スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見学
- 2010/07/10(Sat) -
もうすぐ3歳の子ががが・・・
来年からの幼稚園入園に向けて先日見学に行ってきました
幼稚園の中は大賑わい!
みんな楽しそう・・・
子がががもあんな風かなぁ~?なんて見ていたのです

が・・・・


その頃、子がががは・・・
年少さんや年中さん教室に
ブイブイ入って行き新幹線の本を見たり
実に自由な行動のオンパレード
わたくし、すぐに嫌な汗が出てまいりまして・・・
でも園長先生?らしき人に最初はみんなこんな感じですよ~
なんて励ましてもらいなんとか気を取り戻し今度は体育館へ・・・
みんなでお遊戯をするみたい・・・

が・・・

その頃、子がががは・・・遊具で大ハッスル!

お遊戯が始まりなんとかみんなの輪の中に入れたもののまたしても自由行動全開!!
私のしつけがゆるいのか?と反省しながら
何気に子がががの方を見ると・・・



踊っていた・・・・のは・・・・・ががが・・・



その後も踊ることはなく・・・
あんまりの自由行動ぶりに早速年少さんに
やきを入れられてました(爆)


そんな子ががが、朝ごはんをちゃんと食べなかったせいか
帰ってくると炊飯器の前で「ごはん~ごはん~」を連発
ご飯を茶碗に入れてあげたら夢中で食べてました



s-子ががが


なんでしょうね~この自由な感じ・・・
本当にこの子大丈夫なんでしょうか(涙目)







見学ですっかり焦りだした私・・・(遅いって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ラベンダーのプレゼント | メイン | 久しぶりのケンタッキー>>
コメント
-大丈夫、大丈夫♪-
分かるわぁ・・・いや~な汗、かくよね。
あれ・・家の子だけ??って。

でも今までそんなたくさんのお友達と一緒に同じことをやった事などないのだもの・・。
それで、しゃんと参加出来たら、そっちの方がコワいわよねv-398

それより、どんどん自分のやりたい事をしに動いていける事が素晴らしいと思うなぁ・・・。
たくさんのお友達にびっくりして、まったくママから離れない子もいるしね。

いやあ・・・これが、どんどん幼稚園の行事にちゃんと参加できるようになって行くと
成長を感じる日が来ますねv-410
いいなぁ・・・全てがこれから!
楽しみ楽しみ♪私も一緒に楽しもう~~~っとv-353
2010/07/10 14:06  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは(笑)
って、涙目のroseさんにあはは、ってことはないですよね。
だけども、子がががクンの自由行動、大丈夫だと思いますよv-410
そういう場に馴染めなくて、がっしりママの洋服を握って離れたがらない・・・というよりは、自由行動で大ハッスルするくらいの方が安心ではないかなって、私は思いますよ。

きっと幼稚園が始まってもそういう感じで楽しく遊べるんじゃないかな。だといいですよね。
まあ、みんなで一緒にやりましょうとかいう協調性の部分は先生方に追々お任せするとしてv-411
2010/07/10 14:16  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


ホントにあれはヤバイって思っちゃいましたv-399子がががは最初から人見知り全然しない子
だったのでその点は心配してなかったんですが・・・
でも中に入っていけないよりはいいかもですねv-406saraさん、いつもありがとうございます
すっかり相談相手(爆)

あ!チーズケーキにコメント入れてる途中に
子がががに妨害されて断念しましたけど
とっても美味しそうに写ってるのにイマイチって
笑っちゃいました~


noharaさんへ


ここに幼稚園現役お母さんいた~
そうか・・・
内気な子の方が厄介かも知れませんね~
勇気りんりんになってきました(アンパンマンか!)
ありがとう~
協調性の部分、先生にお任せってところで
爆笑してました~
そうしてもらえると助かる~(爆)


2010/07/10 15:38  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1331-8ca99366
| メイン |
