スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐怖のお弁当づくり
- 2011/04/16(Sat) -
遂に来週から始まる子がががのお弁当・・・
ああ・・・仕事が増える  ま、週2回であとの3日は給食だけどねん
男子たるものキャラ弁なんぞもっての外・・・
日の丸弁当で十分じゃないかーーーーってそんな訳にもいかないか・・・
とりあえずキャラ弁とかは全く作る気ナッシング・・・
なんとか小物で誤魔化すぞ!と(爆)
んな訳で買ってきました!お弁当グッズ?
とにかくいろんなのがあってびっくり!
みんな頑張ってるんだね・・・(他人事)
あたしゃ頑張る気ないけどね
なんとなくやってみるわ!(なんとなくって)



s-お弁当グッズ



そんな子ががが・・・
幼稚園へ行き始めて1週間を無事に終えました
登園前日は心配でしたがそんな心配はただの取り越し苦労でした
バスを待っているともう一人お友達とお母さんがやってきました
しかしお友達は俄然登園拒否ムードでずっと泣きっぱなし・・・
すると子がががは「一緒に行こうねっ!」って声をかけていました(驚)
それでも泣き止まないお友達に今度は「幼稚園で一緒に遊ぼう!」と
一生懸命声かけをしてなんとかバスに一緒に乗って行きました
お迎えの時間には2人ともニッカニッカ笑顔で帰宅・・・
そんなことの繰り返しの1週間でした
いや~なんか感動しました~
家ではおバカな感じの子がががも意外におにいちゃんになっていたことに
驚いてそしてなんか嬉しくなりました(親バカ発言)
いっぱい褒めてあげました
人を思いやれる子になって欲しいといつも思ってましたから本当に嬉しいです
もちろん子がががは毎日ノリノリで幼稚園に行っています
帰り道は幼稚園でのお話をいっぱいしてくれます
来週からもまた元気にお見送りしてあげたいと思います


あ・・・書き忘れたんだけど・・・
この5日間のうち2日程靴を逆に履いて帰ってきてました (゚Д゚;)
やっぱり・・・おバカは変わってないかも(爆)










実は子がががの前で海老やら原型をとどめてる魚は食べられないががが一家・・・
「エビしゃんとさなかさんがかわいそうよぉ!」と号泣・・・いつになったら食べられるんだろう(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な出会い | メイン | 忙しい日々>>
コメント
-しっかり者-
なんだかんだで、しっかり者なんですよ、きっと。
親の前では、演じているのかも?(笑)

幼稚園、いってるのかなぁ?って、なんとなく心配してたんですが、大丈夫そうですね。
うちの妹も春から保育園勤務していて、かなり小さい子達の受けもちらしく、なかなかハードな日々のようです(笑)

エビしゃん食べたら泣かれるんだ、、、、
じゃぁ、きっとあたしは悪魔にうつるんだろーなー、、、、、
ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ
2011/04/16 09:10  | URL | 豆太 #-[ 編集] |  ▲ top

-感動~~!-
そう・・そうだったの・・子がががくん、エライねぇ。
お兄ちゃんだね。
ちゃんと状況が分かってて、自分も初めてなのに
他の子を気遣って励ます事ができるなんて。
なんて良い子なんだろう・・・感動よ~~♪

靴ってなぜに反対に履くんだろうね。
いやなぜに履けるんだろうね・・痛いだろうに。
でも反対に履く率はかなり高いのよね、子供って。
私、その反対に履いちゃう靴・・とか、
反対に書いちゃう平仮名・・とか
その時しかやらない事が、面白くてもの凄く好きだったv-398

お弁当、頑張ってね~~♪
いや、テキトーにやらんとね。
自分が飽きないように、テキトー&大体、が一番v-363
段々に海老を入れて見る・・・とかやってみる?
2011/04/16 09:28  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄くしっかりしていて優しい子ですね。
逞しい男性に将来なることでしょう。
2011/04/16 16:05  | URL | ばっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ


しっかり者かどうかは疑問なところだわぁ~v-411
家ではやりたい放題だよ!
内弁慶ってやつかい?!(爆)

妹さんは保育士さんなんだね!
いや~ホントね!
あんなフリーダムすぎる子達の面倒を
みるなんて本当に尊敬するわ!
一人でもてんてこ舞いだっていうのに・・・v-356

エビもししゃもも食べられないわ
すごい泣くから仕方なくみんなでテーブルの下に
渋々隠すという(爆)
まったく優しいのはいいけど
そこまではいいんだけどと思う毎日さv-393

腰の方はもうだいぶ良くなったのかな?




saraさんへ


いや~親バカと言われても子がががの
成長にちょっと感動しました
ま、ちょっとだけどね(爆)

靴はね!もしかしたらわざとじゃないかと思うんだわ
と言うのも朝、私が仕事の時に玄関までお見送り
してくれるんだけどスニーカーと長靴と片方づつ
履いてくるんだよ~
全くもって意味不明v-404

お弁当はテケト~でやっていきますわv-8



ばっちゃんさんへ


本当にそんな大人になってくれたら
嬉しいですけどね・・・
どうなることやら・・・v-356
2011/04/16 18:32  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1615-ff3304fb
| メイン |
