- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耳つんぼ
- 2010/06/03(Thu) -
たんぽぽもかわいいけどたんぽぽのわたも好き・・・



s-たんぽぽのわた1



写していたら風でふわふわ飛んでいきました



s-たんぽぽのわた2



子がががはわたを飛ばそうとして一生懸命に

「ブゥー ブゥー」言ってました(爆)



s-子がががとわた



何回かやる内に「フゥー フゥー」の方が良いことに気がついたみたい(笑)





s-子がががとわた1




たんぽぽのわた、小さい頃はとても恐かった
と言うのもこのわた、友達はみんな「耳つんぼ」って言ってて
このわたが耳の中に入ると耳が聞こえなくなるという
迷信のようなものがありまして・・・
だから学校の帰り道に見つけると慌てて耳を押さえながら
爆走して家に帰ったものです(笑)











はたして「耳つんぼ」は迷信なのか・・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<嗚呼~勘違い・・・ | メイン | 淡いピンクが好き・・・>>
コメント
--
あはは~~♪2種類の「あはは」ですv-398
子がががくん、のブゥ~ブゥ~がフゥ~フゥ~のお口になってる所が可愛くて、あはは♪

あと、言ってた言ってた!「耳つんぼ」。
何となく今でも綿が飛んでると、「耳に入らないようにしなきゃ」って思うv-411
綿もこうして見ると、綺麗ねぇv-353
2010/06/03 07:25  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしい~。みんな「耳つんぼになるよ!」って言ってたな~。
子どもの時は緊張感を持ちつつ「フーフー」してたっけ(笑)

綿毛って「フー」するの、子どもは結構苦労しますよね。
意外と肺活量が必要なのかも。
2010/06/03 14:42  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ

子ががが、たんぽぽの綿が気に入ったようで
この後エンドレスでやってました(笑)

耳つんぼの話、もしかしたら私の田舎だけの話かも
って思ってたので知っててホッとしましたv-398



noharaさんへ


noharaさんも耳つんぼ知ってて良かった(笑)
アップした後、みんななにそれ?って思ってたら
どうしようってちょっとびびってました(爆)
そうか・・・子供には大変なのかもね~
失敗してる子がががを見てなにしてんだろう・・・
って思ってましたv-403
酷い親ですねv-410
2010/06/03 19:50  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
癒された~♪
子がが君・・・

今は大学生と中学生の息子たち。
こんな時もあったな~って懐かしく思い出しました。
口答えしていらいらすることもあるけど、
子供を授かった時の初心に戻れました。

ありがとう(^^)♪
2010/06/03 20:10  | URL | さら #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますv-398
saraさんのところから来てくれたのですね~
さらさんのブログもなかなかおもしろ
いやいや・・・楽しいブログで・・・v-411
少し読まさせてもらいましたが
お気に入りになりそうですv-354
日々、しょーもないことを書いてる駄ブログですけど
これからもどうぞよろしくお願い致します!

あ、子がががで癒されちゃっいましたね?
我息子は人様を癒すのが得意でして・・・
しかし母は毎日きぃ~っとなっております(爆)

2010/06/03 22:21  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-2枚目-
とっても写真がきれいです!!

そして、あたしも耳をふさいで走って帰ったタイプです(爆)

また大人に見えるなぁ、子がががっち←勝手に命名。
2010/06/03 22:22  | URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
豆ちゃんへ


ちょっと!豆ちゃん~
腰大丈夫なんかい?!
ブログを見て心配しておりましたよ!
腰ってなかなか完治しないことが多いし
あんまり無理は禁物ですわ!
ま、状況が許さないんだろうけど・・・v-388
その内また顔を見に行くからぁ~

あ、たんぽぽの綿ふわふわいい感じでしょ!
私このときエアロの帰りで車から降りて
ジャージで撮ってましたから(爆)
変なおばはんv-411
子がががっち~!
なんとでも呼んでおくれ(笑)
え?大人顔?
あ~でも時々言われますv-410
2010/06/03 22:31  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1287-de948d57
| メイン |
