スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乗りたい列車
- 2011/11/26(Sat) -
おはよ~ございます!


今日は絵本紹介~
いや~もうね!凄い楽しそうな絵本を見つけたのよ!

子がががの絵本を選ぶ時、あまり地味なのは選ばないようにしています
まだ落ち着いてじっくり聞いていられない時もあるので
絵が楽しくてメリハリのあるお話を選ぶようにしてるんです
この日はお友達と待ち合わせがあったので
時間潰しに本屋に行った時に見つけました



どんな本かと言うと・・・



これ~!



おかめ列車



s-おかめ1



ね!楽しそうでしょ~♪
これなら絶対わたしは楽しめる~(自分かい?!)
でも恐がりの子がががはどうかな~?
もしかしたら嫌がるかもね・・・
でもでも、楽しく読み聞かせしたら気にいるに違いないわっ!
どんなお話かと言うとお祭りにいけなかった兄弟が
布団でかくれんぼしていたらお兄ちゃんが
布団の中にいたおかめに飲み込まれるのよ(その時点でちょっとに恐いか?)
心配した妹はお兄ちゃんを助けようとしてやっぱり飲み込まれるんです(あ、これ、恐いわ)爆




s-おかめ2



こんな風に口からお兄ちゃんの脚が・・・イヒヒヒ~(イヒヒヒて)
でも、おかめの体の中は飾りがいっぱいの楽しい列車の中だったのです
そして、おかめ列車は布団を飛び出して・・・



s-おかめ3





子供達をお祭りに連れて行ってくれたという話
やっぱり・・・いい話でしょ~号泣っだわ(泣くほどぢゃ)
夢があるわ!
この話をもの凄く抑揚をつけて読んであげてるうちの私が大爆笑するという・・・
子がががも大笑いしてました~

よしよし!気に入ってくれたようだ・・・
私は子がががにおかめ列車の切符を渡しました



すると・・・・



s-おかめ4




「あ!いらない!いらない!子ががが、乗らないから~ 



結局のところ、恐かったという・・・
まったく~  面白いと思うんだけどなぁ~
すぐ恐がるんだから~(¬_,¬)b
本当にチキンな男だ(胸の中で散々悪態をつく)爆


どうやら今回の絵本選び・・・失敗のようです・・・トホホホ











切符をもらったら乗らなきゃいけないと思った子がががに笑っちゃいました~私はかなり乗りたい列車です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい植物達 | メイン | 豊平公園でビュー>>
コメント
--
こががくんの悲鳴がきこえる

「と゜ーぞ、おかめーなく」ってね。v-12
2011/11/26 06:54  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-うはは。。。-
その絵本を見つけた時の、roseさんのウハウハ感が伝わって来たv-363

結局、けっこう・・コワい話だったのね・・
布団に飲み込まれる辺りで怪しい空気になりそうだものv-398
お布団に入る時に思い出しちゃいそう^^;

でもね。
私・・乗りたい!
おかめ列車にぜひとも乗りたいです~。
ものっすごい彩り綺麗な感じに、若干コワい顔が最高!
それを選ぶroseさんが、いいわv-363
2011/11/26 10:09  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ

ブハハハ
久しぶりに出た!って感じ~
おかめーなくって・・・あははは(笑いすぎ)v-411
2011/11/26 10:27  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
> saraさんへ
>
>
おはよ~☆

これさぁ・・・見つけた時かなり一人で
ニヤニヤしてたと思う(危ない人)
子供にはちょっと恐かったかも知れないけど
大人的にはいいよね~
乗りたい・・・フガフガ(鼻息荒すぎ)e-442
あれ?ちょっと絵文字間違ってる?
ま、いいか・・・・
saraさんパーマあててきたら(あてるって)
アップキボンヌv-344
行ってらっしゃい
2011/11/26 10:33  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1837-7e071d3a
| メイン |
