スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誘導作戦
- 2010/04/19(Mon) -

実は子がががそろそろトイレトレーニングを始めようと思ってまして・・・
でもね!全然トイレに行きたがらないんですよ~
そこで私は考えた・・・
トイレを楽しい場所にしよう・・・
早速トイレグッズを探しに行ったけどそれらしいものも無く・・・
そんな時アンパンマンの折り紙を見つけました
これなら大きいしめばえの付録より簡単そう・・・
きっとザッパーな感じでOK!


が、しかし・・・


ゲッ!面倒くさそう・・・

後からにつ~くろ!ポイッ 


しかし子がががは今すぐ作れと激怒・・・・

はぁ・・・・


s-折り紙1 s-折り紙2



その時、子がががは・・・テレビ鑑賞



s-折り紙3



かと思えば寝てるし・・・・
ちっ!まったく自由だわ




s-折り紙4



それにしても何を思ったか一番難しいと思われる
バイキンマンから作り出しいきなり壁にぶつかる・・・
線多すぎだってさ~


あ゛ぁ~~もう嫌だ~



s-折り紙5


でも子がががの為だ頑張ろ(涙)
そして遂にアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナチャン
ドキンチャンの完成
バイキンマンに関しては裏側はかなり無理やり的仕上がり
ま、前があってりゃいいのよ!(ざ・適当)



s-折り紙6 s-折り紙8




無事に子がががをトイレに誘導成功・・・



s-折り紙9



あれ?子ががが、アンパンマンにほっぺ似てねぇ?
それにしてもあんなに頑張ったのに子ががががトイレに行ったのは
あの日だけだった・・・
大人たちはただ虚しくアンパンマンファミリーを見つめる毎日・・・(爆)






トイレにいく度にバイキンマンが剥がれて下にプラ~ン・・・裏側ぐじゃぐじゃなのに(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<祝いの会 | メイン | >>
コメント
-笑顔がステキ♪-
トイレでの子がががクン、満面の笑顔に癒されました~
補助便座もアンパンマンですね!

うちの子たちは、トイレ覚えるの もんのすご~く遅かったです(笑)
ていうか、私が「ま、そのうち教えてくれるしょ」って感じでいい加減な母だからです(笑)

にしても折り紙、線だらけで難しそう~
おむつが取れるとゴミも減るし、うれしいんですけどね。
2010/04/19 16:33  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!!
roseさんの力作に三十路おんな感動です!!
そして子がががの可愛い笑顔もいいですねー。
疲れも吹き飛ぶ笑顔です。
2010/04/19 18:13  | URL | きな虎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
roseさんえらいっv-424
頑張ったねぇ・・・v-408
おかげでアンパンマンも笑顔!って子ががが君だったv-407
似てる~ほっぺがすっごく似てる~v-398

努力の結果、大人がアンパンマン達に見守られて
トイレに入ってるかと思うと・・・うぷぷだねぇv-221
2010/04/19 22:25  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
noharaさんへ


本当にあれからトイレに行く気配なし(爆)
あの努力はなんだったのか・・・
トイレを見るたびに虚しさがこみ上げてきます。
私もnoharaさんのようにその内~
作戦に切り替えようかな



きな虎さんへ


本当にね!あの折り紙はないわ・・・
線を見てるうちに何度も睡魔が襲ってきました(笑)
子がががは喜んでくれたけど
トイレ全然いかなぁ~い(涙)



saraさんへ


頑張ったでしょ!
途中何度も放置でしたけど(笑)
結果、夕飯の支度も放置になってましたけど(爆)
無意味な飾りつけでトイレに行く度に
アンパンマンファミリーと見つめ合っています(笑)


2010/04/19 23:23  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1249-405937c5
| メイン |
