スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろ・・・
- 2012/02/27(Mon) -

おはようございます!
ルンルン(死語)で撮ってきたお花画像・・・
今日で終わり~
最後はいろいろ編・・・


まずはミモザ・・・




s-ミモザ




いんや~なんとまぁ~美しいの!
大好きなお花・・・
温室の天井までの大木だったわ~
ほわほわ~かわいい


そして、これまた大好きなクリスマスローズ展もやってたからもちろん写したよ~




s-クリスマスローズ3



綺麗でしょ♪
優雅だね~
名前は「エリザベス ストラングマン」って書いてあった
なんか演奏でもしそうな名前だよね(そんなバカな)





s-クリスマスローズ2




このクリスマスローズ珍しい・・・
レンズが曇ったせいでふぉわぁ~んと優しい感じで写った
これはこれでありかもねん
クリーム色ならあるけど黄色って見たことなかったからびっくり!
値段を見てまたびっくり 
そうだよね~珍しいもん



s-ハボタン




葉牡丹の葉の上に水滴がちょこん




s-クリスマスローズ1



こちらは一重のクリスマスローズ
シンプルでよし!




s-クリスマスローズ4



「ヘレボレス・ハイブリット」
新しい品種かな?




s-クリスマスローズ5





折れちゃった花を水盤に・・・
こんな楽しみ方もあるよね
これだと最後までお花を楽しめます
とても素敵な花器に入っていました
アイアンの椅子がまた似合っていましたよ~
あ~堪能しました~
今度はまたチューリップの季節に行きたいなぁ~
楽しみ♪
早く春よ来い!










春になったら子がががと滝野公園もいいな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お腹が痛い | メイン | 椿編>>
コメント
-アイスも美味しい-
チューリップの咲く頃の百合が原公園は、素敵です。
毎年、スケッチ会で出かけます。

ただ開花のタイミングが難しいのと、
駐車場が直ぐに萬杯になります。

結構、長期間咲いているので、タイミング良く行って見てください。

サイロの周りやチョット奥まで・・・・・・

 
リリートレインも走っているので・・・多分乗るでしょう、

そう、こぶしの花も綺麗ですよ。

レストランでは、ホワイトカレーですよ。
アイスも美味しいよ。


2012/02/27 06:37  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ホントに写真撮るの上手だね~(*´∇`*)

roseさんが紹介する花はいつも
初めて聞く名前&見る花ばっかり☆
って、私が知ってる花なんて
チューリップ、バラ、カーネーション…
レベルが低すぎるからもうやめとこ(笑)

私、育てられない人( ̄▽ ̄;)
けど観葉植物が好きでね~どれだけダメにしたか(;^_^A
我が家に来る植物が本当に可哀相だわ。
枯れないで有名なサボテンすらダメにするつわもの(爆)

ほとんどの原因は根腐れ。
そう…水をガンガンあげてしまうのよね~。
なんか喉が渇いてそうでついつい(;´▽`A``
2012/02/27 12:15  | URL | しの #-[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ


チューリップの頃、素敵そうですねv-353
でも駐車場は大変なことになりそうですね~
朝一で張り切って行きますv-355
ちょっと気が早い話ですけど(爆)
レストランには入ったことないですけど
アイスクリーム美味しいんですか?
今度絶対食べてみますv-367

ところでスケッチするんですか?
素晴らしいですね
私、絵が本当に下手なので絵が描ける人を
本当に尊敬します
今度アップして見せてくださいよ~☆


2012/02/27 18:26  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
しのさんへ


ありがとv-354
少しは上達してる?

お花はもちろん普通のも好きなんだけど
個性的なお花とか種類が好きなので見つけると
大喜びでアップしちゃいます!
しのさんのところの植物は短命なのねv-356
可愛がりすぎてすぐにお水あげちゃうんだね~v-410
お花のものは水切れすると再生しづらい
種類が多いけど観葉は乾燥に弱い種類もあるけど
殆どが少しくらい乾かし気味でも大丈夫なのが多いのよ!一番分かりやすいのは割り箸を土の中に中まで挿して濡れた土が付いてくるようならまだまだいらないよ~
もし割り箸に土が付いてこないようなら乾いてる
って証拠です
後は鉢を持ち上げると軽くなるのでそこら辺を目安に
やってみてね~
サボは意外に難しいよ~
お水の管理はもちろん寒さにも弱いから・・・
あ。でもそちらは年中暖かいからいいのかな~

小僧ちゃんがハイハイする頃はあぶないから
大きくなってからの方が良いかもね~v-398


2012/02/27 18:41  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
は~~。。。綺麗ね~。。
全部、大きく焼いた写真で欲しい!って感じv-398
とっても素敵です。
ルンルンが伝わります。(えっ。。死語なの)

roseさんのね。
お花が大好きな気持ちが伝わる写真だねv-398
2012/02/28 05:55  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


ありがとう~e-265
ミモザの写真はポストカードにできたらいいな~♪
手紙書く人もいないけど(爆)
お花の写真撮ってる時は幸せ~
やっぱりお花が好きなのかな?(今更発言)e-257
2012/02/28 15:57  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1906-888adc78
| メイン |
