スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子がががの挫折
- 2011/05/21(Sat) -

子がががのお弁当・・・
すっかりキャラ弁とか作る気ナシナシ・・・
帰ってきてお弁当箱が空になってるのを見て「あ!食べてる」と言うと・・・

「オカン!嬉しいか?!」と言います(爆)

まさか私を喜ばせるために食べてる訳ぢゃ・・・(汗)




s-お弁当



そんな子ががが、昨日は幼稚園に届け物があって
こっそり教室を覗くと・・・
先生とお話して泣いているような・・・・
私に気がついた先生はこちらに来てくれました
なにやら先生の話によると父の日用のお父さんの絵をみんなで練習してたらしいですが
どう描いて良いかわからず泣いていたそうで・・・
そばに行くと子がががは・・・


「お顔、どう描けばよいの?」
と半ベソをかいていました

「なんでもいいよ!
上手に描けなくても子がががの描いた絵ならオトンはなんでも喜ぶよ!」


そう言うとまたクレヨンを持ちました
先生は子がががは普段は泣かないので珍しいんですよ!と言っていました
めちゃくちゃに描いてる子もいれば凄く上手に描いてる子もいて
ちょっと焦っちゃったのかな?(^-^)


子がががのためにスケッチブックとクレヨンを買ってきました



s-クレヨン



もしかしたらいろいろ絵を描いて教えてあげたら良かったのかな?
日々の忙しさですっかり放置な子ががが・・・
ちょっぴり反省しました
ま、私の子だから絵の才能はないとは思うけど一緒に
オトンの顔を練習しようと思います








人生初の挫折ってやつでしょうか?(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<しみじみ聴く・・・ | メイン | シビれる>>
コメント
-おはよーございまっす。-
かわいいねぇ、子ががが。

あたし、絵が超下手です。泣けてきます、、


あれ?母の日はレモンでしたよね?
父の日は?
楽しみです♪( ´▽`)

がんばれー子ががが。
2011/05/21 09:03  | URL | 豆太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい・・・もう、ぎゅぅ~~~v-363ですよ。
えらいね・・、どうでも良くてぐちゃぐちゃって書いちゃう子もいるだろうし。

どうしても男の子って興味無いから、顔になって行くのに時間がかかるよね。
あ・・・その子によるかv-398
我が家も長男は小学校に上がっても幼稚園児みたいな絵を書いてましたが
でもそれでも本人が書いた絵なんだからいいかなと。

泣いてちゃんと書きたいなって思った事がとても貴重だね。
かわいくてかわいくて涙出そぉ・・・←親戚のオバちゃんかv-356
roseさん、お弁当ちゃんと可愛くしててエライ!
私・・そういえば幼稚園の頃から可愛くしてなかったよv-390
2011/05/21 09:59  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
豆太さんへ


おはよ~☆
週末になるとお天気が悪いね~

子ががが人生初の挫折(爆)
普段は元気いっぱいな子がががだから
意外な一面を見てちょっとびっくり!
そっと見守るしかないですねv-410
2011/05/21 10:00  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ

おっはよ~!
子がががの意外な一面を見てちょっと
私も泣けてきそうになりました
でもsaraさんが言うように
下手でもちゃんと描こうとか思うことが大切
だからそういう体験ができて良かったかなと
思いますv-398
お弁当・・・ピック?で誤魔化してる
だけって話も・・・(爆)

あ!saraさんのナポリタンめちゃ美味しそうで
またしてもよだれが・・・e-260
2011/05/21 10:09  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
えー!
上手に描けなくて泣いちゃうってことは
それだけ才能が眠っているんですよ(*^_^*)
才能大ありです!
2011/05/21 13:32  | URL | SLライダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
SLライダーさんへ

そ、そうですか?
本当に才能があれば嬉しいですけど・・・
信じる者は救われるってことで
私もそう信じることにします
ありがとうございますv-398
2011/05/21 17:25  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
子がががくんの絵の話から・・・わが息子の幼稚園の自由画帳を思い出す~
 
1ページ目  うんち  と一言
2ページ目  ばか   と一言
3ページ目以降 道路標識の矢印オンパレード!! 

ちなみに2年保育 子がががくんのひとつ上の時です~
今でも大切にとってあるよ

大学生になってからの告白「幼稚園でやらされること全部面白くなくていやだった~一人で遊ぶの好きだったのに皆で遊べって言われたし」だって。友達と一緒に!とよく言ってたのは私なのだ(爆)

わたしは子がががくんのような子が好き!!
純粋な心に涙目になっちゃったよ!

 

2011/05/21 23:24  | URL | ぷま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷまさんへ

おはよーございます!
息子君の自由画帳とってあるんですね~
今見ると面白そうですね!
それにしても3ページの道路標識の矢印って
また渋いところがいいですねv-426
男の子ならではって感じです
でももう大学生なんですね~
私も大きくなったら懐かしく思うんでしょうね!

子がががは親が言うのもなんですが
優しい方なのかなぁと思います
でも男の子ってみんな優しいって言いますよね!
このまま真っ直ぐに生きて行ってもらえたら
嬉しいですv-398
子がががの事、褒めていただいてありがとうございます
本人にもぷまさんからの温かい言葉
伝えておきます(爆)
単純だから喜びそうv-410
2011/05/22 07:27  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1645-efeb2854
| メイン |
