スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食育
- 2011/06/15(Wed) -
またまたベランダに新しい仲間が増えました
お花にしようと思いましたがグリーンの寄せ植えにしてみました



s-寄せ植え1



何が入ってるかと言うと・・・




s-寄せ植え2



左奥の赤葉が「ヒューケラ」隣りはオレガノの「ディングルフェアリー」これは鑑賞用のハーブです
手前の左から「ワイヤープランツ」・・・タデ科で戸外で越冬します
真ん中は「リシマキア」グランドカバーに向いている植物で
黄色いお花が咲き地植えをすると増えて黄色いジュータンのようになりとても綺麗です
右側は「ブラッククローバー」赤茶でとってもオサレ~なクローバー




そして食育ってことでトマト




s-トマト




左側のトマトは「リコピーナブラック」・・・名前の通り黒いトマト
あ!そうそう!これがね!リコピンが豊富で美容にいいっ←ここ大事(爆)
右側は「アイスレモン」糖度8度以上でたくさん実をつけます
お花がついているので間もなく実がなると思うのでその内紹介します




そして初挑戦の「ズッキーニ」
まずは一鉢だけにしました



s-ズッキーニ



なんだか賑やかになりつつある我が家のベランダ・・・



s-ベランダ



と思ったけど地味じゃねぇ?
やっぱり何かお花も植えようと思います









先日植えたレタス&青シソ・・・我が家の食卓で絶賛活躍中(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あまとうで休憩 | メイン | >>
コメント
-地味じゃないよ♪-
やっぱりこういうの、センスよね~って思った。
いいなぁ~・・roseさんに我が家のお庭お願いいたいくらい。

今年ね、タイミング悪くて何も食えるもん植わってないの。
(食えるって言うな~)
もうほぼ収穫まで育ってるやつでも売ってないかしら
(出た。。THE安易v-398

今からでも何か植えられるかなぁ。。
いいなぁroseさんのセンスが欲しい♪
2011/06/15 08:07  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


おはよ~v-354

ベランダ地味でもなかった?
いろいろ植えたわいいがかなり趣味な傾向に
なってそうすると地味かな?と思ったの
でも自分の好きなようにするのが良いよね!
saraさんのお庭もなり物もあるし綺麗な薔薇とか・・・
羨ましいよ~
自分もお庭があったらガーデニング頑張るんだけどなぁ・・・v-411
2011/06/15 09:26  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
地味じゃないよー。
ブラックトマト気になってたんだー。
味の感想聞かせてください。って
気が速いか(^_^;)
2011/06/16 22:05  | URL | 橘花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
橘花さんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-356
ブラックトマト面白いでしょ!
私も楽しみにしてるんですけど
どうやら普通のトマトより成長が遅い気がします
なかなか実が大きくならない・・・
子がががにまだ?まだ?言われミニストレスを
感じてるという(爆)
大きくなってきたらアップしますね!
2011/06/17 18:19  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1668-d6ed9c29
| メイン |
