スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うにキタァーーーー
- 2010/07/28(Wed) -
昨日の続き~
積丹へ行った理由はあれだよね~ってことで・・・

みさき・・・

  (住所:積丹町大字日司町 TEL:0135-45-6547)


このお店がまた遠くて遠くて・・・
標識に看板がたくさん掛かってて「みさきはこちら」なんて
もうすぐみたいな感じの看板だったのに何枚見てもお店に着かないという(爆)
トンネルをたくさん抜けてやっと着きました



s-みさき1


お昼前だったのにお店はもうすでに混み込み・・・
でも私達はギリギリセーフで座れました
結構大きなお店だったのに人気店なんですね!
窓からは漁港が見えました




s-みさき2



そして遂に・・・
がががと私は海鮮丼・・・ど~ん 




s-みさき4



うに丼にしようか迷ったけど私は母方の実家が利尻でうには大量だと
濃厚なので飽きるというイメージがありまして海鮮丼にしました
でもこのうにはあっさり甘い感じでうまうま~
あっという間にたいらげてしまいました(笑)

母上はうにが苦手。。。ってことでホッケの定食・・・
これがまた塩加減がちょうど良くて本当に美味しかったです




s-みさき3



しかしここで問題発生!
子ががが用にのり巻きでも注文しようと思ったのですが
そんなものは無く・・・
結局、子がががは漬物とお味噌汁とご飯・・・(爆)

その時、子がががは・・・・(目が虚ろ)


「ええ、いいんですよ!僕は漬物とご飯と・・・




s-みさき5



お味噌汁があれば・・・・ええ、いいんです僕は・・・ 」的な顔(爆)
ごめんよ、子ががが・・・




s-みさき6



大変美味しゅうございました
お値段もお安め設定とはいえちょっと贅沢をしてしまったので
明日から我が家は納豆で暮らそうと思います(どんだけ貧乏~)笑



あ、そうそう・・・
お客さんの靴が並べてあった所に
葉山のサンダル屋さん「げんべい」のビーサンを積丹で発見!!(笑)
親子で3足ありました
げんべいのビーサン欲しかったのに逗子に行った時いつも買いに行く時間が
なかったから超あこがれ~
あ~ビーサンキーホルダー欲しい・・・


因みにげんべいビーサンってこんなの・・・
s-げんべい1


かわいいでしょ!
とってもカラフルで種類もいっぱいあるんだわぁ~
あ~欲しい・・・ネットで買おうかしら・・・
って積丹に全然関係ないけど・・・(爆)






来年も行きたいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<漁り火 | メイン | 積丹ブルー>>
コメント
-キタ===!-
と、オタクっぽく言ってみたv-398
いいビジュアルねぇ・・美味しそうねぇ・・綺麗に並んでいるわねぇ・・。
で、子ががが君のご飯・・・・いいねぇv-398
分かるなぁ~考えてたものが無かったりするよね。
でもご飯とお味噌汁があれば、充分ご飯ご飯v-363
その、うつろな目がまた何とも・・・
そこをとらえるroseさんのウデが素晴らしいワv-407
今日も楽しいひと時をありがとうv-433
2010/07/28 08:00  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
わかる、わかる☆
うに丼だけって最初はいいんだけど、
贅沢なことに飽きるんですよね~。
私もうにオンリーじゃなくて何か違うのが
乗ったのを頼むようにしてます!!
お盆に毎年私も積丹に行くので今年も
行ってこよ~っと♪
2010/07/28 09:50  | URL | コルトン #-[ 編集] |  ▲ top

--
積丹!!

roseさんで遠いわぁ~だと自分だとどうなんの^^;
昔ね、積丹目指して走って、蘭島とかも素敵だった
けど、ほんと一言...

遠いわv-12


みさきね。メモメモ。ウニもいいけど、このホッケ..
たまりませんですi-176
2010/07/28 15:57  | URL | ひろ主任 #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ

キタァーー(爆)

美味しそうでしょ!
本当に美味しかったんですよ~
まだ食べたい
それなのに子ががが・・・v-390
地味にテンションが低かったんですよ~
やっぱり内心ええぇ~って思ってのかも・・・v-411



コルトンさんへ


そうなのよね~
ウニもいい加減になると飽きるんだよ~
でもあのウニはなにやらあっさり甘いって感じで
大変美味しかったです
お盆にバイクでビューンと行くんですね!
アップ楽しみにしていますv-398




ひろ主任へ


いや、マジ遠いって・・・
みさきの看板多くて・・・なのに着かないから
途中から面白くなってました~
でもあのお店、オススメよ!v-354
2010/07/28 18:06  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
はい、ビーサンキーホルダーじゃなくて
携帯ストラップつけてます、1個500円。
げんべいに入るとゴムゾーリの山です・・・
Tシャツもいろいろあるよ、私も2枚持ってます。
そのほかにも掘り出し物があるんだけど
そういえば最近行ってないや。

納豆ライフもいいじゃないか~
この際いろんなブランド食べ比べてみるとか(^_^;)
2010/07/29 22:12  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ

ガ~ン・・・・
イナさん。。。
げんべいグッズいっぱい持ってるんですね
ウラヤマシスv-425
お店の中はそんなに面白いことになってるんですか?
いや~行ってみたいです(興味津々)
ネットでちょっと調べてみたんですけど
ビーサンは台と鼻緒の色を自分で組み合わせ
できるみたいで楽しそうでしたけど
色の種類がネットだとお店みたいになかったのが
ちと残念でしたv-409
ストラップいいですね!
でもそれはネットでは買えなさそうでした・・・
やっぱりお店に行くしかないなぁ・・・
来年とか・・・行けたらいいなぁ・・・v-398


あ、納豆生活すでに始まってます(爆)
いろんなブランド食べ比べ・・・
納豆嫌いになっちゃうかもです・・・(笑)


あ!そうそう・・・今日のneiroさんの写真
イナさんの写真でアルバムだなんて凄い嬉しいだろうなぁ・・・☆
2010/07/29 22:40  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1350-8edf88ba
| メイン |
