スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダガーデニング
- 2011/06/07(Tue) -
おっは~(古っ!)


やっと心地良い日が続くようになりましたねぇ~
我が家のベランダ、去年は諸事情から
な~んにも出来ず冬を迎えましたけれども

今年はベランダガーデニングを楽しみたいと思います
まずはハーブと野菜を植えました



レモンバーム

お茶に入れても良い香りだし乾燥させて使っても良いし
かわいい葉ですね~




s-レモンバーム




スイートバジル

う~ん・・・植えてる最中から良い香り~
あ!パスタ食べたい・・・



s-バジル



こちらはサニーレタス各種と青シソ
青シソはちょっと良質のにしました
これだとお店に売ってる整った青シソになりそう~






s-レタス3




あぁ~美味しそう~
外側の方から収穫します
ちょっとだけ緑が足りない時に便利です
すぐに採って食べられる自家製だと美味しいですよね!



s-レタス2



今年は寒かったからなかなか苗を買うことが出来ずでしたがこれからだと
外でも大丈夫ですね!
トマトやピーマンも買って子がががと一緒に育ててそして食べてやります(爆)
あ!イチゴも良いですね!
ワイルドストロベリーもかわいいし~
食べる物ばっかりかってツッコミはナシの方向でお願い致しやす(爆)








お花もたくさん植えたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<どんぐりでまったりお茶タイム | メイン | 素敵なプレゼント♪>>
コメント
--
こんばんは!
ここ数年ベランダ・キッチンガーデニング人気ですよね~。
私ベランダガーデニング夢なんですが、なにせ我が家にベランダがない(涙)
ベランダにバジルとかリーフレタスっておしゃれだし、素敵でいいな~♪

2011/06/07 23:13  | URL | コルトン #-[ 編集] |  ▲ top

--
コルトンさんへ

おはよ~
ベランダガーデニング楽しいですよ~
でもお部屋の中でも出来るよ!
ただ家の中だとひょろひょろ伸びやすいから
お休みの日とか窓を開けて窓際に
数時間でも置いておくと丈夫な葉が育ちます
肥料も上げるともりもり増えるよ~

2011/06/08 07:56  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
立派な食育です。
そしてエコです。

やってみたいけど
めんどくさがりの橘花には
向いていないだろうなぁ(・。・;
2011/06/08 15:26  | URL | 橘花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
橘花さんへ


でしょ!でしょ!
食育&エコ・・・
しかしながら昨日、うっかり忘れてレタス買ってきてしまいました(意味ナシ子)爆
今日仕事から帰ってきて見てみたら1日でモリモリになってました~
あ~早く食べねば硬くなるv-404
そんな欠点もあったり~(爆)


あ!さくらちゃんの健康診断って・・・
わんこもそんなんあるんだね~
ちょっとほっこり笑ってました~
2011/06/08 21:40  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1661-ee4ae5cc
| メイン |
