スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マドカズラ
- 2012/01/25(Wed) -
おっはよ~ございます!

昨日、これからもブログをゆるゆるとやります的なことを書いたけど
特にネタもないので早速ゆるゆるな話題(爆)
今日は私の好きな観葉植物を紹介いたすわ!





マドカズラ



s-マドカズラ




葉に窓のような穴があるのでこのような名前なんですよ~
サトイモ科でモンステラの仲間です

独身の頃はお部屋に観葉植物が10個くらいはあって
いつも緑に囲まれて暮らしてたんですが子がががが産まれてからは
お世話もできないし土とか口に入ってもいけないし・・・
おまけにいたずらしそうだったのでなかなか置けなかったんだけど
そろそろ観葉植物を置けるかなぁ~と思います
今年はいろいろな観葉をちょっとづつ集めようかな~と思ってます
観葉植物は空気の浄化作用もあるので
お部屋にひとつ置いてみてはどうでしょうか?
なんてどこかの花屋の宣伝みたいな文章になってしまいました(爆)


さてさて・・・子がががも幼稚園に行き始めたし、私も今日は用事があるので
外へと飛び出したいと思います(鳥か?!)











今日から今更のビリーズ・ブートキャンプに入隊するよ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいオレンジジュース | メイン | 5年目突入!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1885-69758534
| メイン |
