スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西太后にビビる
- 2011/08/14(Sun) -
先日、歯医者に行った帰りに近代美術館へ行きました
何を見に行ったかと言いますと・・・





s-美術館1



これであります
招待券を持っていましたのでね!



s-美術館2




中庭に入ると国旗が立っていました
美術館の中は平日にも関わらず激混み
並んで見るといった感じでした
でも並んででも見る価値はありましたよ!
入ってすぐは皇后の座椅子や礼服などが展示されていましたが
礼服の刺繍の素晴らしいこと・・・

そして、宮中の娯楽のラインナップがまた凄いの!・・・
からくり時計とかガラスの盆栽などなど・・・
もし私が宮中の人間だったとしてもとても楽しめないものばかりだったわっ!(余計な心配)爆
その他にも宮中の食卓の再現されてて食器がどれもこれも素晴らしかったです

だいぶ見たところで、どデカイ西太后の肖像画が・・・
凄い迫力でビビったわ!
私はあまり中国の歴史には詳しくないけど
西太后ってなんかちょっと恐いイメージ・・・
清国の最高権力者だった人だったけれどもそこへ行くまでに
いろんな伝説があるでしょ!

それを思うと恐~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル  

そんな西太后の肖像画をちびりそうになりながら(そんなにか?!)
後にしました




s-美術館3



あ!この小銭入れかわいいでしょ!
ついつい買っちゃいました(ざ・無駄遣い)爆
水色のにしようかな~と思ったけど
中国と言ったらパッとした感じの色がいいかな?と思ってこれにしました

展示物は中身が濃い感じでしたね~
まだまだやっていますので興味のある方は是非行ってみて下さ~い









宮中のわんこの服(わんこって言うな!)・・・
お犬様のお召し物がまた素晴らしい刺繍で家にある刺繍入りの私の服と比べてちょっとテンションが落ちた(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<収穫 | メイン | 懐かしい味>>
コメント
--
行きたいなー。
釧路には来ないんだろうなー。。。。
2011/08/14 10:19  | URL | 橘花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
橘花さんへ

橘花さん!なかなか良かったですよ~
札幌での開催では見に来るのはなかなか難しい
ですよねv-356
万が一、急に来ることがあったら是非行ってみて下さい・・・・それはないか・・・v-388
2011/08/14 18:59  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
西太后って、本や映画で見ると、イメージ悪い。

怖いおばさん。夢に出て来そう

悩んだ末、芸森の「メアリー・ブレア」にした。
2011/08/15 06:33  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ

おはようございます!
実はメアリーブレアの招待券も持ってたんですけど
気がついたら招待券の期限が切れてて
行けませんでした
西太后はなにか凄い迫力でした
存在感あり過ぎ~
まぁ、いろいろな噂もありますけど
どれもこれも恐ろしいのばかりで
肖像画を見ただけでちょっと寒くなりましたv-404
でも、あれは見る価値ありですよ!v-354
2011/08/15 07:20  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1740-18ed2a0f
| メイン |
