スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宗谷丘陵
- 2010/10/04(Mon) -

私達が今回向かっていた目的地は私の郷里でもある稚内・・・
ちょっと用事が出来まして急遽出かけることになりました
その用事を済ませた後、海岸線をビュンビュン走る・・・
見えてきたのは風力発電機が57基もあるという宗谷丘陵・・・
風が強くお天気も所によっては曇ってたり晴れてたり・・・
さすが最北端は甘くないわっ!



s-宗谷丘陵1




向かっていたのは・・・



s-宗谷丘陵2



でもその前に・・・
宗谷丘陵とやらを見に行くことにしました
丘を登って行くと・・・




s-宗谷丘陵3


宗谷黒牛・・・



s-宗谷丘陵4




美味しそう・・・・ってオイッ (*`皿´*)


パシャパシャ写してたら目が合っちゃって・・・
しかも結構な至近距離・・・走って逃げた(爆)





s-宗谷丘陵5



海も見えて気持ちがいいわぁ~
この宗谷丘陵・・・
なんでも地形は2万年前の氷河期に形成されたものらしいよ!
周氷河地形を肉眼で見られるのです



s-宗谷丘陵6



風力発電機もアップで・・・
あまりに素晴らしい景色に稚内に期待していなかったがががも
ちょっと感動しておりました~






あ~写真がいっぱい・・・夜またアップするも・・・しないかも・・・(どっちやねん)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<風速15mで爆笑一家 | メイン | ただいまです>>
コメント
--
お帰り!ジュリアロバーツ・・(まだ言ってる)。
素晴らしいねぇ・・海越しの風力発電の写真、売ってる絵葉書よりキレイなんじゃない?
牛と目が合うと、確かにコワいね・・慌てて自分の服が赤くないか確認しそうv-356

北海道らしい風景がいっぱいで癒される~~。
また見に来るね~~v-411
2010/10/04 08:00  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしいの?
食べちゃうの?目があったのに?^m^
2010/10/04 15:44  | URL | SLライダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


ただいま~ジュリアロバーツ無事ご帰宅!
(うるさいって)v-411
写真気に入ってくれたようで嬉しいです
1枚目の写真の風力発電機のところは
霞がかかってたので
もうちょっとすっきりだと良かったなぁと思いました
ざ・北海道な記事はまだまだ続きま~す
2010/10/04 16:08  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
SLライダーさんへ

あははは~
食べちゃうなんて可哀相ですよね~
でも美味しいんですって!
ご当地ブランド牛なんです
私は人気の宗谷黒牛ハンバーグ買ってきました
結局食べるみたいな~(爆)
2010/10/04 16:13  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1425-bb40d42c
| メイン |
