- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフトクリーム作りに挑戦!
- 2012/04/14(Sat) -


おはようございます!

昨日、新しく我が家にやってくる車を見に行きました♪
オレンジのプントとはもうすぐお別れです

帰りにいつもお世話になってる方の所へに寄ることになったので
私達のお気に入りのおやき屋さんでおみやげを買うことにしました
ここには自分でソフトクリームを作る機械があるのです
実は最近、子がががのお気に入りの絵本の中でカタツムリがソフトクリームを
作るシーンがあっていつも、作りたい!作りたい!って言ってたんです
そこで、ソフトクリームの機械があるよ~って言ったら子がががは
目がキラキラになってました



s-子ががが1



どんだけトキメキ顔(爆)

そんなかわいい絵本はこちら・・・




s-絵本




10階ごとにいろんな動物や昆虫が住んでいるのです
人気な絵本のようです



そして遂に・・・がががと一緒にソフトクリーム作り挑戦!




s-子ががが2




真剣だから(爆)


この機械、なかなかの年代物な感じでしたが
レモンとかソーダとか変わった種類があって美味しそうでした
で、私はレモンが良かったけど子がががの選んだソフトはメロン
これがまた赤肉メロンの味にくりそつ~(今更くりそつて・・・)




s-子ががが3



「ああ~おいしっ!」って言いながらうなづく姿が
ちょっとおっさんくさかったです




s-おやき




おやきはこんな感じよ!
あんこが凄い美味しいよ~
こちらのお店、結構人気があるんです
私も何度も買いに行っています
そんな美味しいおやきのお店は→ここだよ

興味がある方は一度食べてみてください・・・
って決してお店のまわし者ではありません(爆)










我が家の次の車のエンブレムが「vとw」がつく会社の車だよ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 逃避>>
コメント
-いいなぁ-
真剣な感じが…
自分で作って、うなづく感じも(笑)
頭の中で、いろんなこと
ぐるぐるしてたんでしょうね(笑)

急に暖かくなってきたから
ソフトクリームも食べたくなってきたv-10
2012/04/14 11:15  | URL | ぽんぽこやまのたぬきちゃん #mb395ffs[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり子がががくん可愛いわ( ´艸`)
オバちゃんメロメロや~♪♪
ほんと目がキラキラやないかぁ~い(///∇//)
絵本も楽しそうだし!!小僧に買ってやろ~♪メモメモ。
で、新車がvwのエンブレムとな!!
何色にしたか気になるぅぅ~(ザキヤマの来るぅ~風で 笑)
2012/04/14 12:12  | URL | しの #-[ 編集] |  ▲ top

-う~~。。。-
子がががくんの、キラキラお目目みてたら
とっても心が洗われたよ~。
かわいいねぇ。。。
ほんとにいい表情!

そして、おやきもいい表情v-345
2012/04/14 13:37  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ


あははは
この真剣さにちょっと笑っちゃいました~♪
うなづく姿はおじさんでしたけど(爆)

今日は暖かいですね~
買物に行ったら暑くてついアイスを食べちゃいました

今日のランチも美味しそうでしたね~
羨ましいですv-398

2012/04/14 14:41  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
しのさんへ


あは・・・かわいいの?
おっさんみたいだったよ(爆)
でも、ありがとう・・・
小僧君は今時の顔だったから
将来が楽しみだね

車、近々発表しますわ!
色は残念ながらシルバー(残念て)v-411

2012/04/14 14:44  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ


あはv-344
ほんと、目がキラキラしてたのよ~
子供っていいよね
そんなつまらないことでもそんな顔ができてv-398(つまらないって言い草もどうなの?)爆


おやき、機会があったら食べてみて~

あ、イケメン息子(見てないけど)の職場
ちゃんとしてるね~
この不景気な時になかなか良心的な
感じだねv-425


2012/04/14 14:48  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
ソフトクリーム 自分でマキマキできるなんて
夢のようだわ
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

子がががちゃま 瞳の中に星が☆(*^。^*)
2012/04/14 19:46  | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集] |  ▲ top

--
橘花さんへ


そう~楽しそうにマキマキ&真剣&オッサンでした(爆)

目が確かに輝いてたv-354
2012/04/14 22:43  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1944-a4e3daf7
| メイン |
