スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気まぐれ散歩
- 2012/04/04(Wed) -
おはよ~ございます!
今日は昨日の続き・・・



小樽って本当に良い街ですね
観光地には行かず街の中を歩いてみました
何か新しい発見があるかなと思って・・・


何処行くでもなく歩いていたら蔵造りの建物がたくさんありました




s-小樽1



雪がチラチラ降ってまた建物とマッチしてましたよ~




s-小樽2



ここ!ここ!
いつも南小樽駅で降りるので最初の方で通過するので
持ち歩きが大変で毎回断念してたんです




s-小樽3




お餅がまぁ~美味しそうで・・・
ここは草もちが有名だって聞いていたので
何個か買いました
食べてまたびっくりよ!
もう~よもぎの味が濃くてあんこもたっぷりで美味しいのなんの・・・
こりゃ人気があるのも分かります




s-小樽4 s-小樽5



洋風な窓だけどかなり歴史が深そうです
かわいい写真屋さん



s-小樽6





ガラスの街らしく・・・




s-小樽8




川からいきなりカモメが上がってきてトコトコ歩いて
私の側まできました 
でも、その時のお天気はこんなんで・・・そそくさ退散






s-小樽10 s-小樽9



船見坂・・・・ふむふむ確かに船も見えるぞ!
なかなか良い眺めです
それにしても坂がなかなかきついぞ~・・・・ふぅ~
住民は結構大変かもね
小樽駅の裏の方を登っていくとこんな景色がありました
とても懐かしい感じが・・・





s-小樽11




日中の繁華街はひっそりと・・・
この佇まいがまた港町らしい


明日は懐かしい感じのお店に・・・









晴れたり吹雪いたり曇ったりでカメラのホワイトバランスめんどくさっ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<rose放浪記 | メイン | 癒しカフェ>>
コメント
-ツルヤ餅菓子屋舗が-
とっても気になります~(笑)
検索してしまいましたが(笑)
このあたり、行ったことがありませんでした

あまり甘いものが食べられないくせに
ぜひ行ってみたいと思います(笑)

小樽はいろんな表情があり
とっても魅力的ですね
2012/04/04 14:14  | URL | ぽんぽこやまのたぬきちゃん #mb395ffs[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうでしょ~♪
是非是非~
草もちは本当に美味しかったです
ちょっと塩気もあったような?
気のせいかも知れないけど・・・
食べやすかったです
甘いの得意じゃなければ、すあまも良いかもです
美味しそうでしたよ~

小樽って私にとっては郷愁をさそう街です


2012/04/04 18:01  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1937-dcb2b3d4
| メイン |
