スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そば処 宗谷
- 2010/10/05(Tue) -
しばらく来ない内に稚内駅付近は新しいビルが出来て少し変わっていました
でもこの看板はそのまま・・・



s-稚内駅


その駅も今年か来年には取り壊しのなるそうで
なんだか寂しい・・・
壊される前に来ることができて嬉しいな~
この駅には何度行ったかわからないくらい来たなぁ~
小さかった頃や大人になっても・・・
いろんな思い出があります
で、ここのそばもいつも食べてました(笑)



s-そば宗谷1




地元の人達にも人気のおそば屋さん
素朴で美味しいんです
駅が取り壊されるとここも無くなる可能性が・・・
今のところ未定らしいですが残してもらいたいな・・・
せっかくですからもちろんいただきましたよ~

かけそば 280円



s-そば宗谷



高いお蕎麦屋さんのおそばも良いけどシンプルな
かけそばがとっても美味しかったです









次行った時にお店が在ったらいいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<子ががが待ちドライブ | メイン | 風速15mで爆笑一家>>
コメント
--
あああ・・辛い・・・・。
何がって、お蕎麦食べたいなって思ってたの。
しかも何の具も入らないかけそばを。
スープに脂の一切浮かばない、きれいなかけそばを。
温かいものを。

今、それが食べたいですv-406
2010/10/05 07:50  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
roseさんの故郷は稚内だったのね!
確か映画館ができたばかりよね??
私は10年前くらいに訪れたきりだから、だいぶ変わっているかな~

駅のお蕎麦屋さん、美味しそう~
私のとなりまちの駅にもこういうお蕎麦屋さんがあって、たまに食べに行きます。
すごくいい香りがして、食欲をそそるんですよね~
無くなっちゃうとしたら寂しいですね・・・
2010/10/05 15:01  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


このお蕎麦、汁が少し甘めでとっても美味しいですよ!
素朴って感じです
じゃ、明日はそばですね?(爆)


noharaさんへ

そうなんです!稚内なんですよ!
住んでた頃は漁業も盛んで賑わってた時期も
あったんですけど200海里ですっかり廃れ・・・
でも前には無かったお店や観光スポットも
増えていてなかなか楽しめました
映画館も復活で便利になったようですよ!

駅のお蕎麦屋さん、なかなか人気なんです
ここは是非残して欲しいなぁと思います
2010/10/05 17:54  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1427-09190b52
| メイン |
