スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真面目にごはん
- 2009/01/23(Fri) -
今日の晩ごはんどうしようかなぁ・・・
たまには真剣に作るか・・・
ま、毎日真剣にやれば!ってとこですが・・・jumee☆faceA89
今日は茄子と豆腐のマーボー丼と棒棒鶏となめこのお味噌汁
まずはさっそくこの2点買ってくる

 s-豆板醤1


いつもは手抜き三昧で丸美屋さんのお世話になってるわたくし・・・
しかし今日は自分で作るぞぉ~(この気合が何なのか自分でもわからない)
さっそく練りゴマの蓋を開けて・・・
あっマジ


 s-豆板醤2


ガビ~ンムンク
前に買った時はチューブのはもっと固まってたような・・・
こんな液状になってるとは・・・
知らずに思い切り斜めにしながら蓋を開けたらご覧の通り・・・
テンション下がりまくり・・・tensyon002
ちょっと休憩しようかなjumee☆Feel Depressed4(今始めたばかりだろっ)
いかん!いかん!アップロードファイル
気を取り直し・・・
なんとか完成・・・・
マーボー丼


 s-マーボー丼2

棒棒鶏


 s-マーボー丼3


あ、お味噌汁写すの忘れた


 s-マーボー丼1

見た目は今ひとつだけどお味はなかなか美味しかったわ(自我自賛)
やっぱり真面目に作るっていいわねっ
これからは時々、真面目に作ろうっと(時々なのかい?!)エヘッ


ぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<餅食い選手権 | メイン | 逆ダースでカンパイ>>
コメント
-麻婆豆腐-
おはようございます。
アクセス急上昇です。
リンク有難うございます。

それと、偶然かも知れませんが、昨夜の我が家は、
麻婆豆腐でした。
多目のひき肉に豆腐がまけていましたが、
豆板醤などを駆使した自家製麻婆です。
ちなみに茄子アレルギーが役1名おりますので、
普通の麻婆です。


2009/01/24 11:31  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
リンク図々しく貼らせていただきました!
ア、アクセス急上昇?????
そんなバカな・・・
わたくしのブログあんまり人気ないので・・・(涙)
いつも、ぱぁ~っと止めちゃおうかな
(ぱぁ~っとはいらない)なんて思ってる
次第でございますよ・・・
有難うございますってこちらこそ有難うございます!
ところでマーボー偶然ですね・・・
わたくしのマーボー丼、最後にごま油を入れる
のをすっかり忘れたってのは内緒の方向で・・・(ちゅんさんフレーズパクリ)・・・(笑)

2009/01/24 14:23  | URL | Re:グルメパパさん #hnP/Joj6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/702-a4b8e121
| メイン |
