- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出
- 2010/08/16(Mon) -
夏空・・・
雲がモクモクだぁ~(笑)
ジリジリと暑い日、お墓参りにががが実家へ行きました





s-雲




畑には今が収穫のたくさんの野菜が・・・
かぼちゃや玉ねぎ・・・
玉ねぎがきれいに並んでいるのがちょっとかわいい・・・



s-かぼちゃ s-たまねぎ



夕方、子ががが収穫のお手伝い・・・邪魔とも言う(爆)
じいちゃんと手をつないで畑に向かう・・・




s-子ががが



枝豆の収穫をしていたらアマガエルが来たよ!
5センチくらいの小さいカエル・・・
正直カエルも得意じゃないけどできるだけ寄ってみたわ
でもこれが限界
若干、手がワナワナする




s-カエル




枝豆となすび収穫・・・



s-なすと枝豆 s-豆




稲も垂れてきてます
今年は早い収穫になりそうなので美味しいお米楽しみ~



s-稲1



今年初めて植えた新種のとうもろこし・・・
ピュアホワイトみたいな生でも食べられるとうもろこし・・・
畑からもぎ取ってきて早速ゆでてもらったら
これがまた・・・


あまぁ~い!



s-とうもろこし



今年食べた中でダントツ1位です
はぁ~なり物って楽しい~







来年も収穫お手伝いしよっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<向日葵 | メイン | 夕焼け>>
コメント
-はぁ~~~・・-
・・・って、しばしぼーっと眺めさせて頂きました。
「夏」って感じの写真の数々・・癒されましたv-398

おっといけねぇ・・・仕事だv-356
roseさんは今までお疲れ様!
のんびりできるといいですねぇ・・v-345
2010/08/16 08:25  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


田舎の良いところはこんな風に時間が
のんびり流れてるとこだよね~
収穫のお手伝いも普段のハサミ使いが
役にたってじゃんじゃんカットできました(笑)

saraさんは今日から激務が続くみたいだけど
貧血とか大変そうだから気をつけてね!
2010/08/16 17:45  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16 19:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさんへ


コメントありがとうございます
写真、たくさん褒めていただいて嬉しいです
まだまだ勉強中ですがもっといい写真が撮れるように
頑張りますv-398
これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-433

2010/08/16 21:11  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1368-c8d94832
| メイン |
