スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての親子遠足
- 2011/05/12(Thu) -
先日、子がががと一緒に親子遠足に行ってきました
確実に雨で中止になると思ってたので朝起きて用意もしないで
だらだらとしていたら決行のお知らせが来て超焦りまくりのあたい・・・



幼稚園まで行き子供達とは別々にバスに乗り、円山動物園の到着~

桜が咲いていました




s-桜




お弁当は相変わらずな適当ぶり(爆)
いつもよだれを垂らしながら見ている

saraさんブログ (←クリックするとsaraさんブログ)



ウインナーとかパクリまくりだったけどsaraさんのはもっと繊細な感じだった・・・
結局、真似しきれないという(爆)


見事に野菜ナッシング・・・
子ががが、野菜をなかなか食べてくれないのよ(涙)
果物で補ってみる




s-遠足1



キリンさんの柵の前で記念撮影



s-キリン s-遠足3



とにかく寒い日で風邪が治ってない私にとってはかなり辛い遠足になりました
今年から爬虫類館ができましたね!
私は爬虫類が大嫌いなので出来れば入りたくなかったのですが
中はかなり暖かくここへ入ったお陰で生き延びれた感じでした
流木や植物をたくさん使って一つ一つがディスプレイされていて
なかなか良い造りでした(動物を褒めずにディスプレイを褒める)爆




s-ライオン s-カエル




白くまの赤ちゃんもお昼寝中・・・
かわいい・・・



s-白くま



きかザル子ががが(爆)
目が放心状態



s-遠足4



こんな感じで無事に親子遠足は終わったのですが
寒さと気疲れで帰ってからすぐに爆睡・・・
翌日も疲れが取れずまったりとお休みを過ごしたのでした









他の子供達は親の所に泣いてやってきたりお母さんと一緒に見てましたが子がががは全くこちらを振り返りもせず
ひたすらお友達と行動・・・ちょっとくらい来てくれてもいいのにねっ!(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<焼肉屋へGO~ | メイン | 後悔>>
コメント
--
親子遠足のお弁当、あれで適当なんて言われたら私はどうしたらいいの?って思いますよ。

楽しめましたか?
ママ友達さんと過ごされたのかしら?
私は私はママ友さんがいなかったから単独行動でした。
2011/05/12 10:31  | URL | ばっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
roseさん、ただいま~・・やっとガン見出来ます♪
いやはや・・リンクまで貼って頂き、ありがとう。
かなりお恥ずかしい限りです。
だってroseさんのお弁当、立派じゃないですか。
私の、仕方なく作ったお弁当なんか比べ物にならないです。
幼稚園のお弁当は楽しいね~v-345

寒い日の遠足、風邪ひきさんには辛かったですね。
嫌いな爬虫類館で行きのびるという。。v-356
でも最後の、子がががくんのきかザル・・最高です♪
この放心の眼が何とも。。。

遠足とか行事で、お母さんを放置プレイされると
ちょっと寂しいの・・よく分かる。
なんか一人ぼっちになっちゃうよねv-409
でもそのくらい、もう馴染んでいるのがスゴイ!
良い事だ v-363
2011/05/12 18:29  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
ばっちゃんへ


ホントですか?
唐揚げは焦げ気味だし・・・
なんかごじゃごじゃ入ってる的な感じで・・・
いろんな方のブログで綺麗なお弁当を
見てるので比べちゃうとなんかねぇ・・・って感じでしたけどそう言ってもらえるとまた頑張ってつくろうかな~って気になります
ありがとうございますv-410
遠足ではバスが一緒のお母さん達と4人で
行動してました
子供達の話などしながら
みんなでお弁当を食べましたよe-438





saraさんへ



おかえり~e-267
お弁当立派って・・・
saraさんに言われると恥ずかしいっすe-351
毎日美味しそうなお弁当、私にも作ってくださいe-418

きかザル子ががが、目が虚ろ(爆)
なかなか笑わせてくれます
幼稚園が毎日楽しいようですが
今日は鼻の下が赤くなって帰ってきました
どうしたのか聞いてもなんでもないとか・・・
もういいとか・・・
しつこく聞いたら「お友達に積み木で叩かれた」
えええっっーーーe-444
子ががが、ちょとKYだからね・・・
なんかやられたのかねぇ?e-443
本当に馴染んでいるのか心配v-388
2011/05/12 21:14  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-今日-
お一人さまでいってきました。
すんごい混んでた!
平日なのに、、

しかも、白熊の前で陣取る年寄り連中が、、


今日も幼稚園の遠足で子供たち沢山いました。
そんな中の1人。お弁当中に女の子が立ち上がり、先生のそばに行って、ゲップかけてる光景があり、、


すごい世界でした(笑)
2011/05/12 21:43  | URL | 豆太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ

あら~今日は暖かかったから良かったんじゃない?
いいな~
遠足はダラダラ子供の後ろにいるだけだから
動物もあまり見られなかったv-406


幼稚園児のゲップって(爆)
ちょっと面白すぎじゃない?
先生はたまったもんじゃないと思うけど・・・v-411
2011/05/12 22:01  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした(*^_^*)
お母さんは準備からだから大変なんだなー。

今週末は疲れが取れるといいですね((+_+))
2011/05/12 23:00  | URL | SLライダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
SLライダーさんへ


おはようございます!
今日はお休みな私ですが未だ疲れがとれないご老体な私です(爆)
子供のお弁当って入るところも少ないし毎回苦戦中ですv-356
2011/05/13 09:25  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1638-824b1fb6
| メイン |
