スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漁り火
- 2010/07/29(Thu) -
カモメ・・・何を思う・・・たぶん何も思ってない(笑)
ここは美国漁港・・・



s-美国漁港1



イカ釣り漁船が停泊してました
これは船の番号かにゃ?
なんかかわいいので撮ってみた



s-美国漁港2



漁り火・・・





s-美国漁港6




何度か書いていますが私は港町で生まれ育ちました
子供の頃、夜布団に入って寝ていると遠くから
ポンポンポンポンとイカ釣り漁船の音が・・・
まるで子守唄のようで(笑)
懐かしい思いで写していました
私にとって漁港は郷愁を誘う場所なのです









ノスタルジックなあたいにポチッとな・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<希望・・・ | メイン | うにキタァーーーー>>
コメント
--
漁船のランプって風情があるよね~v-398
すごく綺麗に撮れてるなぁ・・ポストカードにしたいくらい。
あ・・あと、昨日のウニと、子がががくんのうつろな目の写真も。
roseさんのお家は、写真の宝物がいっぱいねv-353
2010/07/29 08:28  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

-相変らず。。-
ステキな写真沢山ですね。

最後の写真、かなり好みです。
あー

写真を写しに行く時間が欲しい。。。(涙)
2010/07/29 11:30  | URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
カモメがちょっと凛々しく見えますv-410
本当に漁り火の写真、いいなあ。背景の空の感じ、印象的な色。
港町で育ったのですね。
私は港町に嫁いできたから、札幌のビル群が郷愁を誘う場所かな(笑)
ウチの息子達も巣立って行ったら海を懐かしく思うんだろうな。

昨日はやっぱりウニですね!
子ががが君の表情が何とも言えずナイスですv-411
2010/07/29 12:58  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


漁船のランプってほんと風情があっていいですよね~
漁船も撮ってみたけどなんか違うと思って
ランプだけにしました
子がががうつろ写真、実がまだまだあるんです(爆)
ちょっと恐いけど(笑)
写真はみんなパソコンの中です
焼いたらいいでしょうけどね~
ま、その内~(だんだんたまっていくばかり)v-411



豆太さんへ


ありがと☆
ランプは昼間に写したですよ!
その写真も悪くなかったんですけど
ちょっと面白みが無かったので
コントラストを下げてドラマチックにしてみましたの!
いつかの月曜日、車で写真撮りに行きましょ!v-410



noharaさんへ



カモメ、キリリとしてるでしょ(笑)
きっと晩ごはんのことでも考えてたんじゃ
ないかと・・・(そんなことあるかい)
漁り火の写真は日中に撮ったのでドラマチックに
加工してみました~
これはこれでありだよね?

そうか・・・
noharaさんへ都会育ちだもんね・・・
子供達は大人になったらそこが郷里になるんですね~
きっと港や船を見たら懐かしく
ホッとするんじゃないかなぁ~v-398

子がががのテンション丸下がり画像
なかなかだったでしょ!(爆)
2010/07/29 19:42  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1351-de31d0e2
| メイン |
