やお水をあげる時話しかけると
本当にイキイキするんだよね。
でもちょっと目を離すと枯れちゃったり
します。寂しがり屋?なのか・・・(笑)
2010/03/20 21:31  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1220-2d79e636
| メイン |
