スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆だらけな話
- 2011/06/22(Wed) -
最近、子がががの幼稚園のママ友から絵本をいただきました
以前は読んであげても気が付いたら居なかったりでまったく絵本に
興味がなかった子ががが・・・
しかし、幼稚園に行くようになってから興味が出てきたようで
早速頂いた絵本を読んであげました


「そらまめくんのぼくのいちにち」


s-絵本1




どんなお話かと言うとタンポポの綿毛を見つけて・・・
あ、そうそう・・・
このそらまめ君の頭の黒いところがバーコードおやじに見えてブッ!(そこはいいから~)



s-絵本2



ふわふわなベットを作ったら・・・



s-絵本4



雨で綿毛のベットが水浸しになったって話(あまりに簡単すぎる説明)



s-絵本3




ところがですよ!ここで子がががはいきなり大声で・・・


「ああ゛ぁ~~~わぁ~ん」・゚・(。>д<。)・゚・!! 


可哀そうで泣くという・・・・(;゚∀゚)
どんだけガラスのハートなんだと・・・
優しいのはいいことだけどいちいち面倒くさいのぉ(こらこら!)
また登場人物が豆だらけで・・・
あ!そう言えば「豆だらけ」ってパンあったよね~
あれ、美味しいよね~(脱線三昧)
あ、いやいや、そうじゃなくて・・・
豆の種類(豆の種類って言うな)がそらまめだの枝豆だのグリンピースやら
ピーナツやら読んでる私も大混乱みたいな~(爆)
ま、結局また新しく作って寝たよ!って話・・・(オイッ!)
私が説明するとなんともつまらないお話になっちゃったけど
可愛らしいお話でした(ざ・手遅れ)
子がががはどうやらこの絵本が気に入った様で
毎日、寝る時に儀式のように読まされているのでした~







普通に読んでも面白くないかな?と思って凄い恐い声で読んであげたら激怒してました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<rose撃沈するの巻 | メイン | mitsurinnな世界>>
コメント
--
ガラスのハートなのね。。。
優しい男の子だよ~。。v-398

うん・・でもroseさんが言うからさ。
バーコードおやじに見えちゃうじゃん v-390
2011/06/22 17:14  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんて優しいの――――(T_T)
このまま大きくなってほしい。
きっとモテモテ君になるよ❤
2011/06/22 17:56  | URL | 橘花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


お返事遅くなってごめんね~v-390
昨日は風邪で撃沈しておりました
そらまめ、バーコードおやじに見えるっしょ!
かわいい絵本にこんなこと言ってるから
バチが当たって風邪ひいたんだわ~きっとv-406





橘花さんへ


お返事遅くなってしまってごめんなさーい!
夏風邪にやられておりましたv-400
子がががの純真な心にいつもいたずらする悪い母なので
バチが当たったのです(爆)
2011/06/23 08:06  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1676-821957a3
| メイン |
