- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
coolbeauty
- 2011/05/09(Mon) -

昨日の記事の続き~
星置で降りた私は何処へ行ったかと言うと・・・
いつもいろいろな事を参考にさせていただいている「そっとおやすみ」を
書いているブロガーの・・・

グルメパパさん (←クリックするとグルメパパさんのブログ)

の所で去年見た星置緑地・・・
来年こそは私も必ず行くぞと胸に誓ったもののモタモタしている内に時は残酷に過ぎ・・・
今更行ってみるという・・・
お目当ては水芭蕉の花
嫌の予感は的中・・・
もう見頃が過ぎて殆どお花がありませんでした



s-緑地1




少しだけ咲いていた水芭蕉をなんとか写してみました
とても綺麗でした!
なんてクールな花
もう少し早ければもっと素敵だったんだろうなあ・・・



s-緑地2




花が終わった後の葉・・・
あまりに綺麗な緑で目が吸い込まれそうになりました
しばらく見ていました
目に優しい色です



s-緑地3




少し歩くとちらほらと咲く水芭蕉を見つけました




s-緑地4



もう少しで力尽きるような・・・必死に立ってる感じが健気です



s-緑地5





他にも野草が咲いていたので明日はまた違うお花を紹介したいと思います









来年もまたうっかりして見頃を逃しそうな予感バリバリ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<可憐 | メイン | ちょっとそこまで・・・>>
コメント
--
こんなところがあるのね。
緑がまぶしい~とても綺麗です。

目と心が癒される画像です。
ええ・・・束の間の逃避です。。

今日も頑張りまふ。。v-398
2011/05/09 07:14  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ-
こんなところがあるんですね?
知らなかった。

さて、カメラを持って出かけようか悩む。。。
2011/05/09 11:38  | URL | 豆太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


束の間逃避仲間(爆)

緑が本当に目に優しくて癒されました
今日の激務なんとか終わったかな?v-398


豆太さんへ


なかなか良き場所でしょ!
私が行ったのは先週だったので
水芭蕉はもう厳しいかと・・・
でも野草が咲いていたのでリハビリ兼ねて
行ってもいるのも良いかもねv-410
2011/05/09 17:49  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~♪-
水芭蕉のお花って
スパティフィラムにちょっと似てますよね
(それがどうした発言)
2011/05/09 18:50  | URL | ちゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゅんさんへ


そうなんですよね!
スパティに似ています
あちらの方がスッっとした感じですけどね~
あ、我楽夢さんのお父さんに
ほっこり気分になりました~v-398
2011/05/09 20:07  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
十分綺麗ですよー(*^_^*)

なんで1枚だけ白い葉っぱなのか
誰か教えてくれないかしら?
2011/05/09 21:57  | URL | SLライダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
SLライダーさんへ


さっき読み逃げ(爆)
札幌に来ていたのですね!
楽しいショッピングができたようで良かったですねv-398
水芭蕉の葉、白いのありました?
2枚目写真の奥の葉かな?
少し黄緑っぽく白い感じ。
葉もだんだん終わりかけると変色するっていうのは
ありますけど・・・
もしか最後の写真の葉の中から
出てる白いのだとしたら花ですけど・・・
う~ん・・・どれだろう?v-411
2011/05/09 22:44  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-今年はザンネン-
今年は残念ながら緑地には、いけなかったです。
星置駅から近い、こんな所に水芭蕉が咲くなんて驚きですね。

チョット遠くになりますが石狩のマクンベツの水芭蕉も中々の物です。来年はカメラ持参で行って見てください。



2011/05/10 07:12  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ


やっと行ってきましたよ~
手遅れ的な感じでしたけどv-411
でも十分に楽しめました~
ありがとうございます!
幕別の水芭蕉も見てみたいなぁ~v-354
2011/05/10 19:26  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-幕別じゃないよ-

幕別といったら帯広方面になるよ。
そんなに遠くに行かなくても
マクンベツは、石狩ですよ。
間違うと大変なのでチェック。
2011/05/12 05:35  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ

えええっーーーーv-405マクンベツ?
ホントだ!v-399危ない危ない・・・
マクンベツの地名初めて知りました
幕別にまんまと行ってたらびっくりですねv-411
2011/05/12 06:06  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1630-2d417c13
| メイン |
