スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月の満ち欠け
- 2010/07/22(Thu) -
夕方、ベランダに出てみると月が出ていました

霞がかかってたのでイマイチはっきりと写すことができませんでしたけど

なんとなく写っています(笑)

ま、練習中ってことで・・・(爆)




s-半月1


実は今日、エアロビの時偶然に月のことを考えていたのです

なぜかって言うと昔読んだ本で月の満ち欠けは

人間の身体に影響するって話を思い出したんです

どんな話かって言うと月が満月に向かっていく時は

満ちていくということでなんでも増えるってことです

たとえば本を読んだらスルスルと頭に入るとか・・・

しかし増えるってことでちょっと食べたけで太る・・・

一方、月が欠けていく時はいくら勉強したって頭に入らない・・・

食べ過ぎてもそんなに太らないのでダイエットに適している・・・

洗濯物の洗剤も少しで汚れが落ちるとか・・・(ホントかよ!!怪しい)

で、なぜエアロの時なのかって言うと

いつもはいろんな振り付けにある程度憶えてついて行くのですが

今日のエアロはぜんぜん憶えられないし・・・

その時、「今日は月が欠けていく時なんだ!」って思ったんです

ところが帰って来て月を見ると月は満月へ向かっていってました

憶えられないのは月には関係なく自分がボケてただけだったという・・・

ちょっと月のせいにしてみたけど違ったみたいな~(爆)


ベランダで一人へらへら笑っていました(恐いって)

ちょっと半笑いしながら右を見ると空が赤くなってました

見慣れた景色も雲や空によって新鮮に見えたりするものですよね!




s-空1








ホタル後遺症で虫に刺された所が今も痛い可哀相な私(ざ・自業自得)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミスドで休憩・・・ | メイン | 心が折れて・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1344-c7cd1ae7
| メイン |
