スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらば~にっぽん丸~♪
- 2011/09/09(Fri) -
小樽港へにっぽん丸、見に行ってきたよ~

本当は、ががが母とじいちゃん(カメラ師匠)と一緒に来るはずだったんですが
2人は急用ができたと言うことでしたので
わたくし、小樽市役所の港湾係に詳細をビシッと尋ねまして
意気込んで行ってまいりました~


12:00・・・到着・・・・
誰もいない・・・
なぜなら出航は16時・・・
張り切りすぎて軽い・・・いや、相当なフライング(爆)





s-にっぽん丸1




お天気は微妙な感じです
この段階で嫌な予感バリバリ・・・・写真を失敗しそうな悪寒・・・
とりあえず時間まで小樽散策・・・・



s-にっぽん丸2 s-にっぽん丸6




そして再び・・・にっぽん丸
港湾係の人が「お見送りですよね~旗、どうぞ~」
・・・・・・・いや、旗振ってる場合じゃないし・・・
手渡されたから受けとっちゃったけど(爆)




s-にっぽん丸5




テラスなんぞもあってゴ~ジャス!!
乗りたいわぁ~




s-にっぽん丸4




それにしてもデカイ・・・・



s-にっぽん丸4




去年に改装したばかりだから真っ白できれいでした~



s-にっぽん丸7




そして、いよいよ出発の時・・・和太鼓でお見送り
さすが小樽って感じ(爆)




s-にっぽん丸14




紙テープがビュンビュン飛んできました




s-にっぽん丸9



出航~




s-にっぽん丸10



さようなら~~~~にっぽん丸~~~
またいつか~~




s-にっぽん丸12




心の中で叫んでたんです・・・・
でも、隣りにいた人がこう言いました

「積丹回ったらすぐ帰ってくるべ!」 エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ 

遠くへ行くんじゃないのか~い?
わざわざ札幌からお見送りに来たんだよ・・・・
どうやらこの日は「小樽クルーズ」って言うイベントだったらしく
ちょっと沖に行っただけで帰ってくるコースだったようです (-_-;)
はぁ・・・・港湾係にまで電話して何を聞いてたんだか・・・なんだかねぇ・・・
写真もグダグタだし軽く塞ぎ込んだ昨日の夜(爆)
今度はもうちょっと上手くなったらまた撮りに行きたいと思います(泣)












出発前に流れていた曲は裕次郎だった(爆)豪華客船なんだから何かもうちょっと・・・ねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暇つぶしに観光 | メイン | 敬老の日の絵>>
コメント
--
そうか・・・お見送りだったのね。。。
ががが様が旅だったのね・・・違うか^^;
旗・・・って(笑)

素敵ね~・・大きいってすごい!(ボキャブラリーの貧しさよ。。。)
それにしても、積丹周ったら帰って来るって。。。
それに向かって旗振ってるroseさん。。。。v-398
2011/09/09 07:21  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


そうなの~さらば~ががが~ってね!(オイッ)v-411

船はすっごい大きくて感動ものでしたよ~
乗って旅に出たいものだわね

写真写しに行ったのに旗を振ってる場合かって感じだったよ~
途中でマジに振ってたけど(爆)
2011/09/09 13:10  | URL | rose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1767-2ac269af
| メイン |
