スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦手な作業
- 2012/05/04(Fri) -


あ゛あ゛ぁ゛・・・・もう・・・・疲れた 

子がががに風邪薬を飲ませる作業に約1時間以上 
アイスに混ぜてもヨーグルトに混ぜても何をしても飲みたくないらしい・・・
断固拒否・・・(´-д-)-3
幼稚園のお友達に聞くと、みんな何かにつられてあっさり飲むらしいけどねぇ・・・
子がががの場合、味に敏感なのもあるけどとにかく何をしてもすんなり
飲まなくて、あ~でもない、こ~でもないといろいろしゃべり続け
終いには泣いて抗議!!
これがまた頭にくるのよ~!
男の子なんだからメソメソするな!とか・・・言い訳してるじゃない!とか・・・
いろいろ言っちゃう
ま、4歳児にそんなこと言ってもって話ですけど(爆)
褒めたり、なだめたり・・・いろいろやってみるものの
甘いことばかり言ってると更に甘えて飲まないという・・・
今度は痺れを切らして怒ると泣いてもどしちゃったり(どんだけ~)
怒るって言ったって別にただ言い聞かせてるだけなのに
どんだけ気が弱いのぉ~
私にとってこれがとても苦手な作業で本当にイライラしちゃう 
病院も嫌いだし困ったちゃんです
先週からずっと繰り返しているゴールデンウイーク真っ最中のあたいです 



子供にお薬飲ませる良い方法はありませんかね?
お昼のお薬が気になって今から何も手につかない私です









頭にきすぎて朝ご飯がまったく喉を通らないわたくしでした(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雨に濡れて | メイン | ガンダム展>>
コメント
--
アリャリャ(泣)どうしたもんでしょ…。相手を思いやれる子ががが君だから、お薬を作っている人の大変さや、思いや気持ち、お薬が出来上がるまでをネットや本で探して一緒に見てみるってのは。…。ダメか(*_*)?
とにかく早くよくなりますように( ̄人 ̄)
2012/05/03 09:46  | URL | さな #-[ 編集] |  ▲ top

-私も苦手だったんですよ-
子どもの頃、私もお薬飲むのが苦手で
母がとっても苦労していたことを思い出しました

カプセルがどうしても飲み込めなくて
母が薬を分解して与えたら
先生に母がすごーく怒られてました

味もそうなんだけど
飲み込もうとすればするほど
飲み込めなかった私
(何事も未だにそういうところがあるなぁ。
 今でも、実は錠剤飲むのが苦手なんです)

意識すればするほどできない…
子がががくんの気持ちもわかります(涙)

なんとかうまく飲めるといいよね

うちの母は最後はあきらめて
「飲まなくても、まあ死なへんわな」と
なんだか笑って、放任してました、そういえば(笑)
確かに、死なないで、ここまで育ちましたわ、わたくし
(なんの解答にもなっていませんね、ごめんなさい…)
2012/05/03 13:39  | URL | ぽんぽこやまのたぬきちゃん #mb395ffs[ 編集] |  ▲ top

--
うぅぅ…泣ける(ノ_<)
飲んでくれない苦労もだし、飲むのが嫌な子がががくんのことも…。

私は小児喘息やってん。
で、喘息って息苦しくなって究極にしんどいのね☆
泣いて薬を拒否するほど大嫌いだったけど…
それを我慢して飲むとメッチャ楽になることを覚えてからかな??
自ら「苦しいから薬」って、親に言うようになったな~。

だから子がががくんにとっての風邪薬って
「必要じゃない」って思ってるんだよね~きっと。
だもんね…風邪薬ってジワジワ効くというか…
即効性がないもんね(笑)
けど、親としては飲んで元気になって欲しいよね。

そうだ!!逆に泣き落とすってどーやろ(笑)
子がががくんの優しい心をグリグリするの!!
「おかんお願いだから泣かないで…飲むから」
って言いたくなるくらい号泣するってどぉ?(爆)
2012/05/03 15:59  | URL | しの #-[ 編集] |  ▲ top

--
さなさんへ


お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメント遅れてごめんなさい
すっかり子がががにやられて気力ゼロになっていましたv-356
さすがに子がががも自分が悪いのは
わかってるみたいなんだけど・・・でも~薬は・・・v-388みたいな感じでした
ネットで見せるって言うのも良いですね!
こうなったらなんでもやってみます!
アドバイスありがとうございますv-398

2012/05/04 09:16  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ


そうなんですよ~
意識すればするほどできないみたいで・・・
少し回復したところでお薬を中断してたんですが
そしたらまた熱が出始めて・・・v-404
仕方なくまた飲ませることになったのですが
これがまた大苦戦で・・・
私の方が疲れちゃってぐったりしてたら
おばあちゃんに「おかん、死んじゃうよ~」って
言ったら慌てて飲んでくれましたv-411
でも、それももう通用しないかと・・・
だけど昨日くらいからまた元気になってきたので
今日からお薬は止めました
もうこれくらいならそれこそ死なないだろうと(爆)
ありがとうございますv-410


2012/05/04 09:22  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

--
しのさんへ


ううぅ・・・大変だった~e-452
毎日戦争!(爆)
しのさんも喘息大変だったんだね~
子がががの気持ちが分かるからしのさんが
お母さんだったらまた違ったかも(爆)
子がががはだいぶ元気になりました
泣き落としじゃないけどほんとに疲れちゃって私が
ぐったりしてたらヤバイと思ったのか
すぐに飲んだわ(爆)
死んじゃうと思ったみたいv-411

ありがとね~v-398


2012/05/04 09:28  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top

-う~ん。。-
仕方ないよね~・・嫌いなんだもん。
おいしくないし。
ゲッてなるのよね。
泣いても吐いちゃうしね。
ガッカリ・・だよね。

だまして飲ませるならばチョコレートアイスが一番味がしない。
(お腹が大丈夫ならね。)

でもなかなかだますのもね。
分かってもらって頑張る気持ちと、頑張れば出来たっていう喜びがあれば
次につながるからね・・自信がついて。

それにはゼリーかな。
お薬ゼリー。
最初、ゼリーだけで。
美味しい?って。
で、目の前でほんのすこ~~し薬を入れて
ほぼ入れてないくらいにして、またつるんと。

で、そこで!
凄いじゃ~ん。。。つるん出来たよぉ~~天才だよ~って褒める。
慣れるまではほんの少しを守って。
つるん・・に慣れたら、少し増やして
うわ~~。。。こんなに飲めたわ~。。大人になったね~って。

がんばってみてね!
怒らず、一緒に頑張る気持ちでv-345
2012/05/06 10:02  | URL | sara #-[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんへ

お返事遅くなってごめんよ~v-356
子ががが、あれからすっかり良くなって
今は元気です
今週遠足だから良かった
それにしてもお薬、本当にイヤになっちゃうv-388
アイスもバナナ味でしか食べないのよ~
それも最近はイヤみたいでイチゴにしても
拒否だしもうお手上げ~v-394
ゼリーはまだやったことないから
今度やってみるわ~
とにかく頑固で困っちゃうよ
私も気長にやれれば良いんだけど1時間とかになると
もうイライラしちゃって・・・いかんね
次はもっと違う手口で(手口て)頑張るわ~
ありがとう~v-398


2012/05/06 23:44  | URL | gagagarose #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/1961-0e2b7883
| メイン |
