スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
共存
- 2010/10/08(Fri) -
利尻富士を眺めた後、車を少し走らせ抜海港に行ってみました
船が入ってきました
この辺はねぇ。。。
私の居た頃にはなかったんですがこれから冬眠のためにどんどんアザラシが
やってきて港を埋め尽くすらしんですよ~
400頭くらいにもなるとか・・・



s-抜海1




でね!もういたんですよ!
海の中からひょっこり顔を出してるアザラシも何頭もいました~



s-抜海3



隣りに防波堤があったのでちょっと覗いてみたら・・・



サ、サーファ~(爆)



s-抜海2





アザラシとサーファーは切っても切れない仲ですからね~(え?そうなの?)
お互いに差さえあって生きてるんですよ!(マジで?)
たぶん・・・きっと・・・ね?(違っ)
サーファーとゴマフアザラシとの助け合いってどんなん?(¬_,¬)
なかなか不思議な光景でした
稚内ならではですね!







サーファーとアザラシの共存(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<海を見ながらコーヒーブレイク | メイン | Mt.利尻>>
コメント
-なるほど・・・。-
ゴマフアザラシとサーファー。。。海を愛するもの同志
ってところでしょうか。
今日は波ないっすね。。。そうっすね。。。みたいな会話るのかねぇ。
あ・・すんまへん。。。今日おみやげ無いんすよ。。みたいなv-398
妄想膨らむsaraでした。マル。
2010/10/08 21:21  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


あははは~
ほんとこの光景にはちょっと笑った(爆)
サーファーとアザラシってどうなの?
イナさんのサーファーとは大違いだね!
さすが稚内だよ・・・v-411
海の色も湘南とは程遠い。。。(爆)
2010/10/08 21:29  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-BSテレビで・・・・-
昨日(10日)BSテレビの「木造駅舎の旅」で
「抜海駅」をとりあげていましたが、
無人駅で本当に何もない所ですね。

でも、マニアには、たまらない駅舎のようです。

夏にもアザラシがいるのですね

稚内へは何度か仕事で何度も行ったのですが・・・・
いつも、飛行機(稚内、北見、釧路、中標津は飛行機出張が可)なので、
ここは、是非、行ってみたいです。




2010/10/11 10:33  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ


え!BSでやってたんですね~
見たかったなぁ。。。
抜海駅は行ったことがないかも・・・
今度行ってみます
アザラシは冬に行くと凄いですよ~
でも冬に稚内はちょっとした命がけです(爆)
2010/10/11 18:55  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1435-8c8c73d9
| メイン |
