スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/04/14(Thu) -
毎日、子がががのお見送りをした後、買物や散歩に出かける私・・・
まだまだ午前中は寒いですね!
発寒川沿いに行ってみました
雪融けで川の流れが激しくなってました




s-発寒川1



なかなかふきのとうに出会えないなぁと思ったら見つけた!
ていうかそこら辺にボコボコ出てました
いったい何処を見ていたものやら(爆)




s-ふきのとう




福寿草も今が見頃って感じでした




s-福寿草




クロッカスも・・・



s-クロッカス





近くの公園の梅が咲くのが楽しみです
やっぱり春はいいなぁ・・・





東北地方は毎日地震で大変なことになってますね・・・
現地の方たちの恐怖感は私には想像することしか・・・
しかし想像は所詮想像に過ぎなくもっともっと辛い思いをしていることでしょう
医療もなかなか儘ならない状況なのをテレビで見ました
もしかしたら助かるかも知れない命も助からない・・・・
家族の方たちは悔しくて切ないでしょうね
気持ちを考えると本当に胸が痛くなります
医師もまたジレンマを抱え現場で戦っていました
それもまたとても辛いことです
そうは言っても自分も一体どうしたらいいのか分からないけど
被災地の方や志を高く持った現場で尽力してる方々が
少しでも良い状況を迎えられるように祈るだけしかできません
被災地の方々が1日も早く季節を感じられる穏やかな日々を取り戻せますように・・・










これからは一人でお散歩が増えそうだなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忙しい日々 | メイン | ブーム>>
コメント
--
東北では毎日のように、昼も夜も関係なく、しかも震度4、5、6の余震が…
札幌では、何年かに一度の震度3位の地震で驚いてるのと比べたら、気持ちは計り知ることが出来ません。
だからと言って、被災地じゃない僕らがいつまでもニュースを見て暗い顔をして、消費を止めたりしたらダメだよね?
生活は普通にして、節電とか募金とか、出来るだけのことはして、お酒を飲んで(おいしい東北のがいいな)、笑顔で見守るというか、一緒に生きていきたいね?^^

笑顔と言えば、
ふきのとう、福寿草、クロッカス、どれも僕の大好きな人たちだー!!^^
お花を見ると笑顔になるわー!
あったかくなってきたから、花粉対策して、お外に散歩に出ようかなー(^'^)
(明日は病院だから絶対出るけど…)
2011/04/15 01:11  | URL | チャーリー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
チャーリーへ

地震怖いね・・・・・
普通に暮らしてる私たちにはあんまり想像できないよね
本当に辛い出来事だv-409
でもチャーリーの言う通り私たちが暗い顔をしてても
始まらないよ!
元気な人達は普通に働き
経済を回さなければならいない。
私たちに出来ることは続けながら見守るしかないよね!
まだまだ厳しい状態が続いてるけど
東北の人達が1日も早く安心して暮らせるように
なると良いねv-360

春の花たちを見ると本当に笑顔になっちゃうよね!
今年は花見できるかなぁ?
あ。。。病院行ってるの?大丈夫かい?!
なんかあったら言ってね
2011/04/15 05:12  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1612-74e20b9e
| メイン |
