スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋になると・・・
- 2010/10/18(Mon) -

やってきたね!この季節・・・・
いつもこの時期になるとリースを作って遊びます
去年は忙しくて出来なかったけど一昨年は作ったの。
因みに→ これ

でね!今年はががが実家の庭にたくさんあったツル梅もどきを拝借
(お米や野菜の次はツル梅泥棒)
リース作りには欠かせないグルーガン・・・



s-ツル梅もどき1 s-グルーガン


こんなのも用意してみました
これはククミスって言っておもちゃメロンなんです
面白いでしょ!



s-ククミス1


でもツル梅もどきにはちょっと合わなかったので
これはグリーンと実のもので制作してみました
あ、これは会社で作ったものです
このリースに入ってるのは・・・
ククミス、ハイビスカスの実、ブラックパールと多肉植物です
土台はニシシ木と言う枝を細かく切ってギザギザに組んで作りました



s-ククミス2



でもって、ツル梅もどき・・・
とりあえずくるくる巻いて・・・



s-ツル梅もどき2



どうしようか考えたけど・・・
ツル梅ってミックスにするとちょっと田舎くさくなるんですよね~
なのでここはひとつシンプルに実だけで作りました



s-ツル梅もどき3



これはこれでありでしょ!
なんてったってツル梅ただだしね・・・・(爆)
早速玄関に飾りました~
庭にある木や実を使ってリース作りも楽しいですよ~








何かを作ってる時って余計なことを考えず没頭できるのが楽しいのよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イタリアを満喫 | メイン | 今更の堂島ロール>>
コメント
--
お~参考になりました。
いくつになってもクリスマスの雰囲気が大好きです。夜中に深々と降る雪。
黒々とした世の中のモノを全て綺麗にしてくれるような…んーまとまりなくなってしまった。


とにかく参考にして作ってみまーす。
2010/10/18 09:50  | URL | さな #-[ 編集] |  ▲ top

--
さなさんへ


リース、参考になって嬉しいです
下のツル梅のはシンプルなんで手軽に作れますよね~

クリスマスか・・・
もう少しでそんな季節ですね~
クリスマスってキラキラと明るい気持ちになりますよね
でも一方では感傷的になったり・・・
なんでも美しく見えますよね!
私もクリスマスは仕事がなければ好きです(笑)
2010/10/18 14:28  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
素敵だな~
私もリース、飾ってみようかな~。
私が作るとめちゃくちゃになっちゃいそうだから、お店で買ってきますi-229
あ、その前に玄関を片づけなくては!

いまだに虫捕り網とか虫カゴとか、置きっぱなしなんで(笑)
2010/10/18 16:17  | URL | nohara #-[ 編集] |  ▲ top

--
noharaさんへ

リースは結構散らかりますよね~
でもこのグルーガンがあればワイヤーも
あんまり使わずに適当にじゃんじゃん付けて
いくだけだから楽になったのよ~
ま、買った方が安上がりって話もあるんですけどね~

虫捕り網&虫カゴ・・・
考えただけでv-404
子がががは今のところ虫が恐いみたいだけど
これからはどうなるか心配(爆)
2010/10/18 16:33  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1445-dfcfda31
| メイン |
