スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sの会 2012 冬
- 2012/01/30(Mon) -
先日のSの会・・・ドSの会ではありません
くれぐれもお間違えのない様お願い致します(爆)


今回は円山の和食のお店となりました



和処 よし田  

お店のホームページは→ ここ



s-よし田2




実は前の職場のすぐ近くで私も知ってはいたのですが
中には入ったことが無くどんなお店なのかは判りませんでした
お店に入ると坪庭もあり、カウンターの他はみんな個室のようでした




ランチメニューの25食限定  特製松花堂弁当御膳を予約しておいてくれたようです



s-よし田1




これに茶碗蒸しとお味噌汁とコーヒーとアイスクリームがついて
1500円・・・安くね?
私はちょっと食べ切れませんでしたけど美味しかったです
ちょっとした穴場ですね

さてさて・・・久しぶりのSの会
去年の秋以来です(その時はカメラ放棄)
話題はお互いの近況やら子供のことやらなんやらかんやら・・・
確実に前とは違っているのは話しの内容が健康に関することだったり
どこが衰えたとか年金がどうとか・・・華やかさゼロ(爆)
ちょっとしたお達者クラブの様でした
ま、もうそう遠くはない話かもですけど

円山界隈では10年くらい働いていたので私にはちょっとした庭です
食事の後はかわいい雑貨屋さんへみんなを連れて行き
雑貨を楽しんだ後、お茶して解散!!
お昼集合だったけかれこれ6時間くらい一緒に遊んできました~♪
今回は母上がゆっくりしてきて良いよ!と言ってくれたので
時間のことを気にせず遊べたのでとても楽しかったです
次は場所決めのパスをされたので次回は私がお店決めの担当かも・・・
今度は春頃かな~
とっても楽しかったです











楽しい仲間とのおしゃべりしながらだと食事もより一層美味しくなりますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鳴門金時最高!! | メイン | 春の香り>>
コメント
-いいねいいね!-
好き好き~~。。こういうお料理♪
とても素敵なのに安い!

お気に入りに登録しちゃったv-398
いつも美味しい情報ありがとう♪

素敵ね。
お達者クラブ:ドSの会v-363
あ・・・違ったか^^;

楽しい仲間との時間はいいね。
雑貨屋さんも教えて~v-345
私・・和食器のお店、好きでよく行くよ♪
2012/01/30 18:52  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


いいしょ!美味しかったよ~
円山にしては夜も価格がそんなに高くないし・・・
ご両親を連れて行っても良いかも~v-344
お達者倶楽部ドSの会(違っ!)
楽しかったですv-398
あ、そうそう・・・雑貨屋さんね~
ちょうど円山のお祭りの時に会ったところよりもうちょっと西寄りにセコマあったの憶えてる?
そこの向いのお店
名前はちょっと忘れたけどお店のお兄さんの
こだわりの商品が置かれてるみたいよ!
あたい、うっかり話しかけてつかまったけど(爆)
きっと雑貨が好きなのね~v-341
紙で出来た布巾がめちゃいいらしいよ~
凄い吸い取るんだって!
おまけに長持ちするらしい・・・(お友達情報)

和食器のお店って青玄洞かな?
前はメイン通りにあったけどお店が移転して
仲通になっちゃったからなかなか行けてない
お高いけど素敵な食器がいっぱいだよね
そういえば、その並びのライズカフェ良いよ~
オーガニックランチがいただけます
お友達と是非~☆
2012/01/30 19:25  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
素敵。
松花堂弁当にしては豪勢ですよね。
っていうか松花堂弁当、って4割になっているのが一般的じゃないですか?
私も是非、行ってみたいけど・・・
2012/01/30 21:33  | URL | ばっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ばっちゃんへ


松花堂弁当って4割が一般的なんですか?(ざ・無知)爆
こちらのお弁当はなかなか盛りだくさんで
楽しみながらいただけました~♪
三重県の方にもたくさんこういったお店
ありそうですね~v-398
2012/01/30 22:04  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1888-fa7e63d0
| メイン |
